忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々暖かくなる今日この頃。
不ぞろいに毛が伸びきったクルーズを見るたびに、
今度はどんなカットをしようかなーと思っています。

しかし、見れば見るほど、クルーズの毛はクルクルしてます。

04161.JPG




くるくるパーじゃないワン


昨年、2度もサマーカット、いやマルガリータにした影響かな。
ペキニーズの毛はバリカンで刈ると質が悪くなると
トリマーさんからも言われていたし・・・。

まあ、クルクルクルーズも可愛いからいいんですけどね。
今は胸毛とかのクルクル度が目立ちますが、
この際、全身がウェービーになったら狛犬みたいでいいかも!?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
飼い主のエゴでウェービーになってしまったクルーズに一票を。 
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
こんばんはーー
クルクルクルーズくん可愛いですよ~~
ホワホワそうで、きっと柔らかいのでしょうね!

バリカン入れると髪質悪くなるのですか??
ウチも夏は6ミリ バリカンでした。
先日は8ミリ バリカン入れました><
ソフィア 2008/04/16 22:43 *edit
ソフィアさんへ
私はトリマーさんに確認されましたよー。
バリカンで刈ると毛が伸びてこなくなったり、
毛がウェービーになってしまうと。

レオン君、8ミリカットでしたかー。
うちも次は1cmくらいにしようかなと思ってますが、
ますますクルクルりんになってしまいそうです。
でも、意外と好評だからいいかなー。
cassis 2008/04/17 22:18
 無題
なるほど~!うちのうめもなんだか他のペキちゃんに比べて胸毛がクルクルしてるな~と思っていたのですが
去年サマーカットにしたのが原因だったのですね
ストレートもキレイな雰囲気で可愛いですが
クルクルもワイルドな感じで素敵ですよね
クルーズくんのカット楽しみにしてますよ~。
manami URL 2008/04/16 23:03 *edit
manamiさんへ
うめ君も昨年はサマーカットだったんですね。
でも、クルーズより胸毛、目立たないですよ。
微妙な長さだとクルクルに見えるのかもしれません。

見慣れてくるとクルクルペキも可愛いですよね!
cassis 2008/04/17 22:19
 無題
バリカンいれると伸びが悪くなることはあるけど、
質が悪くなるっていうのは聞いたことないなぁ…。
その子によって毛質とか全然違うから~。

実際慎之助は今は伸ばしているけど、
昔は2ミリのバリカンだったんだよん。愛子も。
愛子と華鈴の毛はクリクリンしてます。(*^_^*)
えりん URL 2008/04/17 08:26 *edit
えりんさんへ
えー!! あんなに素晴らしいコートを持った
慎之助くんでも2ミリカットの時期があったんですか。
あと、とても立派なペキに見える
愛子ちゃんや華鈴ちゃんもクルリンなんですね。
なんだか安心しました。

クルーズもフルコートにしたらまた変わるかな?
cassis 2008/04/17 22:22
 無題
へ~そうなんですか。知りませんでした。
ペー太はショップに居た時から毛質が悪く(バリバリ、艶無し)
サプリ飲まされていたので、比較の対象になりませんけど
我が家に来た頃のボーボーの時と
去年、サマーカット後にロン毛になったぺー太を比較しましたが
そんなに変わらないような気がします?
中途半端な長さの時は、ちょっとウェーブ?って感じです。
サプリは飲んでいませんが、なるべくブラシをかけるようにしたら
少し艶が出てきました。
皆さんのピカピカの艶が羨ましいです。
クルクルにも個人差があるのかな?
でも、暑さには勝てないですものね。
きぬどん 2008/04/17 12:43 *edit
きぬどんさんへ
ペー太君、ことさんのブログでみた感じだと、
立派なコートのペキちゃんという印象でしたが、
ショップ時代は毛質が悪かったんですね。
きっと綺麗になったのは、きぬどんさんの努力の
賜物ですよー!!

クルクルはどうも個体差とか長さが関係しそうですね。
cassis 2008/04/17 22:28
 無題
マルガリータ&バリカン
したらクルリンになるんですね!
毛質が変わるなんて不思議!

でもクルリンも可愛いです(^0^)
ぎん 2008/04/17 21:12 *edit
ぎんさんへ
ペキは皮膚も弱いし、毛質も悪くなるし、
あまりバリカンで刈るのは良くないのかもしれません。
それでも我が家は光熱費削減のために、
今年もマルガリータになってもらいます!!
ますますクルリンになっちゃうかも!?

いくらちゃんはこの夏はどうされますかー?
cassis 2008/04/17 22:30
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析