忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、アクティブ系のネタが多かったので、
今日はまったり系にしてみます。

私の膝に乗ってなにやら・・・
03081.JPG



 ふむふむ、面白いワン

さて、クルーズはどちらを見ているのでしょうね。
テレビではこの時、スポーツニュースをやっていました。
パソコン上には、壁紙としてクルーズが小さい頃の写真が
表示されています。おそらく、見ているのはテレビでしょう。

ちなみにクルーズは、私たちがNHKを視聴中、
榮倉奈々が出てくるCMがかかるたびに、なぜか吠えます。
嫌いなんだろうか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
きっとパソコンよりテレビが好きなクルーズに一票を。
PR

今日、このブログは開設1周年を迎えました。
そしてクルーズが我が家にやって来て1周年でもあります。

昨年の3月7日、ペットショップへ迎えに行き、
我が家に来たばかりのクルーズ。
03071.JPG



 出して、出してワン

遊び疲れただろうと思ってサークルに入れると、
すぐに「出して、出して」と泣いていました。

我が家にやって来て半年の9月。
暑い夏を乗り切るためにマルガリータ状態。
03072.JPG

 

 
 オットLOVEだワン

この頃には完全にオット大好き状態に。

そして我が家にやって来て1年。
クルーズの近況は言わずもがな・・・
03073.JPG



俺はジャイペキ、ガキ大将~

歌う(正確にはよくしゃべる)の大好き、
サイズはジャイアント、そして態度もLL。
なんだか我が家で一番エライ存在になってます。

すっかり育て方を間違ってしまった感はありますが、
これからもお笑い&アクティブ系クルーズの日々を
綴っていきますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
一周年を迎えた「ペキニーズといっしょ」に一票を。

すっかりアクティブ系ペキニーズとして
キャラが固まってきたクルーズ。
ソファーの肘掛部分をすっかり定位置にし、
ついにはオットの肩にまで乗ってしまいました。

03041.JPG



 肩乗り犬だワン♪

もっと豪快なのを想像した方、すいません。
でも、前足は器用にソファーの肘掛に置き、
後ろ足はばっちりオットの肩の上。
8kg近くあるクルーズが乗ったら、きっと重いことでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
一応・・・世帯主のオットより上に立つクルーズに一票を

オットべったりだったクルーズですが、
最近、妙に私のところにも寄って来ます。
春だからでしょうか?
でも、クルーズは去勢手術しているからたぶん違うはず。

理由はさておき、
膝の上に乗ってきて、楽しそうに遊んでいるので、
至近距離から撮影しました。
今年、買い換えたデジタルカメラが優秀なので、
フラッシュなしでも室内撮影がけっこうできます。

03021.JPG

 



上向きだワン

 
03022.JPG



今度は下向きだワン

撮影協力:クルーズ でした。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
ドアップ撮影に協力してくれたクルーズに一票を!

最近はどこよりもソファーの上がお気に入りのクルーズ。
私たちがソファーを離れても一人で残っているほど。

そして・・・こんなことになってます。
02291.JPG



 オットたんどこ行ったワン?

ソファーの上から伸び上がって顔出してます。
どうも、オットを探しているよう。
02292.JPG

 

 

 覗き見だワン


今度はソファーのはじから見ています。
目が光っていて、ちょっと怖い。

覗いている時の顔が、なんとも言えず可愛い
と思う犬バカ飼い主なのです。
私のこともこんな顔で探してくれーーーーーーーー。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
覗き見する顔がちょっと可愛いクルーズに一票を!

最近、可愛い時とそうじゃない時の差が激しいです。
かまって欲しくて寄ってくる時は愛らしいのに、
ちょっと気に入らないことがあると歯を剥いてみたり・・・。

なので、今日は可愛くないショットを公開!
02271.JPG



 不細工言うなワン・・・

最近、気づいたら食糞が復活しているし、
両親には嫌われ、トリマーさんを困らせたりと
相変わらず困ったちゃんのクルーズでした。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
困ったちゃんクルーズに振り回される飼い主に一票を!
私たちの夜ご飯が終わって、一休みした後が、
クルーズにとって一番楽しみにしている時間です。
いつも、オットの顔をなめてみたり、
お腹の上に乗って、やりたい放題しています。

が、今日はオットが今の時間、
部屋にこもって、家事に明け暮れているので、
可哀相だから私が遊んであげることにしました。
案の定、お腹の上に乗ってきて・・・

02251.JPG




 伸び上がりキャッチだワン

人のお腹の上で、暴れまわるクルーズ。
参りました。
なんで、こんなアグレッシブなキャラになったんだろう??

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
アグレッシブなクルーズに踏まれた飼い主に同情の一票を!
本当にどうでもいい話なのですが・・・

パナソニックのVIERAのCMで女優の小雪が、
「さあ、北京!」と言っているのが、
どうしても・・・「さあ、ペキ!」に聞こえてしまい、
毎回のようにTVの方を向いてしまいます。

02241.JPG



ボクは呼ばれてないかワン?

どうせなら北京つながりで、
CMにもペキニーズが出てきたらいいのに・・・。

これまたどうでもいい話なのですが、
私は仕事で中国人と関わることが多いのですが、
意外と中国人はペキニーズを知りません。
が、やっとクルーズの写真を見て
「ああ、北京犬ですね」 とわかる中国人登場!
彼は犬好きで、自分も本国ではコリーを飼っているそう。
彼曰く「犬に興味がない人は、北京犬も知らないかも」と。

そんなものかもしれませんねー。
私も自分が犬を飼うまで、狆なんて知らなかったし

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
やっと中国人にペキニーズと言われたクルーズに一票を!


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析