忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はちょっと不機嫌モードだったクルーズ。
今朝はいきなり、オモラシ攻撃でした。

そして・・・
02011.JPG



クンクン、見つからないワン

02012.JPG



クンクン・・・こっちでもないワン

クルーズが探しているのは・・・
そんな狭いところには決して入れない大きなオットです。
実は昨日から出張で海外へ行ってしまい、
大好きなオットがいなくて寂しいそうです。
(どうせ私はゴハン係でしかありませんよ・・・)

今日、仕事を早々に引き上げてきて
暗い中、散歩をしていたら・・・「クルーズ君ですか?」と。
クルーズの唯一のイヌ友、柴犬のちゃちゃ丸君とママさんでした。
ママさん曰く「クルーズ君、パパさん大好きですよねー。
なんか今日はいつもと雰囲気が違うと思ったんですよ」と!!

はあ・・・よく会う人には違いがわかるんだなと思いつつ、
ちょっとクルーズの養育をさぼりすぎたことを反省。
なので、この週末は一人で外出計画を取りやめ、
クルーズとのんびり過ごすことにしました。

02013.JPG

 

 

 オットたん、早く帰ってきてワン・・・

と言っているかどうかは謎ですが、
子犬の時はオット不在でも無邪気だったのに、
やはり物心ついて、不在に戸惑うクルーズでした。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
大好きなオットとしばし離れ離れのクルーズに同情の一票を。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 わ~~~い!
正解~~~~
ブログを熟読させて頂いておりますので、
その成果(?)が出ましたねっ!!
はなは夫がいなくても普段とさほど変わりませんが、
夫と私が揃っていたほうがご機嫌がよろしいようで、
二人がいると長時間の散歩でも平気ですよ
クルーズ君は旦那様がいらっしゃらないの分かってるんですね~
ちゃみ URL 2008/02/02 00:33 *edit
 無題
やっぱりパパさんでしたかぁ。
クルーズくんはパパさん大好き!なんですね。
我が家は逆です。

以前は、ダンナが出掛ける時は玄関まで見送り
その後リビングに廻り、窓から車が見えなくなるまでずっと見てたんですけどね。
最近は無視です。
ダンナも
「どうせ俺の所に来るのは、散歩とおやつの時だけさ」
とcassisvanillaさんと同じ事言ってます。
でも「父さん帰ってきたかもよ~」と言うと
そわそわしてドアの所へ吹っ飛んで行き
しっぽをブンブン振り回し興奮状態。
しかし「ペーちゃんただいまぁ」と玄関を開けたとたん
ソファの上に飛び乗り、何事もなかったようにすました顔をしてるの。
ホントは、ダンナの事も好きなんだけど
悟られないようにしているみたい。
人間のような心理作戦です。
だから、クルーズくんもホントはcassisvanillaさんの事も大好きなんだけど
悟られないようにしているのでは?
愛情の裏返しですよきっと。
もっと一緒にいて~って。

パパさん早く帰って来てね。
奥様とクルーズくんが待ってるよ~
きぬどん 2008/02/02 07:19 *edit
 無題
クルーズくん寂しかったんですんね・・・
でもどっかで聞いた言葉が・・・
我が家の嫁も「どうせ私はゴハン係でしかありませんよ・・・フン」ってよく言ってます。
小雪は家の中では尻尾フリフリを全くしません・・・外では知らない人にも尻尾フリフリしながら遊んでくれ~って感じで近寄るのに・・・何でやろ・・・
ケンぼう URL 2008/02/02 10:37 *edit
 無題
クルーズくん・・・
オットさんも出張中淋しいでしょうね(><)
我が家のクマ吉も男のくせにすんごいpapaっこです。
どうしても付き合いで朝まで飲んでて帰ってこない時は、いつも寒い玄関で一人座って待ってます・・・
いつもお世話してるの、クマmamaだよねぇ・・・って、ちょっと嫉妬したりしてます(笑)
クマmama URL 2008/02/02 14:09 *edit
 ちゃみさんへ
こんにちは!
ちゃんみさんは「ペキニーズといっしょ検定」(笑)
があったら、満点合格できそうですね。

クルーズは私<<<オット という感じで
オット依存症なので、いないと寂しいようですが・・・。
ここ3日間、私とクルーズだけで過ごしていたら、
少しは私のことも好き、というか急に態度を変えて、
私に甘えてます。変わり身の早いヤツです
cassisvanilla URL 2008/02/03 10:48 *edit
 きぬどんさんへ
こんにちは!
クルーズはオット依存症です。
でも、そろそろいない現実に慣れてきたっぽいです。

それより、ペー太君可愛すぎます。
ご主人は面白くないかもしれませんが、
私はそんな態度取られたら、なんとかペー太君の
気を引こうと頑張っちゃいますよ。
きっとペー太君、ご主人のこと好きなんだけど、
素直になれないって感じなのかな。
ペキニーズは面白いですね。
cassisvanilla URL 2008/02/03 10:51 *edit
 ケンぼうさんへ
こんにちは!
小雪ちゃんも、ママさんはご飯係だと思っているのですか?
でも、ケンぼうさんは小雪ちゃんの面倒をよく見ているので、
なんとなく納得できます。
が、奥様もいっぱい面倒見ていたらちょっと可哀相かも。

クルーズは家の中でも尻尾振ります。
遊んで欲しいとき、散歩に行きたい時などなど。
cassisvanilla URL 2008/02/03 10:59 *edit
 クマmamaさんへ
こんにちは!
クマ吉くんもパパっこなんですねー。
玄関でずーっと待っているなんて忠犬だわ!!
クマmamaさんはよく面倒をみていらっしゃるから、
なんでーと思うのはもっともですよね。

他のペキちゃんたちもパパっこなのかな?
cassisvanilla URL 2008/02/03 11:01 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析