忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私にとってクルーズは2匹目のワンコですが、
クルーズにも、前のコにも条件反射の習慣がありました。

前のコの場合・・・
私が何か食べ物をあげようとして「お座り」と言うと、
なぜか同時に「お手」までしていました。
おそらく、「お座り」→「お手」と命令することが多かったので、
条件反射だったのでしょう。

クルーズの場合・・・
私が何か食べ物をあげようとして「お座り」と言う前に、
03111.JPG






 ボクはタッチするワン

と勝手に2本足で立っておねだり。
私がその後「お座り」と言っても、
頭が弱いのか、躾がなってないからか、自分勝手なのか・・・
すぐにはお座りをしてくれません。 

前のコはタッチを全然しなかったのですが、
クルーズは教える前から自分でやっていて、
それを私たちや実家の両親が面白くて笑っていたので、
もしかしたら、クルーズなりに頑張っているのかも?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
食べ物を見ると条件反射で立ち上がるクルーズに一票を。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
クルーズくん、おこじょに変身ですね(笑)。
かわいいおこじょさんですね。
どの位、おこじょで居られますか?
ぺー太もテーブルの上にくだものがあると
おこじょに変身しますよ。
ペー太の場合、おこじょと言うよりバレリーナ?

クルーズくんは、お手ができるのですかぁ。
いいなぁ~ かわいいなぁ~
ぺー太は、お座り、待て、ハイタッチの習得は早かったのですが
お手だけは、どうしてもできません。
もう諦めましたけど・・・
今更ですが、意地悪シッコ撲滅キャンペーンを実施中。
シートの上にシッコした時だけ、おやつをあげているのですが
シッコの量を減らし、回数を増やす
と言う悪知恵を思いついたようです。
「おりこうさんチーズあげるよ~」も
覚えちゃったみたいです。
食い意地はってますから~
きぬどん 2008/03/12 12:20 *edit
 無題
あらっ、きちんとお座りしてて良い子じゃないですか!
私の知り合いが飼っているぺー気ニーズなんてものすごーーーーくワガママで、ペキニーズの中のペキニーズですよ。
cvanillaさん宅のクルーズくんはペキニーズなのに、すごく良い子すぎます(笑)
kie 2008/03/12 16:33 *edit
 無題
訪問ありがとうございました。
クルーズ君、可愛いですね~~
上手に立っち!お見事です(^^♪
レオンママ 2008/03/12 20:01 *edit
 無題
クルーズ君起用ですね~
タッチして待ってるなんて
可愛すぎです^^
ウチもお座りはしますが、ただただじぃ~~って見てます(笑)
特にお菓子の袋とか、パンの袋とか・・・
食い意地が張ってるだけなんですがね~

*リンクしていたと思ってましたが、出来てないことに
 気づきました!!スミマセン#%
E:196%#
 リンクさせてもらいました
チャー URL 2008/03/12 20:57 *edit
 無題
こんばんは♪
クルーズくん、かわいい☆
正座して三つ指ついてるみたいに見えるよ。(*^_^*)
タッチすると喜んでくれると思っているのかもね?!
えりん URL 2008/03/12 22:08 *edit
 無題
おねだりかわいいー
なんか地蔵みたいな、ふしぎなかんじですね。
momoko URL 2008/03/13 17:39 *edit
 きぬどんさんへ
確かにおこじょみたいですねー。
クルーズは30秒くらい平気でタッチしてます。
その姿がなんとも面白いです。

クルーズのお手は凄いですよ。
気合はいりまくりです。オットがしつけました。
でも、左利きなのか左手しかできません。
前に飼っていたコは両手でできました。
ペー太くん、我が家にお手訓練に来ますか!?

うちもご褒美はちゃんとトイレにしたときだけ。
ペー太君もまだ完璧ではないんですね・・・。
cassisvanilla URL 2008/03/13 21:22 *edit
 kieさんへ
コメントありがとうございます。
うーん、クルーズはあんまり良い子ではないし、
凄いワガママで、自分勝手ですよ。
でももっと強烈なペキニーズもいるんですか。
うーん、会ってみたいような会ってみたくないような・・・。
cassisvanilla URL 2008/03/13 21:24 *edit
 レオンママさんへ
こちらこそ遊びに来てくれてありがとうございます。
クルーズは今日、シャンプーへ行ってきました。
そのうち新しい写真を飾ってくれるそうです。

クルーズ、タッチは好きみたいですよー。
cassisvanilla URL 2008/03/13 21:26 *edit
 チャーさんへ
クルーズは逆にじーっとお座りしているのがニガテで、
お座りしないでタッチしてみたり、
座ったと持ったら、すぐ伏せしたりしちゃいます。
どんちゃんはじっとお座りできるなんて、
やっぱり落ち着いているんですよー。

うちなんて帽子被せるのは、至難の業です。
cassisvanilla URL 2008/03/13 21:28 *edit
 えりんさんへ
私たちを喜ばせるためにタッチしていると考えたら、
クルーズは健気なコですねー。
まあ、ワガママな方がつい目立っちゃうんですけど。

三つ指ついてお迎えして欲しいなあ・・・。
cassisvanilla URL 2008/03/13 21:33 *edit
 momokoさんへ
確かに地蔵っぽくも見えますね。
赤いエプロンでも付けてみようかしら?

クルーズ地蔵・・・想像したら楽しくなってきました。
cassisvanilla URL 2008/03/13 21:34 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析