忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、以前のブログ妖怪コルーチョと書きましたが、
今日はその所以でも書きましょう。

そもそも、「コルーチョ」とはクルーズの通称の1つです。
私たちが昨年、メキシコへ旅行に行って以来、
お互いの名前をメキシカン流に呼び合っていたのが、
クルーズにも適応され、基本は「ルーチョ」なのです。
その派生版で小さいルーチョという意味で、コルーチョになりました。
今は全然小さくないですけどね・・・。

続いては妖怪たる所以ですが・・・
05151.JPG




あっかんベーだワン


この写真が全てを物語っていると思うのです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
不敵な行動が多く、妖怪認定されたクルーズに一票を!
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
コルーチョ君!
そんな由来でしたか~^▽^ww
ペキニーズは確かに犬に見えない時がありますね・・・
目を剥いて大きく口を開けていると
違う生き物みたいかも!
ちゃみ URL 2008/05/16 21:02 *edit
ちゃみさんへ
不思議な由来でコルーチョになりました。
以前飼っていた犬は、気づくと後ろにいて、
なんだかお化けみたいだなーと思いましたが、
クルーズはもっと存在感のある感じです。
テーマソングとともに登場しそうな(笑
cassis 2008/05/16 23:48
 無題
ルーちゃんだからコルーチョなのかと思ってました~!
そんなメキシカンな由来だったんですね
クルーズくんは、コルーチョと呼ぶと反応するのかしら?
それにしても、オットさんとカシスバニラさんの方は
なんて呼び合ってるのか気になります(笑)
ともぴ URL 2008/05/16 22:14 *edit
ともぴさんへ
メキシカン風味なクルーズですね。
後付ですが、ペキってラテン系なところも
あるので、ぴったりだと思ってます。

私たちが何て呼び合っているかですかー。
そんなの恥ずかしくて言えませんよ(笑
今度お会いしたら、こっそり聞いてて下さい。
cassis 2008/05/16 23:51
 無題
妖怪コルーチョ!!

そうか・・そういう意味だったのか!
謎が解けたぞ
この写真が全てを物語る・・・
おぉお・・・コルーチョ様~~!
ぎん 2008/05/18 20:59 *edit
ぎんさんへ
はい。
いつも不敵な笑みを浮かべる妖怪です。
実際、我が家では無敵ですからー。

いくらちゃんもそんな感じですか?
cassis 2008/05/18 22:55
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析