忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜、クルーズと円盤の引っ張りっこをしながら、
面白い顔をしていたので、カメラを向けてみたら・・・
09091.JPG





カメラはイヤだワン
09092.JPG




そっち向かないワン

09093.JPG




絶対イヤだワン

と、なぜか全然カメラの方を向いてくれませんでした。
変顔を撮られるのはイヤなのかな・・・?

ランキング参加中!カメラ写りにこだわるクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

 

PR

最近のクルーズは警備員気取りです。

私が床のコンセントをいじっていると・・・
09081.JPG





何しているワン?

クルーズのおもちゃを探していると・・・
09082.JPG

 



何しているワン?


そして、クルーズにカメラを向けていたら・・・
09083.JPG





ボクもそっち行くワン


この後の様子はご想像にお任せします
なんか最近、クルーズに見張られている飼い主でした。

ランキング参加中!優秀!?な警備員クルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

久々の更新です。
クルーズは元気です。飼い主はちょっと落ち込んでます

真夏の暑さが和らいだので、
夕方少し早めにお散歩へ行くようになりました。
最初こそ軽快に歩いていますが、やはりまだ暑いようで、
09051.JPG





芝生の上でクールダウンだワン

と、クルーズなりの涼み方を身に着けています。
そして最近は新たな涼みポイントとして、
09052.JPG





ここは冷たくていいワン

と、マンションのタイルの上でぺったんちょ。
これは、他の住人に見られてちょっと恥ずかしいんですけどね。

ランキング参加中!涼み方を知っているクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

とある日の散歩中。
08301.JPG





お尻丸見えで何しているの?

ということで、正面に回り込んで見ました。
08302.JPG





真剣にクンクン中だワン

なんというか、器用な格好をしています。
ペキニーズって身体は柔らかいですよねー。
さらに近づいてみると、
08303.JPG





なんか用かワン?

と、凄く迷惑そうな顔をされてしまいました。
もうすぐ9月ですが、相変わらず雑草大好きクルーズでした。

ランキング参加中!雑草に馬乗りになるクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

 

 

私の両親が先週、スイス旅行へ行ってきました。
そして、クルーズにもお土産を買ってきてくれました。
08251.JPG





中身は何でしょう?

早速、袋を開けてみましょう!
08252.JPG




カウベルでした
しかも、Cのイニシャル入り

母曰く、
「ルーちゃんだから、Rかしら、Lかしらって迷ったら、
  お父さんがちゃんとした名前があるだろうって」

それでも母は、クルーズのイニシャルをKだと思っていたみたい
母よりは英語に強い父が一緒で良かった。

と、私の身内の英語力の話はさておき、
早速、クルーズをカウベルで呼んでみました。
08253.JPG




これ何? 何かワン?
ボクのものかワン?

と、想像通りの反応をしてくれました。

そのうち牛の着ぐるみを着せて、このカウベルをつけて欲しい
と考えてしまうイタズラ心たっぷりの飼い主でした。

ランキング参加中!カウベルが気になって仕方ないクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

 

未来の我が家の基礎工事が一段落したので、
今日はクルーズも一緒に建築現場へ行ってきました。
08231.JPG




基礎枠に突進・・・


コンクリートを流したばかりだし、
ここのところのゲリラ豪雨で土地もぬかるんでいるのに、
行って欲しくないところに行くのがクルーズ。
恐れ知らず、そして好奇心旺盛なコです。

慌てて、鉄板の上に戻したところ、
08232.JPG





もうオレ様の庭だワン

と、これまた嬉しそうに走り回っていました。
今日は涼しかったのでクルーズもご機嫌でした。

ランキング参加中!早くも新居の主気分なクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

さて、昨日はオットにネグレクトされてしまったクルーズ。
少しは反省したのでしょうか?
08221.JPG




お詫びのペロチュウだワン


オットの上半身の上に完全に乗ってます。
お詫びというよりは、昨日の分もちゃっかりペロチュウって感じで、
いつもより長めにやってました。

そして、定位置に戻ったクルーズでした。
08222.JPG




ここがボクの場所だワン?


そんな感じで、いつもの仲良し2人に戻ってました。

ランキング参加中!おそらく反省していないクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

いつも仲良しだったオットとクルーズ。

なのに・・・今日は2人の間に亀裂が入ったようです。
原因はもちろんクルーズ。
散歩中、全然言うことを聞かなかったそうです。
最後にはキャリーに入らず、20分も立往生だったとか。
08212.JPG




オレ様、キャリーに入らないワン
(写真はイメージです)

定期的に繰り返している反抗期なのでしょうね。
ペキニーズのしつけって、本当に難しい。
というか、基本的にしつけは入らないと思っています。

オットが一方的にクルーズに切れて、ネグレクト状態になると・・・
08211.JPG




今日のところはこっちにしとくワン


と、私が抱っこするハメに。
なんかクルーズは最近、私の方が好きみたいです。
たぶん私の方がオットより体温が1℃くらい低いので、
クルーズにとっては冷たくて気持ちがいいのかもしれません!?

ランキング参加中!定期的反抗期を迎えたクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ



我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析