忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までの光景。

おもちゃを奪い合うペキニーズ おもちゃを奪いあうクルーズ&マーブル

マーブルはヒートだからお留守番ですが、
クルーズは夕方、オットと一緒に元気に散歩へ行ったそうです。
しかし、19時過ぎにクルーズは急遽動物病院へ。

PR
投薬&点眼を続けて1週間が経過したので再びクルーズを動物病院へ。
充血していた部分もだいぶ治り、白目が復活してきました。

白目復活のペキニーズ 白目復活だワン

まだ点眼は続けますが、とりあえず一件落着です。

昨日は動物病院へ行ってきました。
かかりつけの獣医さんはお盆休みも午前中営業してくれるので助かります。
9:00から受付で、9:30に番号札を貰いに行ったら・・・すでに12番で1時間30分待ち。
いつもながら混んでいます。

さて今回はクルーズに右目が赤くなっていたので診察して貰いました。
我が家のペキニーズ右目だけ角膜あたりが赤い・・・

はっきりした病名は忘れましたが・・・なんとか炎と言われました。
1週間目薬と薬を飲んで様子を見ます。
皆さん、クルーズのことをご心配いただきありがとうございました。
昨日の診断を聞いた際は「これからどうしたらいいのだろう・・・」と悩みましたが、
グレートペキニーズのクルーズ、徐々に回復して元気を取り戻しています。

おもちゃ遊びをするペキニーズおもちゃでも遊べるようになったワン

昨日は名前を呼んでも反応がなく、ハウスさえも自分で戻れませんでしたが、
今晩は特別食をしっかり食べて、自力でハウスにも入りました。
写真のようにおもちゃ遊びもし、私やオットが帰宅したら吠える元気も出てきました。
朝からご飯を食べなかったクルーズ。
どこか体調が悪い・・・という症状はないのですが、明らかに元気がなく、
オットが「なんだかいつもより体温が低い気がする」と言います。
具合の悪いペキニーズボク・・・今日は元気ないの。

かかりつけの動物病院は日曜日は午前のみの診察なので、慌てて動物病院へ。
とても混んでいたので番号札をもらって、いったん帰宅。
13時に再度訪問して、その後も1時間待ちでやっとクルーズの順番に。
今日の夕方、オットがクルーズを動物病院に連れて行ってくれて・・・
050819.JPG無事にワクチン完了です!

しかし・・・ワクチンは保険が使えないので高いですね
私のお財布の中から、福沢さんがひらりひらりと消えていきました。

帰宅してからのクルーズは、
050829.JPG今日は安静だワン

というわけで、マーブルとの大運動会はなし。
いつもお世話になっている獣医さんが先月半ばから休診中なので、
さすがにそろそろ狂犬病の予防接種をしないと・・・ということで、
初めての動物病院へ行ってきました。
050129.JPGクルーズ&マーブルの鑑札

マーブルは新規の登録もしました。
初めての病院は緊張するけど、動物好きで感じのいい先生で良かった!

クルーズの左目の目頭のあたりが赤くなってしまったので、
今日は動物病院へ行ってしました。
最近、なんか通院が増えてきる気がします。
08031.JPG




赤目になっちゃったワン


日曜日は午前中のみの診察なので、とても混んでいて、
診療開始の前に行ったので、終わるまで約2時間。
クルーズはキャリーからの顔出しスタイルで、
怒ったり、しゃべったりして忙しかったです。

目はものもらいのようで、ペキニーズには多いらしい。
目薬と抗生物質をもらってきました。
そして、クルーズにとっては驚愕の事実も聞いちゃいました。
クルーズが大好きだった看護師さんが退職されたそうです。
08032.JPG




お姉さんがいなくなって悲しいワン
 

気持ち涙目にも見えてしまうクルーズでした。

ランキング参加中!赤目になってしまったクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ  



我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析