忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンコって狭い場所が好きですよね。
クルーズももれなく好きです。なぜかって?
06051.JPG




オットタンに密着だワン


自分のベッドとオットのお尻の間の狭いスペースに入り込み、
犬ガムを食べています。

そんなわけで今日も寄り添う仲良しさんたちでした。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
すっかり蚊帳の外になりつつあるcassisvanillaに一票を!
PR
黒毛

今朝、クルーズの朝ご飯に付き添っていたオットが、
「クルーズの尻尾に黒毛 がある!!」と。

ご飯に夢中になっている間に、ぱちりとさせていただきました。
06041.JPG

 

 

写真をクリックすると拡大されます

以前は、背中とかに何本か黒毛があったのですが、
尻尾で見つけたのは初めてです。これから増えていくのかな?

ちなみにクルーズの父・母・祖父・祖母はみんな白ペキで、
曽祖父 or 曾祖母に1匹、ホワイト&ブラックがいました。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
白ペキだけど少なからず黒毛があるクルーズに一票を!

関東地方も早くも梅雨入りしてしまいました。
お散歩大好きなクルーズにとってはツライ季節となりそうです。

とは言いつつ、レインコートを購入したので、
小雨だとオットが頑張ってお散歩へ連れて行きます。
最初のうちはレインコートを嫌がったクルーズですが、
レインコート=散歩と理解してきたのでしょうか、
あまり抵抗しなくなったそうです。

06031.JPG




レインコートも悪くないワン


なんだか色が色なので・・・河童クルーズみたいです。
この際、河童風被り物でも探してみようかな(笑

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
雨の日でも元気に散歩を要求するクルーズに一票を!
今日はクルーズの散歩風景を紹介しちゃいます。
まず自宅を出て、国道を横断する際にペキダッシュを見せた後、
06011.JPG




踏ん張り中だワン・・・


昨日は雨でお散歩に行けなかったので、今日はいつも以上に
頑張っていました。ちょっと舌が出ているのがかわいい。
すっきりした後は、所々でマーキング。
06012.JPG




足上げも上手くなったワン


と、すっかり足上げションもマスターしてきた様子。

06013.JPG




お散歩は楽しいワン


でも、残念ながら明日からまた天気が崩れてしまうようなので、
クルーズの楽しい散歩はお預けかも?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
ペキニーズなのにお散歩大好きなクルーズに一票を!

今朝、クルーズはたぶん彼の犬生の中で、
一番ショックかつ、苦しい出来事に見舞われたことでしょう。
ご褒美にもらったお菓子を慌てて食べたため、つっかえたらしく、
ゴホゴホとやっていて、最後は泡を吐いてしまいました。
朝ご飯もあまり食べずに落ち込んでいました。

とは言っても、そこは妖怪コルーチョ。
脅威の回復力で・・・
05311.JPG




もうすっかり元気だワン


と、夜ご飯は綺麗に平らげました。でもでも・・・
05312.JPG




今日は疲れたワーン


はい、ゆっくり休んで、明日はゆっくりおやつを食べてね。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
慌てて痛い目にあってしまったクルーズに一票を!
オットがクルーズのサークルで作業をしていると・・・
05291.JPG




ぴったりだワン


と、クルーズがぴったりとオットのお知りに寄り添ってます。
愛らしいですねー。
でも、きっと作業をしていたオットは邪魔だったはず?

私は後ろからそっと見ていたのですが・・・
05292.JPG




何見てるかワン?
邪魔しないで欲しいワン・・・

と、クルーズにばれちゃいました。
はいはい、邪魔者は去りますから仲良く寄り添っててねー。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
そのうち妻の座を乗っ取りそうな勢いのクルーズに一票を!
最近、クルーズは一人だとご飯を食べないことがあります。
ドッグフードにトッピングしてある大好きなニンジンだけを
先に食べて、その後は食べないのです。
05281.JPG




一人じゃご飯食べないワン


まったく、なんという可愛げのない顔なんでしょう!!
私たちが自分たちのご飯を食べ終えて、クルーズの隣へ行くと、
05282.JPG




仕方ないから食べるけど、
あまり美味しくはないワン・・・

取られるのがイヤだからか、食べ始めます。

おそらく、クルーズは一人床の上でご飯を食べるのがイヤなのでしょう。
でも、一緒にテーブルで食べるわけにもいかないので・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
一人ではご飯を食べないことが多いクルーズに一票を!

今日は甘えん坊クルーズのアダルトな一面をご覧あれ!
05271.JPG

 



どこがアダルトかワン?


はい、ただ犬ガムを食べているだけなのですが、
何となくパイプを咥えているように見えなくもないかなーなんて。
ただ、それだけです。
期待していた方・・・ごめんなさい。

今週は仕事がちょいと大変なのと、私が風邪っぴきなので
ちょっと手抜きモードです、すいません。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
結局、いつまでもお子ちゃまなクルーズに一票を!



我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析