忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クルーズはカメラの起動音に敏感です。
変な格好をしていたり、うとうとしていたりするのを
私が撮影しようと思ってカメラを持つと・・・
03241.JPG



カメラの音だワン!



と気づいて、私の方へ突進してきて・・・
03242.JPG



ドアップだワン!



と、フェンスから身を乗り出してきます。
元気ですねー。そして挙句の果てには、
03243.JPG



一緒に遊ぶワン!



と、私と遊ぼうと思い、お座りして待ってます。
健気なコなのですが・・・
いつも肝心の面白ショットを取り損ねてしまいます。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
変な格好の写真を撮らせてくれないクルーズに一票を。
PR

有給を取って4連休にしてしまいました。
でも、オットは休めず仕事へ行ってしまったので、
私とクルーズでどこかへお出かけしよう!と思っていました。

が、今日は思ったより天気も悪かったし、
うちのあたりはかなりの強風。クルーズの結膜炎が
悪化したら大変なのでおとなしく自宅にいました。
午前中、私はずっとテレビを見たり、ネットしていたら・・・
いつもは活発なクルーズもまったりモード。

03211.JPG



午前中はまったりだワン



どうも私との留守番だと落ち着いているらしい。
オットがいると遊びたくて落ち着かないのか?
それとも私とは遊んでもらえないと諦めているのか?

しばらくすると、寝息が聞こえてきて・・・
03212.JPG



寝てるから撮らないでワン



気づいたら、ベッドの中に入っていて、
カメラを向けるまで眠りに落ちていたようです。
いつもこんなにまったりモードだといいんだけど。

私がお昼を食べ始めたら、アクティブクルーズになり、
お買い物に出かけようとしたら、怒りモードクルーズになり、
散歩へ連れて行ったら、走り屋クルーズになり・・・
午後にはいつものクルーズになってしまいましたとさ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
たまにはまったりモードな時もあるクルーズに一票を。

クルーズは目薬をさしたりする時や、
洋服を着せる時は落ち着かなくて大変なので、
椅子の上に乗せて対応します。

そして気づいたら・・・
とある椅子がクルーズの作業台になっちゃいました。
03191.JPG




着替え完了だワン

椅子に乗せるとおとなしくなるので、
高いトコロが苦手なのかなと思っていたら・・・
03192.JPG





高いトコロもへっちゃらだワン

と、綺麗なタッチを見せてくれました。
ちょうどドッグランへ行くために服を着せた時なので、
クルーズもテンション高かったのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
我が家で一番高級な椅子を占有するクルーズに一票を。

以前、作ったクルーズの名刺は写真が子犬時代だし、
ストックもなくなってきたので・・・
オットが新しい名刺を作ってくれました。

03181.JPG

 

 

 新作です!

前作 と比べると、落ち着いた雰囲気に。
写真は週末のドッグランで撮影したものです。
クルーズもすっかり立派なペキニーズ!?

平日も私の仕事用名刺ケースに入ってますので、
都内で見かけた方はぜひ!
って、私だけじゃ誰もわからないですね

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
新しい名刺を作ってくれたオットに一票を。

昨日、ドッグランで気づきました。

クルーズは別にドッグランが嫌いではありませんが、
ランでもボールを投げたり、私たちが誘導しない限り、
あまり走らないし、他のワンコにも興味がありません。
ただ純粋に「私たちと出かける」ことが好きなようです。
だから、クルマに乗せた瞬間からハイテンションで、
昨日はずっと歌っていました

03172.JPG



一緒にお出かけ大好きだワン

だから、ドッグランでも私たちの側にいます。
ちょっと意地悪をして隠れてしまうと、
クルーズは迷子状態になってしまうのですが・・・
私たちを見つけるとすごく嬉しそうな顔で寄って来ます。

そして、遊び疲れた後は・・・
03171.JPG



やっぱりここが落ち着くワン

と、大好きなオットの足元に入ってしまいました。
さて、今度の休みはどこ行こう!?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
一緒にお出かけが大好きなクルーズに一票を。
先日、クルーズにカメラを向けていたら・・・

03151.JPG



 ウインクだワン

と、上目遣いに引き続き、
色目遣いまでされてしまいました。
クルーズの要求はただ1つ!
「週末はどこかへ連れて行って欲しいワン」。

今年に入ってから、私たちが忙しかったり、
寒くて出かける気になれなくて、ほとんど外出なし。
すっかり春めいてきた今日この頃、
来週はお休みが多いので、クルーズと遊んであげる週!
になるかもしれません。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
私よりウインクが上手なクルーズに一票を。
ホワイトデーですね。
クルーズにはバレンタインデーにチョコレートの代わりに
ハート型のおもちゃをプレゼントしました。
その時の話はこちら

当たり前ですが、お返しに何ももらっていません。
それどころか・・・
03141.JPG



もっと何かちょうだいワン

と、上目遣いでさらにおねだりされました。
可愛いので許しましょう。
どうでもいい話ですが、
職場では持ち帰りきれないほどお返しをもらいました。
大した物をあげたわけではないのに・・・。
人間の男性は大変ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
上目遣いでおねだり上手なクルーズに一票を。
私にとってクルーズは2匹目のワンコですが、
クルーズにも、前のコにも条件反射の習慣がありました。

前のコの場合・・・
私が何か食べ物をあげようとして「お座り」と言うと、
なぜか同時に「お手」までしていました。
おそらく、「お座り」→「お手」と命令することが多かったので、
条件反射だったのでしょう。

クルーズの場合・・・
私が何か食べ物をあげようとして「お座り」と言う前に、
03111.JPG






 ボクはタッチするワン

と勝手に2本足で立っておねだり。
私がその後「お座り」と言っても、
頭が弱いのか、躾がなってないからか、自分勝手なのか・・・
すぐにはお座りをしてくれません。 

前のコはタッチを全然しなかったのですが、
クルーズは教える前から自分でやっていて、
それを私たちや実家の両親が面白くて笑っていたので、
もしかしたら、クルーズなりに頑張っているのかも?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
食べ物を見ると条件反射で立ち上がるクルーズに一票を。


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析