忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々暖かくなる今日この頃。
不ぞろいに毛が伸びきったクルーズを見るたびに、
今度はどんなカットをしようかなーと思っています。

しかし、見れば見るほど、クルーズの毛はクルクルしてます。

04161.JPG




くるくるパーじゃないワン


昨年、2度もサマーカット、いやマルガリータにした影響かな。
ペキニーズの毛はバリカンで刈ると質が悪くなると
トリマーさんからも言われていたし・・・。

まあ、クルクルクルーズも可愛いからいいんですけどね。
今は胸毛とかのクルクル度が目立ちますが、
この際、全身がウェービーになったら狛犬みたいでいいかも!?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
飼い主のエゴでウェービーになってしまったクルーズに一票を。 
PR
今日は朝から近所の公園で狂犬病の予防接種がありました。
いつもの散歩コースだったので、歩いて行く予定でしたが、
雨が降っていたのでクルマを使いました。

公園へ行くと、予防接種を担当してくれるのは・・・
いつもお世話になっているK先生でした
注射はオットがクルーズを抱っこして、私が顔を支えたら、
あっという間に終了。

キャリーに入れて連れて帰ろうとしたら、
どうにもキャリーに入ろうとしないクルーズ。
いつもの公園を目の前にして、散歩もなしで帰るのが
納得いかなかったのかな?

04131.JPG



散歩なしはありえないワン・・・



無理やりキャリーに入れたので、車の中でも顔をだして、
ずっと、「うぉーん、をぉーん」と怒っていました。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
今も「うぉーん、をぉーん」と怒っているクルーズに一票を。 

今回、クルーズが私の実家で過ごしたのは僅か半日。
でもでも・・・なぜクルーズが「預かり拒否」されつつあるのか、
私にはその理由がなんとなくわかりました。

その1:サークルが狭い

実家にあるサークルは、我が家のサークルよりも狭くて、
安定感もないので、その中に入りたがらず両親を困らせてます

その2:フードを食べなくなる

最近、我が家では安定してフードを食べつつあるのですが、
実家に連れて行くとあまり食べなくなってしまいます
でも、母がくれるフルーツは喜んで食べるからタチが悪い

その3:落ち着きがない

実家のリビングは我が家よりも広いし、さらにリビングから脱走したりと
ついついスパークしてしまいがちです

実はその4:オモラシをする・・・も問題だったのですが、
夜10時過ぎ、朝起きてすぐに外で排泄を済ませたらセーフでした。

サークルに入らず、フードを食べず、落ち着きがないクルーズですが・・・
これだけは素直に両親の言うことも聞くというのが1つだけあり、

04121.JPG

 

 

バリケンだけは入るワン


両親はサークルに入れる際、いったんバリケンへ入れてから、
バリケンごとサークルに入れたそう・・・ご苦労な話です。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
実家に行くと悪いコになってしまうクルーズに一票を。 

今晩、私がソファーでくつろいでいたら、
クルーズと遊んでいたオットが「ちょっと写真撮ってよ!」と。

オット曰く、ムンクの叫び風クルーズの叫びだそうです。
04101.JPG





ワーーーーーーーーン!?



うーん、かなり微妙。
でも私の撮影の仕方が悪いんだそうです
ペキニーズは身体の割りに口が大きいですからねー。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
実は口を大きく開いただけなクルーズに一票を。 
クルーズは以前、朝からリビングを大運動会でしたが、
最近はマイペースに遊んでいることが多いです。
そして、朝の遊び相手はなぜか私になってしまいました。

今朝は時間に余裕があったのでクルーズとまったり。

04091.JPG



円盤咥えてゴロンちょだワン



04092.JPG



ゴロンちょでも円盤は渡さないワン



とゴロンちょしながらも、決して円盤を離さないクルーズです。
そして、朝からマッサージを要求することもあります。
ペキ様様です。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
やっぱり円盤を手放さないクルーズに一票を。     

クルーズは早くに去勢手術をしたので座りションでした。
が、昨年の12月にたくさんのペキちゃんに会ってから、
影響を受けたのか、足を上げるようになってきて、
最近は頻度が上がっています。

が、その影響か・・・大事なトコロの周りの毛にオシ○コが飛び散り、
毛がガビガビになってしまうという事態に。
診察に行った際、獣医さんにそのガビガビの毛を刈られてしまいました。

で、帰ってきて以来、クルーズは
04071.JPG



何か気になるんだワン・・・



と、毛を刈られたあたりを気にしていて落ち着きがありません。
そして、きっと毛が生えてきて痒いのでしょう。
04072.JPG




カユカユだワン・・・


次回トリミングの際は、下半身周りもお手入れしてもらいます。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
大事なトコロの毛を刈られてカユカユなクルーズに一票を。   

まだ小さかったクルーズを面倒見ていた時、
床に座っていたら疲れたので購入してきた人間用の座椅子。
気づいたら・・・クルーズに占領されてしまいました。
04061.JPG



ここはボクの場所だワン



冬場は座椅子の上が暖かいのか、特にお気に入りでした。
そして、私たちの知らないところでお漏らししたのでしょうか、
なんか匂うようになってきてしまいました。

今日、我が家は大掃除だったので、
今まで使っていた座椅子を処分することにして、
オットの部屋で使っていた座椅子を新たにリビングに持ってきました。
私が自分の部屋の掃除に夢中になっていると・・・
04062.JPG




ここもボクの場所だワン


とちゃっかり、新しい座椅子も占領していました。
新しい座椅子と戦う動画もあるので、これはまた後日!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
新旧問わず、座椅子を占領するクルーズに一票を。   
ペキニーズを飼った人は次もペキニーズを飼う!

とよく言われていますが・・・私も最近、そう思います。
だって、こんなに一緒にいて面白い犬はなかなかいません。
我が家に来て1年になるのに、クルーズは毎日のように
新しいネタを提供してくれます。

今日は散歩から戻った後、ソファーに上がり、
04051.JPG



仰向けだワン



しかもクッション枕にしているし!なんと無防備な格好なんでしょう。
微妙に開き気味な前足、特に左足がなんとも言えません。
ずーっとカメラを向けていたら、
04052.JPG



眠くなってきたワーン



と大あくびをしていました。
こんなに面白いコと生活してしまったら、
きっと普通の犬種を迎えたとしても、物足りなくなってしまいそう。
さすが中国4000年の歴史!?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
4000年の歴史はないけど奥深いクルーズに一票を。   


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析