忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月2日は豆腐の日だそうで、奇遇にも私たちは今日豆腐料理を食べました。
それはさておき・・・マーブルが1歳になりました。

我が家にやって来たのが3月の終わり、生後半年にさしかかる直前ですから、
1歳があっという間に感じるもの当然ですね。
最近のマーブルはパワーも付いてきて、部屋中を走り回っていますし、
時には肉弾攻撃をしかけてくるのでボーっとできません。

1歳になったペキニーズ ワタシ、1歳になりました!!

クルーズの時に経験しているので、1歳になったくらいでは落ちつかないでしょうね。

PR
ちょっと遅ネタですが、今月2日でマーブルが生後10ヶ月になりました。
1歳の誕生日が確実に近づいています。

先月、動物病院へ行った際、獣医師の先生から
「ヒートが来たら、もう成長は止まると思うよ」と言われました。
というわけで、気になる体重測定の結果は・・・4.8kg でした。

確かに先月比は100グラム増なだけ。


我が家のお転婆娘・マーブルが今日で生後9ヶ月を迎えました。
9ヶ月になったペキニーズ・マーブル私、もう大人よー

相変わらずのおパンツ生活です。
ヒートもやって来て身体はもう大人。そろそろ成長も止まるかしら!?
最近、お散歩に行けないので体重増殖中でもう 4.7kg もあります。
5kg目前・・・なぜ我が家に来た動物は大きくなるんでしょうねー。
マーブルの登場で影が薄くなりつつも、
やっぱりその大きさゆえで存在感だけは抜群のクルーズ。
我が家のペキニーズボクのこと忘れないでワン!

と言っているかどうかは謎ですが、早いもので今日で2歳半を迎えました。
恒例の体重ですが・・・相変わらず大きくて8.3kg あります。
これでもピークより150グラム減ったんですよー。
マーブルは今日で生後8ヶ月を迎えました。
我が家のペキニーズ私、大きくなっているの!

我が家にやって来たばかりの約2ヶ月前、足腰が弱く頼りなかったのですが
すくすくすくすくと成長し、なんと体重は 4kg になりました。
クルーズと比べるとまだまだ軽いですが、伸びると胴の長さは大差ありません。
今日でマーブルは生後7ヶ月を迎えました!
050219.JPG私もレディの仲間入りかしら?

ちょうど昨日、狂犬病の予防接種で動物病院へ行きました。
その際の体重は3.35kgでした。
我が家に来た時は2.75kgだったので、約1ヶ月で600g増えました。
今日、クルーズは2歳の誕生日を迎えました!
47479d48.JPG





2歳だワン!

最近、飼い主が多忙につき、ブログの更新も少なくなっていますが、
クルーズはいたって元気です。
そして・・・皆さん、楽しみにしている!? 久しぶりの体重報告ですが・・・

相変わらず8.0kgオーバーでございます

でも、グレートペキニーズゆえに、丈夫で健康。
目や皮膚では病院にかかりますが、内臓疾患はいまだナシ。
お腹を壊したこともないほどです。

そして・・・やっと落ち着き始めました。
以前は「遊んで、かまって」アピールが凄かったのですが、
最近は一人遊びも覚え、そのまま疲れて寝ちゃうことも。
クルーズもやっと大人の階段を上り始めたようで、
飼い主としては嬉しいような、寂しいような。

我が家にはもう1人、誕生日の人=オットがいて、そちらを優先したため、
今日はまともなお祝いをしてあげられなかったので、
週末にでも犬用ケーキを買ってきてあげようと思います。

ランキング参加中!2歳になったクルーズにお祝いの1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

 

肉球を見てもらうため動物病院へ行ったクルーズ。
病院へ行くと、必ず体重を測定しますが、
そこでオットが見た数字は、私にとって驚愕でした。

ついにに大台突破して、なんと8.2kgだったそうです
しばらくは体重報告をしませんよとブログに書きましたが、
これは書かずにはいられません。
07251.JPG




また大きくなっちゃったワン

確かに写真を見るとお尻回りが丸くなった??
でも獣医さん曰く「順調に大きくなっているねー」ということで
怒られていないからセーフなのかな?
オットも「散歩前だったから、が溜まってたんじゃない?」と。

うーん、確かに見た目は毛をカットしたこともあり、
以前より小さく見えるし、肩回りなんか骨格がわかる状態だし、
身体全体的に締まりのあるいい筋肉もついてます。
でも、ちょっと前に比べるとクルーズも落ち着いてきたのか、
部屋の中を走り回ることが少なくなったので、
多少は運動量が減って、体重が増えてしまったのかもしれません。

とりあえず、ご褒美のおやつの量を減らすことにしました。

ランキング参加中!ついに大台8kgを突破したクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ



我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析