忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、クルーズ兄さんもサマーカットしてきました。
定番バリカンで全身を8mmで揃えるコアラカットです。

コアラカットのペキニーズ

クルーズは普段から小顔じゃないので、カットしても変わらぬ大顔です。
オットに片方の耳だけ持たれて片耳コアラになっています。
PR
8月になりました。
我が家の2ペキニーズはこの夏2度目のトリミングをしてきました。

まずは・・・サマーカットしてすっきりしたマーブルです。

フェミニンカットのペキニーズ

毎度おなじみバリカンを入れないフェミニンカットです。
暑くて蒸れているようなので、耳毛もぱっつりカットしてしまったら、
小顔自慢だったマーブルが大顔に見えるようになってしまいました。
もっと早くにアップしたかったのですが、ブログのエラーで投稿できないままでした。
すっきりカットしてきた我が家のペキニーズたちです。


スムースペキニーズ

コアラカットのペキニーズ

クルーズは毎度おなじみコアラカット。バリカンを入れて毛の長さは8mmにしています。
短毛になったら、すっかり小さく見えて筋肉質のガタイのよさが目立ちます。

もう今月上旬の話ですが、我が家のペキニーズたちを美容院へ連れて行き、
春らしくショートカットにしてきました。

ショートカットペキニーズ

えーと、ワケあってキャリーから出てこようとしないクルーズ。
このこは短毛がお似合いだからいいんですよねー。
クルーズの体調もすっかり良くなり、マーブルのヒートも落ち着いたので
やっとお手入れに出すことができました。

まだまだ寒いのでカットはせず、シャンプーのみお願いしました。
毎回サービスがあり、リボン・バンダナ・おやつの中から選ぶことができ、
いつもはおやつですが、今回はバンダナにしてみました。

ペキニーズ クルーズ バンダナ・・・ほとんど見えないクルーズ

お手入れ中もトリマーさんにブーブー何か訴えていたようです。
男のおしゃべりは嫌われるぞー。

お待たせしました!? すっきりペキニーズ、マーブル編です。
ガラっとイメージが変わりました。

すっきりペキニーズ私もすっきりよ!

前回のカットと同様、フェミニンカットです。
マーブルはコートが立派なので、バリカンは入れずはさみだけのカット。
毛の長さは3cm程度、でも散歩が嫌いなマーブルはこれでも夏を乗り切れそう。
昨日、すっきりペキニーズになった我が家の2ペキ。
まずはクルーズから登場していただきましょう!

コアラカットのペキニーズボクのこと呼んだかワン!?

クルーズは基本的に真夏は定番のコアラカットです。
全身をバリカンで8mmの短さまでカットしています。
それでも冬にはふさふさに毛が伸びてくるので、ペキニーズって凄い!
先月はクルーズが病気になり、マーブルはヒートになり美容院へ行けませんでした。
1ヶ月お手入れをさぼったら、夏だというのにこんなになってしまいました。

我が家のペキニーズぼさぼさペキニーズ

こんな状態なので、室内のエアコン設定温度は25℃。
私の勤務先なんて常に28℃設定ですから、自宅は涼しい涼しい!



我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析