忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日もペキニーズレッスンは続きます。
お座りの次に覚えてもらうのは、やっぱりこれですよね!

オット「クルーズ、マーブル、お手!」
お手をするペキニーズクルーズ「お手だワン!」

クルーズはお手が超得意。
私の友人(女性)が遊びに来ると、それはもう大安売りのようにお手をしています。
でも・・・マーブルはまだお手がニガテ。

と言うわけでもう一度、「お手!」

お手をするペキニーズマーブル「お手するわよー」

今度はマーブルだけです。なかなか2ペキの息が合いません。
PR
週末、社員旅行で海外へ行ってました。
機内で「ビバリーヒルズチワワ」という犬の映画を見ていたのですが、
なんとなんとペキニーズが出演しています。出演時間はほんの僅かなのですが、
ペキちゃん見たさに、リピートしてしまいました(笑 日本では5月公開!

マンション時代は毎日、キャリーに入って散歩へ行っていたクルーズですが、
ここのところはご無沙汰で、ペキニーズ展の時に久しぶりにキャリーを使いました。
帰宅する時、どうしてもキャリーに入ってくれなくて・・・
031619.JPG




入らないワン!!


と、久々の顔出しクルーズになってしまいました。
クルーズが我が家にやって来て今日でちょうど2年を迎えました。
そして、このペキニーズといっしょも2周年です。
いつも見に来てくださる皆様のおかげです、ありがとうございます!

せっかくの記念日なので、今日はクルーズにご馳走をあげました。
030719.JPG




山羊ミルクプリンです。


一応、北海道産の山羊ミルクを使っているようです。
山羊ミルク、意外と中国製が多いので、安易にあげられなくて困ります。
私たち2人が夫婦で外出しなければいけない時、
今まではいつも私の実家で両親に預かってもらっていました。
でも、クルーズには若いうちに色々な経験を積んでもらいたいと思い、
昨日は初めてペットホテルに預けてみました。

いつもお世話になっているペットサロンが併設しているホテルなので、
トリマーさん達とも顔見知りで心配はしていませんでした。
ホテルで過ごしてもらったのは約24時間で、お迎えに行ってみると・・・
030619.JPG




サークルの中にいたクルーズ


私たちが何度も窓越しに声を出したり、名前を呼んだりしていたのに、
サークルの中にあったタオルやおもちゃで遊んでいて全然気づきません
夜中から雨になってしまいだいぶ解けてしまったのですが、
我が家の庭にもそこそこ雪が積もり、クルーズを雪で遊ばせてあげようと、
朝起きてからすぐに庭に出してあげました。

初めての雪にクルーズは・・・
030419.JPG




とりあえず雪に夢中!


いつもなら名前を呼べば、こちらを振り向いてくれるのに、
脇目もふらずに雪と戯れていました。やっぱり犬は雪が好きなのねー。
自宅ではオットにべったりのクルーズ。
でも実は・・・男嫌いなんです!

人間の女性は大好きなんですが、
男性はお気に召さないのか、点検とかの係員さんがやって来ると、
ずーっと吠えています。獣医さんのことも嫌いみたいだし・・・。
義父が遊びに来たときも、ずっと警戒していて、落ち着きませんでした。
子犬時代、私のお友達がけっこう遊びに来てくれたので、
女性には慣れたのですが、男性との接触が少なすぎたようです。
最近は自由にソファーの乗り降りをするようになったクルーズ。
大好きなオットとの密着度も以前より高まっていて・・・
022319.JPG




もっと撫でてワン


オットに撫でられて、顔がほとんどとろけてます。
私がしても嬉しそうなのでマッサージは大好きみたい。
我が家のリビングにはクルーズのおもちゃが溢れています。
毎朝毎晩、違うおもちゃで遊んでいます。

クルーズが夢中になっている隙に、使っていないおもちゃを奪うと・・・
怒って取り返しに来ます。とっても独占欲が強いです。
今は1人っコだからいいけど、多頭飼いになったらどうなるのでしょう?


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析