忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クルーズは早くに去勢手術をしたので座りションでした。
が、昨年の12月にたくさんのペキちゃんに会ってから、
影響を受けたのか、足を上げるようになってきて、
最近は頻度が上がっています。

が、その影響か・・・大事なトコロの周りの毛にオシ○コが飛び散り、
毛がガビガビになってしまうという事態に。
診察に行った際、獣医さんにそのガビガビの毛を刈られてしまいました。

で、帰ってきて以来、クルーズは
04071.JPG



何か気になるんだワン・・・



と、毛を刈られたあたりを気にしていて落ち着きがありません。
そして、きっと毛が生えてきて痒いのでしょう。
04072.JPG




カユカユだワン・・・


次回トリミングの際は、下半身周りもお手入れしてもらいます。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
大事なトコロの毛を刈られてカユカユなクルーズに一票を。   

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
毛が生えてくると
チクチクしたりしますものね~。。。
男の子と女の子では汚れる場所は違うのでしょうか??
はなは然るべき箇所が
イエローになってしまっています><;
パーティーカラー??
ちゃみ URL 2008/04/08 11:37 *edit
ちゃみさんへ
きっと、チクチクかゆいのだと思いますが、
散歩中にも掻くのでちょっと恥ずかしいです。
場所が場所ですしね

はなちゃんもイエローになっちゃいましたか。
クルーズもおへそのあたりが酷かったです。
cassis 2008/04/08 21:14
 無題
ぺー太も座りションです。
上げてもシートにするのですか?壁とか、柱にしないですか?
非常に気になります。

ぺー太もお玉ちゃんがあった所を刈られた時は
チクチク&かぶれたらしくペロペロ舐めてました。
今は、長めにカットしてもらっています。
早くカユカユが収まるといいですね。

昨日、気になる症状があったので動物病院へ。
レントゲンを撮ったら、お腹の中が石だらけ!!
散歩中、砕けたアスファルトを食べるのですが
ダンナが散歩する時は、ボーっとしているので食べ放題なんですよ。
ダンナは今まで軽く考えていたようですが、レントゲンを見て反省したようです。
ウンと一緒に排泄しているので、今の所心配ないそうです。
私の時は食べる確率が低いので、お散歩は私がするしかないかなぁ・・・
きぬどん 2008/04/08 12:48 *edit
きぬどんさんへ
クルーズは外では足上げ&座りが半々くらいで、
家の中ではちゃんと座りションなので大丈夫です。
次のトリミングは毛を切ってもらうことにします。

アスファルトの話、他人事とは思えません。
クルーズも散歩中によく石を食べてしまって、
たまに吐いたりしているんですよね。
きっと溜まっているんだろうなあ・・・
cassis 2008/04/08 21:17
 無題
ペキはお肌が弱いのかな??
モコもトリミングに出して
お腹の毛を刈ってもらったら
ちくちく?気になるのか
後ろ足でかいたり舐めたり
してました。
バリカンやめようかなとも
思ったり。

おしっこで変色しちゃうので
わたしが毛を短く切ったりしてます。
クルーズくんは
座ったままできたんですね。
やっぱり立ったままのほうが
汚れやすいのかな??

あ!トップのクルーズくんが
かわいいです
この写真だと男の子の
顔つきですね~!!
雪華 URL 2008/04/08 15:28 *edit
雪華さんへ
モコちゃんもトリミングの後はカユカユに
なってしまったんですねー。
うちはそろそろサマーカットも考えているので、
バリカンはやめようかなとやはり考えてます。

座りションの方がやはり汚れないですよ!
cassis 2008/04/08 21:23
 無題
クルーズくんもバリカンに弱いタイプですか??
暫くカユカユしてますよね~~

去勢後も女の子座りから男の子ションに変わるのですか??
レオンは今のところ女の子座りです。
ソフィア 2008/04/08 19:47 *edit
ソフィアさんへ
今まではあまりバリカンに弱いということは
なかったけど、今回は場所が場所なので、
気になって仕方ないのかもしれません。

去勢後もしばらくは座りションでした。
なぜか、ある日突然足を上げ始めちゃいました。
cassis 2008/04/08 21:25
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析