忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝目覚めたら、けっこう銀世界になっていたので、
今日こそクルーズと雪遊びと思ったら、
午後には雨になってしまいました。

そんな中・・・
02031.JPG



 どこにお出かけかワン?

出かける前も大騒ぎ、
クルマに乗せてもしばらく大騒ぎ、
おとなしくなったと思ったら・・・
とある場所に近づいたのに気づき、また大騒ぎ。
嬉しくて騒いだのか、イヤで騒いだのかは全く不明。

そんなわけで、実家にクルーズを預けてきました。
先週の2日間はフレックスを駆使して帰宅しましたが、
今週もそれを続けるわけには行かず、
クルーズを夜20時過ぎまで一人で置いておくのも可哀相。
快く引き受けてくれた母を頼ることにしました。

02032.JPG




 母さんヨロシクだワン

お世話になる人に噛み付くなんて!!
まあ、母が喜んでいるからいいんですけどね。
クルーズが分離不安にならないかな・・・と心配しながら、
後ろ髪引かれる思いで置いてきたのに、
帰宅してクルーズがいなくて、ちょっと寂しいのは実は私

金曜日は代休でお休みできそうなので、罪滅ぼしします。
さて、クルーズ連れてどこに出かけようかな・・・。 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
今頃、実家の父と楽しく遊んでいるだろうクルーズに一票を。
PR

昨日はちょっと不機嫌モードだったクルーズ。
今朝はいきなり、オモラシ攻撃でした。

そして・・・
02011.JPG



クンクン、見つからないワン

02012.JPG



クンクン・・・こっちでもないワン

クルーズが探しているのは・・・
そんな狭いところには決して入れない大きなオットです。
実は昨日から出張で海外へ行ってしまい、
大好きなオットがいなくて寂しいそうです。
(どうせ私はゴハン係でしかありませんよ・・・)

今日、仕事を早々に引き上げてきて
暗い中、散歩をしていたら・・・「クルーズ君ですか?」と。
クルーズの唯一のイヌ友、柴犬のちゃちゃ丸君とママさんでした。
ママさん曰く「クルーズ君、パパさん大好きですよねー。
なんか今日はいつもと雰囲気が違うと思ったんですよ」と!!

はあ・・・よく会う人には違いがわかるんだなと思いつつ、
ちょっとクルーズの養育をさぼりすぎたことを反省。
なので、この週末は一人で外出計画を取りやめ、
クルーズとのんびり過ごすことにしました。

02013.JPG

 

 

 オットたん、早く帰ってきてワン・・・

と言っているかどうかは謎ですが、
子犬の時はオット不在でも無邪気だったのに、
やはり物心ついて、不在に戸惑うクルーズでした。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
大好きなオットとしばし離れ離れのクルーズに同情の一票を。

今日のクルーズは何かが違います。

まず・・・
01311.JPG



 ふて遊びだワン

遊んではいるものの不機嫌そうな顔。
そして、まだ寝る時間ではないのに・・・
01312.JPG




 つまんないワン・・・

クルーズは基本的に昼間寝ているので、
夜、リビングに人がいる間はまず寝ないし、
ベッドに入ることもあまりありません。

さて、クルーズに何があったのでしょうか・・・?
答えは明日。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
ちょっと不機嫌モードなクルーズに同情の一票を。
我が家はマンションなので、一軒家と比べると暖かく、
早朝でも気温が15度程度あります。
なので、クルーズもとくに寒がったりはしません。

が、やはり暖かいところへ自然と足が伸びるようで・・・
01241.JPG




 こんなところにいるワン

ソファーの上にあるクッション×2枚の上に座っています。
なんだか笑点に出てくる落語家さんみたいですね。
「クルーズに座布団2枚!」って。

でもまあ、クルーズは頭は・・・なので、
落語家というよりは、売れないお笑い芸人って感じかな。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
売れないお笑い芸人風のクルーズに一票を。

今朝、NHKニュースの天気予報の一言、
「東京は雪が止みました」で目が覚めました。
起きて外を見てみると、自宅マンションの周辺が
うっすらと雪化粧していました。

が、我が家には駆け回る庭はない・・・
オットがベランダに少しだけ積もった雪を持ってくると、

01171.JPG





 雪にがっつくワン

初めての雪に大興奮で、早速喰いついてます。
さらに、オットが小さい雪だるまを作ってくると・・・
01172.JPG

 

 

 早くちょうだい、ちょうだいワン

と伸び上がって、跳ねる始末。
やっぱり犬は雪が大好き なんですね。
次に雪が降ったら、気合で朝散歩に行ってみよう♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
やっぱり犬は雪が好きを実践してくれたクルーズに一票を。

年末年始は私たちが家にいることが多く、
そうなると、いつも寝ているはずの時間にクルーズは
起きているため、かなり寝不足だったようです。
実際、クルーズに昼間寝てもらうために、
私たちがわざわざ外出したりもしました。

昨日などは、もうクルーズもお正月疲れなのか・・・、
01071.JPG



オットの膝でゴロン


と昼間は終始、眠そうで挙句の果てには・・・
01072.JPG




 巨大あくびだワーン

なんて大きな口なんでしょう・・・。
今日からクルーズはいつもの留守番生活になったので、
昼間、十分に寝ているせいか、夜はすこぶる元気です。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
お正月疲れで眠そうだったクルーズに一票を!

明けましておめでとうございます。
今年もクルーズ&cassisvanilla&隠れキャラオットを
よろしくお願いいたします。

さて、年が変わってクルーズは・・・

01031.JPG




 2008年もベッド立てるワン

元旦早々、お得意のベッド立て
そして大掃除が終わってほっとしている私たちの前で・・・
01032.JPG

 

 暴れ始めだワン


と、フェンスの中を散らかし放題
1歳になったのだからもう少し精神的にも
成長して欲しいのですが、期待できなそう。

そんなわけで2008年も・・・
クルーズに振り回される日々が続きそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
新年早々、暴走マイペースなクルーズに一票を!

私もオットも28日から冬休みに入りました。
今回の冬休みのテーマは「大掃除」なので、
比較的在宅率が高いです。
というか、片付けないと外出させてもらえなさそう・・・

普段、留守番ばかりのクルーズにとっては、
私たちと遊べる絶好の1週間なのかもしれませんが、
掃除に明け暮れているので、あまり構ってあげられません。
でも、散歩は別!
寒くならない明るいうちに2人+1匹で近所の公園まで
仲良く!? お散歩しています。

12301.JPG

 

 

 くんくんマスターだワン

匂いをかぎ始めるとなかなか動かないクルーズ。
そして突然立ち止まったりすると・・・これまた
12302.JPG



 動かないワン

でも、私たちが先に行ってしまうと、
ダッシュで追いかけてくることも。
しかも、そのダッシュを楽しんでいるよう。

明日は雪の予報も出ているけど、お散歩行けるかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
 ランキング参加中!
冬休みなので長めの散歩にいけるクルーズに一票を!



我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析