忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、クルーズにはお気に入りの場所があります。
12121.JPG




居心地いいワン!

何かぴったりはまっていますが、
この椅子は主に私が座っている・・・我が家で一番高い椅子です。

12122.JPG






よく見渡せるワン!

値段も高いのですが、高さも高いのです。
マンション時代、クルーズはこの椅子に上れなかったのに、
なぜか引越してきたら、一人で上れるようになってしまい、
私がいないと勝手に座っているようです。

しかも、私が座っていると、「ボクも乗るー」とアピールするし、
この椅子は回転するので、足を乗り上げてきて回してくれます。
なんだか私は、タイムショック(古っ!)で不通過だった人の気分です。

ランキング参加中!自力で椅子に上れるようになったクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

 

PR

新居に来てからエキサイトしているクルーズは、
やはり以前より運動量が増えたのでしょうか?
すっかり寝るのが早くなって・・・
a0b67b7e.JPG




もう眠いワン。。。


12012.JPG




zzZ......

と、リビングの端っこで寝ていることがあります。

クルーズは身体も大きければ、態度も大きいので、
リビングの真ん中で堂々と寝ていてもおかしくないのですが、
新居には床暖房があり、寒くなってきた今日この頃も室内はぽかぽか。
でも、クルーズには少し暑いようで、気づくと床暖房が入っていない
フローリングの一角でクールダウンしています。

ランキング参加中!寝るときだけは態度が小さいクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

さて、クルーズが新居にやって来て1週間が経過しました。
環境の変化で、元気がなくなったりするのかな・・・とか、
部屋中にお漏らしされちゃうのかな・・・とか、
色々と心配していたのですが、そこはグレートペキニーズ

初日から部屋中を駆け回り、マンションにいた頃より楽しそうだし、
今のところトイレも失敗なくできています。
そして、新居にやって来ても相変わらず・・・
7730e4a8.JPG





オットにペロチュウを要求し・・・

でも、リビングを自由に走り回って、疲れるようになったのか、
以前はあまり見せてくれなかったこんな姿も!
d1dba33b.JPG




オットのお腹の上で寝ちゃいました

ちなみに、この時はオットも寝ていたので、
仲良く添い寝、いや重なり寝状態でした。

ランキング参加中!新居に来てますます元気なクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

久々のブログになってしまいました。
11月5日に自宅の引越しをし、その後すぐ私たちが旅行へ行ったため、
クルーズはしばらく私の実家で過ごしてもらいました。

実家でのクルーズは・・・
11202.JPG





不良だワン!

母の話によると、実家ではお漏らし大魔王だったそうです。
もうすぐ2歳になると言うのに・・・。
あと、朝ご飯を拒否したり、逆切れしたりとやりたい放題だったとか。
母曰く、「しばらく来ないでねー」とまたしてもあずかり拒否です。

もっとも、クルーズ自身はお留守番生活を楽しんだよう、
というか飼い主がいなくても全然平気なんだそうです。
あと、実家の近所に白ペキちゃんの女の子(2歳)がいて散歩中に会ったそう。
母の話だと、「ルーちゃんの3分の1くらいだった」とのこと。
私も会ってみたいな・・・。

ランキング参加中!実家へ行くと不良化するクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

 

最近、クルーズの身体に小さいデキモノがあるのに
気づいたので、今日は動物病院へ行きました。

受付をしようとして、スタッフさんを待っていたら、
小さくてカワイイ白ペキちゃんが飼い主さんに抱かれていて、
私は即座に、「あら、ペキちゃんと声をあげてしまいました。

飼い主さんと少し話をしながら、クルーズをキャリーから出すと、
「もしかして、クルーズ君ですか???」と。
同じペットサロンを使っているペキニーズのチャコちゃんとパパさん
何度かこのブログにもコメントをいただいていたのです。

ちょうどカメラを持っていたので、一緒に撮らせてもらいました。
11011.jpg

小顔でキュートなチャコちゃん

クルーズは身体も大きいけど、
顔も大きいと気づいちゃいました・・・

チャコちゃんは、犬にも人間にも愛想が良くて、
クルーズにも何度も寄って来てくれました。
11012.jpg




積極的なチャコちゃん!

でも、クルーズは怒って「ウーウー」言ってばかり。
お行儀も愛想も悪くて恥ずかしい・・・

またお会いできたら、これに懲りずに仲良くして下さいね!

ランキング参加中!くまちょを狙うクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

クルーズが行きつけのペットサロンで
ハロウィン写真コンテストを行っているので、
かぼちゃのスヌード?を買ってきて、スタジオ・オットが撮影。

さて、どんな作品ができたかな?
10261.jpg





片耳が隠れちゃったり・・・

10262.jpg







カボチャが見えなかったり・・・


なかなか、これだ!ってショットは難しいですね。
でも、かぼちゃのスヌードが何となく王冠っぽく見えてきたので、
かぼちゃ王子みたいですねー。

ランキング参加中!この日はかぼちゃ王子だったクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ
オットが新しく買った広角レンズでクルーズを撮ってみました。
スタジオ・オット作品は、THE DOG風を目指したそうですが、
果たしてどうなったでしょうか・・・。
10151.jpg





一応、鼻が強調されている?

10152.jpg





これは、ちょっとファンキーですね

そもそもペキニーズは鼻ペチャなので、
THE DOGの鼻を強調したショットを撮るのは難しそうです。
実際、来年のペキニーズカレンダーを見てみても、
鼻強調ショットは少なかったです。

iconicon
THE DOG ペキニーズ 2009 icon

ランキング参加中!実家ではじっとできないクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

この3連休はいいお天気でしたが、
クルーズは特にドッグラン等へ出かけないまま終わりました。
来週末は東京湾あたりへ行こうかな・・・と思っています。

今日は私の実家へ用事があったので、
久しぶりにクルーズも連れて行ってみました。
が、これがもう大変。
絨毯の匂いを嗅いでるから警戒していたのに、
ちょっと目を離した隙に、あっという間にマーキング
さらには・・・
10131.JPG
 

 

母さん待ってワン!

10132.JPG





母さん、何しているワン?

と、ひたすら私の母のストーカーをしていました。
母は満更でもなさそうですが、来月は自宅の引越しがあり、
しばらく実家でクルーズを預かってもらう予定なので、
クルーズにはもう少しお利口にしていて欲しいところです。

ランキング参加中!実家ではじっとできないクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

 



我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析