忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当にどうでもいい話なのですが・・・

パナソニックのVIERAのCMで女優の小雪が、
「さあ、北京!」と言っているのが、
どうしても・・・「さあ、ペキ!」に聞こえてしまい、
毎回のようにTVの方を向いてしまいます。

02241.JPG



ボクは呼ばれてないかワン?

どうせなら北京つながりで、
CMにもペキニーズが出てきたらいいのに・・・。

これまたどうでもいい話なのですが、
私は仕事で中国人と関わることが多いのですが、
意外と中国人はペキニーズを知りません。
が、やっとクルーズの写真を見て
「ああ、北京犬ですね」 とわかる中国人登場!
彼は犬好きで、自分も本国ではコリーを飼っているそう。
彼曰く「犬に興味がない人は、北京犬も知らないかも」と。

そんなものかもしれませんねー。
私も自分が犬を飼うまで、狆なんて知らなかったし

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
やっと中国人にペキニーズと言われたクルーズに一票を!
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
そうですよね~
興味がないとなかなか知らないものですよね
私の地元に薩摩犬という犬種がいるらしいのですが、
はなと暮らし始める前に犬について調べ始めて
ようやく知ったくらいです

『さあ、ペキ』
私も聞こえますww
ちゃみ URL 2008/02/24 23:23 *edit
 ちゃみさんへ
こんばんは!
やっぱり、ペキに聴こえますよねー♪

薩摩犬って私も初めて聞きました。
日本にも色々な犬種がいるのですね!
cassisvanilla URL 2008/02/25 20:53 *edit
 無題
小雪のCMは知りませんが、VIERAは欲しいです(笑)
これから、気にかけて見てみます!

実家に居たグレートピレニーズ(日本犬じゃないけど)や秋田犬なども
後になってから判って、結構知らないものです。
日本犬もいろいろと種類ありますよね。

余談ですが、随分昔に中国の広州へ行った時
散歩している人は、鳥かごを持ってましたよ。
ガイドさんによると、犬は食べるもので
ペットじゃないそうです(え~)。
上海に行った時にも
犬を連れている人は、見かけなかったような?
随分前の話なので、今は違うかもしれませんが。

それから、職場近くのペットショップに
生後半年の狆がず~っと居ます。
値段も98,000円→39,000円になってました。
後ろ髪を引かれる思いですが
ペー太で精一杯・・・ごめんね(涙)

きぬどん 2008/02/25 21:19 *edit
 きぬどんさんへ
こんばんは!
VIERAのCMは土日に見かけることが多いと思います。

鳥かごもって散歩ってすごいですね。
私も中国(上海)へ行ったのはもう10年前ですが、
確かに犬を連れている人は見かけませんでした。
でも、飼っている人は飼っているようです。

狆・・・売れ残っちゃって可哀相ですね。
私、けっこう次に狆を飼いたいなーと思いつつ、
まだ金銭的にも、精神的にも余裕があります。
私もまだクルーズで手一杯です
cassisvanilla URL 2008/02/25 21:52 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析