忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、クルーズのオット好きがエスカレートしています。
ちょっとトイレとかでリビングからいなくなるだけで、
「がぅー、ばぅー」と奇声をあげています。

そして・・・ついにはこんなところまでついていっちゃいました。
05211.JPG




オットたんを待つボクって健気だワン


と、お風呂掃除しているオットを洗面所で見つめています。
でも、落ち着きのないクルーズがじっとしているはずなく・・・
05212.JPG




ボクもお手伝いするワン


と、浴室に入っていってしまいました。
お手伝いじゃなくて、お邪魔虫なんですけど・・・。
あんまり邪魔すると、浴槽にどぼんしちゃうぞー!!
(クルーズは我が家の浴槽がキライ)

ここまで愛されて、きっとオットは満更でもないはず!?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
どこまでもオットについて行くクルーズに一票を!
PR
クルーズは身体が柔らかいです。
仔犬時代だけなのかなーと思っていたら、今も変わらず。
とても犬とは思えないポーズを決めてくれます。

まずは首反り
05191.JPG




これはへっちゃらだワン


続いては・・・上半身をフルに使ったイナバウアーならず、
05192.JPG




ペキバウアーだワン


そのままブリッジできそうな勢いです。
身体が柔らかいのはわかっていますが、どこか悪くしないかと
ちょっと心配な飼い主でした。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
軟体ペキニーズのクルーズに一票を!

今日も近所の公園へ行きました。
途中、白ペキ!? と思えるシルエットの犬を見かけましたが、
ぽってり(笑)としたマルチーズでした。

さて、クルーズは今日も元気に雑草王子です。
05181.JPG




クンクン、雑草いい匂いだワン


05182.JPG

 

 

雑草の絨毯は気持ちいいワン


05183.JPG

 

 

完全に埋もれちゃったワン


というわけで、今日も自分より背丈の高い雑草の中へ入っていき、
楽しい時間を過ごしたようでした。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
雑草大好き、雑草魂もあるかもしれないクルーズに一票を!

今日は寒くもなく、暑すぎもせずお散歩日和でした。
とは行っても、毎週末に出かける近所の公園でお散歩ですが。

近頃、雨が多かったから雑草もすくすく伸びていて・・・
05171.JPG

 


中に入りづらいワン・・・



クルーズの胴丈よりもだいぶ高くなってしまいました。
それでも我が家の雑草王子は、果敢に草の中に突入していきご満悦。
途中、寄って来た8歳~9歳くらいの女の子にもおとなしくなでられてみたり。
オット曰く「5年後のための先行投資だろう」と。
うーん・・・確かに5年後には女子中学生にはなっているかもね。
でも、クルーズが好きなのは女子高生のような!???

公園から帰ろうとしたら、狆を連れた方と会いました。
05172.JPG




トト君です


トト君のパパさんの実家で白ペキを飼っているそうです。
鼻ペチャなところは似ているけど、狆はやっぱり足が長いし、
スマートだし、ペキと比べると動きも機敏!!
せっかくトト君が寄ってきてくれたのに、クルーズはガウガウモード。
なのに、お別れすると、相手をずーっと見てるんだよね・・・。

でも、近所で鼻ペチャ’sを見かけることはあまりないので、
トト君に会えて私は嬉しかったです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
去るものを追い、来るものを拒むクルーズに一票を!

クルーズとタオルの引っ張りっこをして遊びました。
今日は使ったタオルが真っ白だったので、
写真に写ったクルーズと白いタオルで色を比較してみます。

05161.JPG



フラッシュの影響もありそうですが、
背中にクリーム色が目立ちます


05162.JPG



顔はけっこう白いです。
鼻上のシワが薄茶なのはきっと汚れ


ちなみに、下の写真は鼻が黒々とてかっています。
この撮影の後、見事にスプレー攻撃されてしまいました。

そして・・・そのスプレーこそ、
クルーズが私にくれた誕生日プレゼントでございましたとさ。
まあ、クルーズから何かもらおうとは期待していないので、
オットに頑張ってもらいましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
スプレー&ペロチュウのプレゼントをくれたクルーズに一票を!
さてさて、以前のブログ妖怪コルーチョと書きましたが、
今日はその所以でも書きましょう。

そもそも、「コルーチョ」とはクルーズの通称の1つです。
私たちが昨年、メキシコへ旅行に行って以来、
お互いの名前をメキシカン流に呼び合っていたのが、
クルーズにも適応され、基本は「ルーチョ」なのです。
その派生版で小さいルーチョという意味で、コルーチョになりました。
今は全然小さくないですけどね・・・。

続いては妖怪たる所以ですが・・・
05151.JPG




あっかんベーだワン


この写真が全てを物語っていると思うのです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
不敵な行動が多く、妖怪認定されたクルーズに一票を!

とある春の日差しが暖かい、いやもう暑かった日。
クルーズと近所の公園へお散歩へ行きました。

クルーズはどんどんと草むらの中に入っていき・・・
05141.jpg




言いようもない幸せそうな顔


05142.jpg




雑草の中でぺったんちょ


05143.jpg

 

 

草にまみれてご機嫌そうな笑顔


しかし、クルーズってば雑草がよく似合ってます。
普通のワンちゃんだったら、お花畑とかが似合うんだろうけどね。
命名・「雑草王子」という感じでしょうか?

クルーズ的には冷たくて気持ちよいのかもしれないけど、
飼い主としては、ダニ・ノミが付かないかとブルーです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
雑草が似合うペキニーズ、クルーズに一票を!

鼻ペチャなはずのペキニーズなのに、
クルーズはなぜかこんなことができてしまいます。

05071.JPG




フェンスの網目から鼻出せちゃうワン


以前にも同じような写真をアップしたのですが、
さらにパワーアップしたような・・・。
証拠としてドアップな写真も載せておきます。

05072.JPG




ほら、こんなに出せるワン


そして、この膨らんだ鼻をプニプニするのが楽しくもあります。
にぎり部フェチのぎんさん、きっとうらやましがるだろうなあ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
それでも普通の犬に比べれば鼻ペチャなクルーズに一票を!


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析