忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は特にネタもないからと最近撮った写真を見返していたら、
凄いショットが出てきました。

名づけるなら・・・クルーズ決死の表情!
04041.JPG



早くニンジンよこせワン!!


という感じでしょうか。

しかし、クルーズがいるフェンスの中は物が散らばっていて
とても汚いです。
散らかし癖はオット曰く、私に似たんだそうで・・・

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
ニンジンゲットに必死なクルーズに一票を。   
PR
ここのところ、お食事会だったり電車が止まったりと
私が帰宅するのが遅かったのですが、
その間にクルーズはオットから新しい円盤(おもちゃ)をもらったよう。

今朝は嬉しそうに円盤で遊んでいました。
04031.JPG



円盤大好きだワン



円盤遊びに夢中になっていたので、先日までご執心だった
骨型のおもちゃはもうお役ご免かなーと思って私が遊んでいたら、
音に反応してやってきた挙句・・・
04032.JPG




ボーンは渡さないワン


と咥えて持っていってしまいました。
その隙に円盤を取って遊んでいたら・・・また取り返しに来て
しばらくその繰り返し状態でした。

結論:クルーズは円盤もボーンもどっちも好きらしい

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
円盤もボーンも大好きで、飼い主にも貸してくれないクルーズに一票を。   
昨日のブログにも補足しておきましたが・・・
ワンコに野菜をあげる時は必ず火を通してからにして下さい。

以上、かかりつけ獣医さんからの要注意事項でした。

さて、ここからが今日のブログですよー。
「夫婦喧嘩は犬も食わない」と世間では言われていますが、
クルーズは自分も仲間に入れろとばかりに吠えてます。
吠えられると、なんか可笑しくて私は戦意を喪失してしまいます。
それがクルーズの作戦だったとしたら凄い!

04021.JPG



夫婦喧嘩に乱入するワン



と、お邪魔虫なクルーズなのですが、すごく優しいところも。
先日、私が一方的にオットに宣戦布告 した際、
ピリピリした空気を感じとったのか、クルーズが近寄って来て、
ずっと私の顔色を伺うように甘えてきました。
私の感情がわかるなんて・・・この上なく可愛くて、愛おしいー
普段はオット命ですが、いざという時は頼りになるコです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
夫婦喧嘩に乱入しちゃうクルーズに一票を。   
04011.JPG



茹でたにんじんです。



主にクルーズが食べます。
ドッグフードの上に細かく刻んであげているのですが、
お気に入りのようで、喜んで食べています。
獣医さんに「食糞に困っている」と相談したら、
キャベツ、さつまいも、大根、にんじんなどの野菜をあげてみて
と言われて実践してみたら、今のところ効果抜群!
野菜を食べた翌日は、に興味を示さなくなりました。
(にんじんを忘れると、ちゃっかり食べてます

04012.JPG




早くにんじん食べたいワン



今日はストックが切れていたので、食後にゆでてあげました。
にんじんを切っている時から、匂いがするのか時めいています。
にんじん嫌いなお子さんがいるご家庭にクルーズを貸してあげたいです。
「ワンちゃんだって食べるんだから」って説得できるかな!?

補足です:
野菜をワンコに食べさせる時は必ず火を通して下さい!!
あと適量は、1回につき人間の指一本分の大きさだそうです。
我が家はにんじんの輪切りを2枚あげています。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
にんじん大好きなクルーズに一票を。   

先週末、クルーズも利用しているペットサロンへ行ったら、
フォーンのペキちゃんがトリミング中でした。
今日も同じサロンの前を通りかかったら・・・白ペキちゃんが。
2匹とも程よい大きさのペキちゃんでした。

クルーズはこんなことばかりしているから、胴がどんどん伸びたのかな?
03301.JPG

 


おやつ欲しくて伸びー



03302.JPG




お気に入りのおもちゃを探しての伸びー


って、2枚目はよく見るとオットの上に立ちながら伸びてます。
まったく飼い主を何だと思っているんですかね

クルーズを見た人は「7.5kgもあるように見えない」と言ってくれますが、
きっと平均的なペキちゃんと比べて胴長だからなのだと思います。
実際、我が家のドッグキャリーはダックス用です。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
伸びてばかりいて胴長になってしまったクルーズに一票を。  

昨日のブログをアップした後で・・・
ここで書いた通りクルーズとの濃密なお遊びタイムが待っていました。
オット不在ということで、代わりに顔をなめまわされた上、

03291.JPG



まずはおもちゃ遊びだワン



ということで、最近ここに登場率の高い骨型おもちゃを
引っ張りっこしたり、音を鳴らして遊びました。
しばらくすると疲れたのか、ただ単に甘えたいだけなのか・・・
03292.JPG

 


ごろんだワン



と、人の股の間に入ってきてごろりんちょ。
幼い頃はごろんごろんしていたのですが、最近はあまりしません。
マッサージしてあげたら、とろんとしてて可愛かったです

が・・・
今朝になってから帰宅した某オットにアピールするべく、
6時過ぎから騒がれて、土曜の朝から早起きするハメになりました
睡眠妨害な我が家の男たち、許さん

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
土曜の朝なのに睡眠妨害された可哀相な私に一票を。  

今日も例の骨型おもちゃをくわえるクルーズ。

03271.JPG



これは渡さぬワン



と言いつつ、オットに持ってもらっています。
しかも、膝の上に乗っています。
2人(正確には1人と1匹)はいつも仲良しです。
私の入る隙はないです、あ、入りたいとも思いませんが。

と、こんな感じで私がドライなので、
きっとクルーズはオットLOVE なのでしょうねー。
実は今日、もっと核心を突くことに気づいたのですが、
18禁的な話になるのでここでは遠慮しておきます

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
いつでもオットLOVEのクルーズに一票を。  
週末、出かけた時の写真を見直していたら・・・
久々に「The ペキニーズ」という格好をしたものが
出てきたので、アップしてみます。

03261.JPG



ぺったんちょだワン


おまけにあくびまでしています。
この・・・何と言うのでしょうか、
以前、実家でよく窓にイモリだかヤモリが張り付いていて、
その格好にそっくりなんですよねー。

胴長短足のペキニーズならではの格好なのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
白ヤモリ or イモリ風のクルーズに一票を。  


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析