忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はクルーズが愛してやまないオットが飲み会。
たぶん、今日中には帰ってこないでしょう

なので、散歩も今日は私が担当です。
交差点ダッシュも、電車との競争ダッシュもしたけど、
私はリードを短く持つので、あまり走れずクルーズは不満そうでした。

そして、自宅に戻ってきてご飯をあげても・・・
06271.JPG





オットたんがいないと、食べないワン


と不満顔で、フードも全部食べてくれませんでした。
私が考えている以上にオット依存症のようです。
これから長期出張の時など、どうしたらいいことやら・・・。
私の飼い主復権運動が必要になりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
日課のペロチュウもできず、いっそう不満になるだろうクルーズに一票を!  
PR
梅雨入りして湿度も上がり、暑いだろうと思うのに・・・
なぜかクルーズはここ。
06251.JPG




ベッドは居心地いいワン

なんかいつもより幼い顔しているような気がする。
ベビーフェイスクルーズでした。

さっき、フィラリアの薬をあげたら、口から出してしまいました。
チキンジャーキー味だから嫌いなわけじゃないのに・・・と思ったら、
大きすぎて噛み切れなかったようです。
小さくちぎってあげたら全部あっという間に完食!
こんなところも幼いままだなあ・・・。

今まで「極力、毎日」のペースでブログを書いてきましたが、
公私ともに忙しくなりつつあるので、今後はのんびり更新します。
そうは言っても週2回くらいは書きたいと思いますので、
今後もペキニーズといっしょをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
顔も態度もまだまだ幼いままのクルーズに一票を!  
季節のアレルギーにかかってしまったクルーズは、
週1回の薬用シャンプー(←まだしてません)と内服薬として
抗生物質を処方されています。

06191.JPG




薬は朝晩のご飯に混ぜます


06192.JPG




クンクン、何か匂うワン・・・


06193.JPG




何かいつもと違うワン

と気にしつつも・・・
最後はフードと一緒に綺麗に薬も食べてくれるので助かります。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
意外と手のかからないクルーズに一票を!  

今日の散歩中のクルーズの様子です。
自宅を出て、いつものようにペキダッシュで国道を渡ると・・・
まず家庭菜園に立ち寄ります。
06141.JPG




未来のドッグランだワン

つづいて、散歩コースの途中にある、
新築の分譲地をちょっと散策しに行きました。
聞きたいことがあって、営業の人と話をしていると・・・
06142.JPG

 


つまんないワン・・・


まあ、待つのがニガテなクルーズなので、
じっとはしておらず、私の足に飛びついたりしてました。
そして、営業さんとの話が終わると
06143.JPG




早く行くワン!

と、嬉しそうな顔をしてくれました。
今日は夕方、風が出てきて涼しかったので、
クルーズもたくさん歩いて、いい運動になったことでしょう。

私たちは散歩ついでに用件が済ませて良かったです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
途中で待たされても、お散歩大好きクルーズに一票を!

早業
週末、模様替えついでにタイルカーペットを外し、
クッションフロア素材のシートを敷いたばかりだと言うのに・・・
06121.JPG




すでに欠けてる

犯人は・・・まあ、この方しかいませんよね。
06122.JPG




ばれちゃったワン・・・

私は現場にいなかったのですが、
オットが目を離したすきに、あっという間にモグモグしたそうです。
でも、美味しくなかったのかその後はトライしていません。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
あっという間にクッションフロアを食べてしまったクルーズに一票を!

今日は我が家に来客があり、
クルーズのサークルなどなどをいったん片付けたので、
ついでにちょこっと模様替えをしました。

06081.JPG




汚れたタイルカーペットを外し、
クッションフロア素材に変えました

オットが作業している間、お邪魔虫クルーズはサークルの中。
06082.JPG

 



何しているかワン、気になるワン


と興味津々。
一応、自分のスペースにテリトリー意識があるよう?
さて、模様替えの結果はまた後日!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
今日はお邪魔虫をできなかったクルーズに一票を!

クルーズはとにかくオットの側に行きたがります。
先日 はお風呂掃除にまで同行して、邪魔をしていたのですが、
今日もこれはもう邪魔!!ってくらいのお邪魔虫です。
06071.JPG




ゲームよりボクと遊んでワン


PSPで遊んでいたオットの膝の上に勝手に乗って、
この写真を撮る寸前まで、PSPに飛び掛ってました。
私が同じことやられたら・・・たぶんうざくて怒ります。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
可愛いを通り過ぎて、最近ちょっとうざいクルーズに一票を!

クルーズは狭いところやはじっこも好きですが、
散歩になると真ん中も好きになります。

06061.JPG




道路の真ん中だワン


はい、困ったことに道路の真ん中へ喜んで出て行きます。
ほとんど交通量のない開発途上の住宅街の中なので、
安心と言えば安心ですが、やめさせないといけませんね。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
はじっこも狭いところも真ん中も好きなクルーズに一票を!



我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析