忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クルーズは円盤も好きだけど、タオルも大好き。
毎晩、ソファーの上でガジガジするのが日課です。

そんなクルーズにオットがよくイタズラしています。
そう、タオルをクルーズに巻きつけちゃうのです!
その姿がまるでタスキをかけているようで・・・
P1010485.JPG




クルーズに清き一票をお願いだワン!


と、このまま選挙カーに乗せてしまいたい雰囲気です。
クルーズは市民権がないので選挙には出れませんが、
もし出られたら、愛嬌で飼い主より得票できそるかな?

今まではタスキと思っていたのですが、
よーく見ると神殿とかにある、ギリシャ神話の神の銅像っぽく
見えなくもないかなーと今日気づきました。

ちなみに、そう簡単にタオルを巻かせてくれるわけもなく・・・
P1010482.JPG






何するワン!!!

と、とりあえず抵抗します。
そして、巻かれたタオルはすぐに取ってしまいます。
やっぱり器用なクルーズでした。

ランキング参加中!タスキをしたクルーズに清き1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

PR
さて、昨日の何かが違うですが、答えはクルーズの目線から
見れば一目瞭然です。
08151.JPG




開けて、開けてワン


はい、実は私がクルーズのハウスに入っていました
昨日の写真は、ハウスの中からクルーズを撮りました。
08152.JPG




ここはボクのハウスだワン!


と、扉を開けると突進してきました。
いつもはササミをあげないと、ハウスに入らないくせに・・・。

元はと言えば、ハウスの中で悪さをしたクルーズを怒るため、
ハウスの中に顔を入れてみたら、
「あれ、意外と入れちゃうかも」と試しで入ったら、入れちゃった!
というわけで、最近たまに入ってます

ランキング参加中!犬小屋に入れる小さい飼い主に1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ   

お盆休みです。
と言っても、我が家の飼い主2人は普通に出勤なので、
クルーズにとってはいつもの平日です。

最近、私が面白い遊びに目覚めました
08141.JPG




開けて、開けてワン


08142.JPG




僕もそっちに行くワン


と、必死に扉の前で訴えているクルーズでした。

え、何かが違うんじゃないかって?
そうなんです、違うんです。答えは・・・Webで(笑)
ウソウソ、応えは明日のブログで!

ランキング参加中!違いに戸惑うクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ   

週末は、Dog.comさんの室内ドッグランで
過ごすことが多くなってきた夏真っ盛り。

クルーズは新しいおもちゃに出会ってご執心でした。
そのおもちゃとは・・・
08121.JPG




黄色いたまご型!
見つめる目が真剣です

08122.JPG




気に入ったワン♪


と、ずーっと口に咥えて、ガジガジして遊んでました。
でも、クルーズってとても口が大きいので、
このおもちゃが、口の中にすっぽり入っちゃうのです。
08123.JPG





すっぽりだワン

なので、飲み込んでしまったら大変と目を離すことができず、
私は無性に疲れました。

ランキング参加中!新しいおもちゃに弱いクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ   
昨日は猛暑日で飼い主もバテバテでしたが、
今日はそんなに暑くなく、夕方は風が出てきて涼しかったので、
クルーズも飼い主もそこそこ快適な散歩になりました。

やる気に満ちたクルーズは、いつもの交差点で・・・
08091.JPG




今日はダッシュするワン

08092.JPG




信号はまだかワン?

08093.JPG




もう待てないワン!

と、とにかく気合が入っていて、
信号が青になった瞬間、猛ダッシュで消えて行きましたとさ。
しかも涼しかったものだから、いつもより長めのコースを要求し、
舌を出しながらも頑張って歩いてくれました。

ランキング参加中!ぽっちゃり解消作戦中のクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ   

さて、赤目の治療へ行った際、
動物病院で獣医さんに思い切って聞いてみました。
「クルーズの体重、8kg越えとかって大丈夫なんですか?」と。

獣医さん曰く・・・
「危機的状況ではないけど、少し太り気味かな」だそうです
でも、やはりペキニーズは夏は暑くて動かないので、
夏に太ってしまうのは仕方ないようです。

08051.JPG




胴からお尻が特に・・・丸い

暑さゆえの運動不足もありますが、
我が家の場合、もう1つ原因があるとすれば、
オットが躾けの際にご褒美をたんまりあげている!!
というのもあります。

私なら1個しかあげないのに、オットだと3個だとか・・・。
ということで、おやつ=ご褒美減らしも始まりました。

ランキング参加中!ぽっちゃり解消作戦中のクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ   

皮膚病対策のため、自宅でのシャンプーが増えたクルーズ。
ドライヤーで乾かさなくても、扇風機の風に当たりながら、
数時間で自然乾燥してくれるので助かります。

が、タオルで乾かす時が戦いです。
クルーズを軽く包めるビーチタオルで乾かすのですが・・・
07291.JPG




タオルはボクのものだワン


と、一度奪うとなかなか返してくれません。
今週末はついにクルーズと戦うことを諦めました。
07292.JPG




ボクの勝ちだワン♪


タオルの上に乗っかって、ご満悦のクルーズでした。
まあ、タオル遊びをして暴れていると、
毛もよく乾くので・・・もうヨシとしましょう。

ランキング参加中!タオルを勝ち取ったクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ  
さて、フェンスの網目から鼻を出すという変な特技を持つ
クルーズが、また面白いネタを披露してくれました。

本人、かくれているつもりなのかどうかは知りませんが、
07171.JPG




顔が出ちゃったワン・・・


座椅子の後ろに入っているのに、
なぜか座椅子の背もたれの隙間から顔を出しています。
このまま顔が抜けなくなったらどうしよう??
と心配する間もなく、カメラのシャッター音に反応して、
すぐに出てきてしまったクルーズでした。

ランキング参加中!ネタに事欠かないクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析