忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04011.JPG



茹でたにんじんです。



主にクルーズが食べます。
ドッグフードの上に細かく刻んであげているのですが、
お気に入りのようで、喜んで食べています。
獣医さんに「食糞に困っている」と相談したら、
キャベツ、さつまいも、大根、にんじんなどの野菜をあげてみて
と言われて実践してみたら、今のところ効果抜群!
野菜を食べた翌日は、に興味を示さなくなりました。
(にんじんを忘れると、ちゃっかり食べてます

04012.JPG




早くにんじん食べたいワン



今日はストックが切れていたので、食後にゆでてあげました。
にんじんを切っている時から、匂いがするのか時めいています。
にんじん嫌いなお子さんがいるご家庭にクルーズを貸してあげたいです。
「ワンちゃんだって食べるんだから」って説得できるかな!?

補足です:
野菜をワンコに食べさせる時は必ず火を通して下さい!!
あと適量は、1回につき人間の指一本分の大きさだそうです。
我が家はにんじんの輪切りを2枚あげています。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
にんじん大好きなクルーズに一票を。   
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
こんばんは
ありゃりゃ~クルーズくん食糞しちゃうんだ・・・
根菜類を食べるといいんですね!
勉強になりました^^
でも小雪は偏食犬なんで食べてくれるかな???
ケンぼう URL 2008/04/02 00:02 *edit
ケンぼうさんへ
成長したら止まると言われていたのに、
1歳過ぎても全然普通に食糞しているクルーズです。
でも、にんじん効果で落ち着きつつあるので、
しばらくは作戦続行です。

野菜をあげる時は、火を通してあげて下さいねー。
cassis 2008/04/02 23:27
 無題
これは良いこと聞きました♪
早速試してみましょ。
良い情報をありがとうございます。
クルーズくんの先生に診察料をお支払いしないと(笑)
量は、どの程度あげたら良いのでしょうね?

回数はかなり減りました。
目を光らせているから。
でも、油断しているとやられちゃいます。
取られてなるものか!と凄い勢いです。
留守の間は、何をしているものやら・・・
きぬどん 2008/04/02 02:14 *edit
きぬどんさんへ
ぜひ実践してみてください。
獣医さん曰く「腸の動きが活発なコ」は
食糞しちゃう傾向にあるらしいです。
野菜を食べることで落ち着くらしいですよー。
必ず火を通した野菜にして下さいね。

量は獣医さん曰く、人間の指一本くらいだそう。
私はにんじんの輪切りを2枚あげています。
ペー太君にも効き目があるといいな。
cassis 2008/04/02 23:30
 野菜なのね
コンニチワ!
我が家も家でウンちゃんする時はちょこちょこ食べちゃっていたの。
早速今日の夕食に野菜入れてみます。
グッド・アドバイス thank you!
may(メイ) 2008/04/02 11:20 *edit
mayさんへ
コメントありがとうございます。
mayさんのワンちゃんも食糞しがちなのですね。

野菜をあげる時は必ず火を通したものを
あげて下さいねー。
cassis 2008/04/02 23:32
 無題
食糞の予防になるんですね!
知らなかった~
ウチもご飯にあげてますが、たまにウン○に残ってたり・・・
よく茹でてあげてもたまにそのまま出てます。
汚い話でスミマセン
チャー URL 2008/04/02 21:03 *edit
チャーさんへ
クルーズの場合、野菜効果抜群です。
野菜を食べることでドッグフードの匂いが
弱くなるのかもしれません。

汚い話、ワンコを飼っていると平気になります。
cassis 2008/04/02 23:33
 無題
こんばんば~!
クルーズくん、食糞しちゃうのですか?ウチはまだ未経験です。
でも、根菜で予防出来てよかったですね!さすがは獣医さんです^^
ウチもニンジンも大根もサツマイモもみんな好きですよ!茹でておやつにあげてます。
クルーズ君は果物は好きですか?

今日、カットに行ってきました。フォーンのペキちゃんの写真が飾ってありました^^
レオンママ 2008/04/02 22:49 *edit
レオンママさんへ
困ったことに食糞が癖になっているんです。
獣医さんに相談してみて良かったなー。

レオン君はおやつに野菜を食べるなんて健康的!
クルーズは・・・果物好きみたいですよ。
我が家ではあまり食べないけど、実家の母が
色々あげたら、喜んで食べていたそうです。

レオン君、カットしてどんな姿になったのかなー!?
cassis 2008/04/02 23:37
 無題
我が家はサツマイモですが
にんじんも良いのですね
次に買うときはにんじんにしてみようと思います
でも食糞防止に効果ありとは・・・
知らなかったです
そういえばはなも最近ウ○コに
あまり興味を示さなくなった気がします!
ちゃみ URL 2008/04/02 22:50 *edit
ちゃみさんへ
獣医さん曰く、サツマイモもいいそうですよ。
食物繊維がたっぷりですからねー。
今度はクルーズにもサツマイモあげようかな?
私がつまみ食いばかりしそうですが。

はなちゃんも食糞が止まるといいですね。
cassis 2008/04/02 23:38
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析