忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペキニーズを飼った人は次もペキニーズを飼う!

とよく言われていますが・・・私も最近、そう思います。
だって、こんなに一緒にいて面白い犬はなかなかいません。
我が家に来て1年になるのに、クルーズは毎日のように
新しいネタを提供してくれます。

今日は散歩から戻った後、ソファーに上がり、
04051.JPG



仰向けだワン



しかもクッション枕にしているし!なんと無防備な格好なんでしょう。
微妙に開き気味な前足、特に左足がなんとも言えません。
ずーっとカメラを向けていたら、
04052.JPG



眠くなってきたワーン



と大あくびをしていました。
こんなに面白いコと生活してしまったら、
きっと普通の犬種を迎えたとしても、物足りなくなってしまいそう。
さすが中国4000年の歴史!?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
4000年の歴史はないけど奥深いクルーズに一票を。   
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
私ももう1頭一緒に住む余裕があれば
絶対ペキニーズを選びますね
コートのカラーはブラックかフォーンです
他の種類のワンコを知らないのですが、
他のワンコも知っているcassisvanillaさんがそう思うなら
間違いないかな?!
ちゃみ URL 2008/04/06 00:22 *edit
ちゃみさんへ
私も次はブラックか、ブラックマスクのフォーンが
飼ってみたいなーと思っていますが、
顔が黒いと写真撮るのが大変かもしれません。

ペキニーズは犬っぽくないのが魅力的です。
たまにむかつくんだけど、その何倍も可愛いし!
cassis 2008/04/06 23:21
 無題
私ももうぺキ以外のワンちゃんは飼わないと思います。
旦那にも今聞いてみたら「ぺキしか飼えないよね~。人間だよね」って
すっかりぺキの魅力にはまってしまったようです
無防備な姿って見てて微笑ましいですよね。
ぺキの自由な感じがたまらなく好きです
manami URL 2008/04/06 00:42 *edit
manamiさんへ
manamiさんのご主人もペキ党なんですねー。
うちも私は別の犬種も飼いたいと思いますが、
オットがペキ命になってしまいました。
でも、ペキの面白さは他の犬種では味わえないかも。

その1つがやっぱり無防備さですよね!
cassis 2008/04/06 23:23
 無題
そうそう解りますよ。
犬らしくない犬ですものね~
室内犬は初めてですが、小さい頃から犬を切らしたことが無く(笑)
いろいろな犬を見てきましたが
みんな従順で「犬」なんですよね。
こんなに好き放題、自由奔放な犬は初めてです。
見た目の可愛さに惹かれ家族になりましたが
性格も憎めないかわいい奴ですね。
私もやっぱりペキです!
色は「白!」と思っていましたが
いろいろなペキを見て、何でもかわいいと思うようになりました。

ペー太の写真は、モモたんの写真集を購入させてもらったので
お礼にペー太ハガキを送りました。
以前、ドッグファンのペキ特集の時に採用された写真と同じです。
ペキ特集の時は、まだクルーズくん
cassisvanillaさん家の一員では無かったですよね。
ペー太の写真要りますか?(笑)
きぬどん 2008/04/06 08:06 *edit
きぬどんさんへ
たくさん犬を飼われていたきぬどんさんでも、
やっぱりペキの魅力は別格なんですねー。
私も「小型犬で散歩が少ない」という理由で
クルーズを飼いましたが、こんなに面白いとは!
私も最初は白ペキしか可愛いと思いませんでしたが、
最近は全てのペキが可愛くて仕方ありません。

ペー太君の写真、そういう経緯だったんですね。
例の写真がクルーズとよく似ていたので、
並べてみたいなーと思ってしまいました。
cassis 2008/04/06 23:26
 無題
私も次も絶対ペキです!!
2頭になったら楽しいだろうな・・と思いますよ^^
独特の性格??犬とは思えない行動??どれをとっても、ハマりますよね

リンクありがとうございました!早速させていただきました。
ソフィア URL 2008/04/06 18:55 *edit
ソフィアさんへ
ソフィアさんもすっかりペキ党ですね!
あの犬とは思えない独特の生物が部屋の中を
2匹でちょろちょろしていたら・・・
きっと可愛いし、毎日がもっと楽しくなりそう。

私からもリンクさせていただきました♪
cassis 2008/04/06 23:27
 ペキラー
父ちゃんも絶対ペキですね!
こんなに表情豊かな犬種は他に無いですから・・・
ペキって吉本芸人ですよね・・・笑いのツボを心得てます・・・はい!
ケンぼう URL 2008/04/06 22:42 *edit
ケンぼうさんへ
ケンぼうさんのところは、増ペキの可能性が
高そうですものねー。
小雪ちゃんの子供、密かに楽しみにしています。

ペキは確かにお笑い系ですね!
cassis 2008/04/06 23:29
 無題
まったくそのとおりですね~
ペキの魅力というか魅惑にハマルと
抜け出せませんぜぃ~
ワタシも以前は日本犬を飼ってました。
そのときは「やっぱり日本人は日本犬でしょ!」って思ってました。
でもでもペキは別モノですね。
気まぐれな性格がツンデレ
KOされる犬種だと思います
チャー URL 2008/04/06 23:18 *edit
チャーさんへ
チャーさんもペキ党ですか!
日本犬とペキとではきっと同じ犬とは思えない
行動パターンを取るのでしょうね。

ツンデレ!!
確かにペキニーズってそんな感じですね。
cassis 2008/04/06 23:32
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析