忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回、クルーズが私の実家で過ごしたのは僅か半日。
でもでも・・・なぜクルーズが「預かり拒否」されつつあるのか、
私にはその理由がなんとなくわかりました。

その1:サークルが狭い

実家にあるサークルは、我が家のサークルよりも狭くて、
安定感もないので、その中に入りたがらず両親を困らせてます

その2:フードを食べなくなる

最近、我が家では安定してフードを食べつつあるのですが、
実家に連れて行くとあまり食べなくなってしまいます
でも、母がくれるフルーツは喜んで食べるからタチが悪い

その3:落ち着きがない

実家のリビングは我が家よりも広いし、さらにリビングから脱走したりと
ついついスパークしてしまいがちです

実はその4:オモラシをする・・・も問題だったのですが、
夜10時過ぎ、朝起きてすぐに外で排泄を済ませたらセーフでした。

サークルに入らず、フードを食べず、落ち着きがないクルーズですが・・・
これだけは素直に両親の言うことも聞くというのが1つだけあり、

04121.JPG

 

 

バリケンだけは入るワン


両親はサークルに入れる際、いったんバリケンへ入れてから、
バリケンごとサークルに入れたそう・・・ご苦労な話です。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
実家に行くと悪いコになってしまうクルーズに一票を。 

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
今月末わたしは初実家に
モコを連れて行きます!!
同じく預かり拒否されそうな
予感(笑)
バリケンの中は
やっぱり落ち着くのかなぁ??
雪華 URL 2008/04/13 09:13 *edit
雪華さんへ
モコちゃんも初帰省なんですねー。
預かり拒否されないよう頑張って下さい。
私の両親、なんだかんだ文句言いつつも、
クルーズのことは大好きなんですよー。

バリケン=お出かけと信じているので、
バリケンの中は好きみたいです。
cassis 2008/04/13 21:27
 無題
タイトルが「嫌われる理由」って(笑)
そんなドラマありませんでした?
cassisvanillaさんの解析すごいですね。
いろいろな要因がある訳ですか・・・
人間も環境が変われば、便秘したり食欲落ちたりといろいろとありますからね。
バリケンがピッタリサイズですね。
我が家のは大は小を兼ねちゃったんですけど、デカすぎるのかな?

ペー太もダンナの実家に何度か連れて行きましたが
全然落ち着かないですよ。
物が沢山あるうえに犬仕様になっていないので(当たり前ですが)
壊しやしないか、食べやしないか、こちらもヒヤヒヤです。
やっぱり、自分の家が一番ですよね。

今日は、マリスタへ行く予定でしたが
天気が怪しかったので中止しました。
家でペー太と野球観戦です。
今年の西武は調子いいですね。
でも、最後に笑うのはロッテです!(笑)




きぬどん 2008/04/13 15:30 *edit
きぬどんさんへ
私が知っているのは元郷ひろみ奥さんが書いた
「愛される理由」ですかねー。
クルーズ版「愛される理由」も書けますよ!

実家は我が家より広いし、美味しい物ももらえるし、
両親も遊んでくれるしとクルーズは興奮してしまい、
遊びに夢中でオモラシという感じです。
実家は嫌いではないようですが、実家=留守番
というイメージがついてしまったようです。

バリケンはもう一回り大きいものもあるのですが、
小さい方が落ち着くようで、こればっかりです。
今日の天気だと野球観戦は不向きですねー。
私はGWのどこかで幕張に行く予定です。
西武は・・・意外と頑張っていてビックリ!
cassis 2008/04/13 21:34
 無題
フード食べなくなっちゃうのですか?
フードより、フルーツのほうが良いのかなーー。クルーズ君、甘えん坊ちゃんになってる??
レオンは実家に行っても普通にフード食べるし・・
おトイレも普通に・・・

私に似て神経太いのかな(笑)
ソフィア 2008/04/13 19:06 *edit
ソフィアさんへ
クルーズは実家に行くと興奮しちゃうようです。
あと、我が家ではほとんど食べることがない、
フルーツを前にすると、フードが不味く感じるのかな?
でも、いつも食べないわけではないです。

レオン君は実家に行かれても変化ないんですね。
ペキニーズらしいです!
cassis 2008/04/13 21:39
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析