忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は埼玉のオットの実家へ。
しかも義父は夕方まで仕事で不在だったので、
先月に引き続き鶴ヶ島のドッグガーデンリゾートへ!

しかし、ここではあまり走らないクルーズ。
色々なワンコが寄ってきてくれたのに、
くんくんするだけで、一緒に走りませんでした。
01051.JPG




 マルチーズと白同士でくんくん

仕方ないから、私たちが一緒に走って、
運動させたり、後はクルーズが一人旅状態。
ワンコより、飼い主さんの方ばかりに寄って行きました。

ランの後はカフェで温まりました。
今日はクルーズにもワンコ用のササミミートローフ
01052.JPG

 

 

 早く食べたいワン・・・

とても美味しかったようで、
食べ終わった後は、目が輝いていました。

カフェでは今日は比較的落ち着いていました。
やっぱりランで運動させてからカフェという順番の方が、
クルーズも疲れていておとなしくていいのかも。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
ドッグランでワンコと走れないクルーズに一票を!

PR

土曜日の代々木公園は・・・珍しく電車でGO!
茨城に住んでいると基本はクルマ移動なので、
クルーズにとっては電車デビューでした。

7.5kg超級(←なんか柔道みたい)のクルーズを
連れて行くには・・・、
12171.JPG



 オットの協力が不可欠!

今回はJRを使ったのですが、
10kg以下の犬は手荷物扱いで車内に持ち込め、
料金として270円を払いました。
12172.JPG

 

 
 これがその切符

車内では最初、床に置いていたのですが、
クルーズが少し泣いたりしたので、
オットがずっとキャリーごと膝に乗せていました。
途中、乗り換えた東京メトロは犬も無料♪

12173.JPG



 帰りももちろん電車だワン♪

往路は私たちも犬連れが初めてということもあり
クルーズともども緊張気味でしたが、
帰りはオフ会で疲れたクルーズもぐっすりだったようで、
足元で全然平気だったし、一言も泣きませんでした。

これからも時々、電車訓練しようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
なんとか電車デビューを果たしたクルーズに一票を!

昨日のオフ会では、計15匹のペキニーズが大集合!!

実は私、売り物のペキ以外を見たことが・・・
なんと2回しかなかったので、感動ものでした。
次は何色のペキがいいかしら・・・とか、
次はやっぱり落ち着いているメスがいいな・・・とか
色々な野望も涌いてきちゃいました♪

12161.JPG

 

 

さて、クルーズはどこでしょう?

今回は私が抱っこしてますよー。
気になる方は、写真をクリックすると拡大画像が表示されるので、
ぜひチャレンジを!!

かわいいペキちゃんとたくさん会えたのですが、
持参した一眼レフカメラをいまいち使いこなせず・・・
全てのペキちゃんの写真がナイ
でも、凄いお気に入りのコがいるので、そのうちupします♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
ちゃんとオットのカメラの方を向いている・・・クルーズに一票を!

今日は、ぱこたんブログのともぴさん主催の
クリスマスオフ会へ参加してきました。

まずはオフ会の前に代々木公園のドッグランへ。
参加される方の一部とここでお会いできました!
クルーズは慣れない環境だから?
今日はあまり走らず、のんびりしていました。
12151.JPG

 

 左から・・・
 うめくん、ぱこたん、クルーズ

大きな7kg級ペキニーズの男の子集団。
なんだか会議しているみたいですねー。

ドッグランで一遊びしてから、会場のTARLUMへ。
ペキニーズのどんぐりコロコロのどんぐり君、
チャーさん、チャー男さんとご一緒させていただきました。
12152.JPG



 ミカンが大好きというどんぐり君
 レモンにも反応!??

そして私たちにとって嬉しいサプライズ!
12月生まれということで、
あめちゃんとクルーズはケーキでお祝い
していただいちゃいました!!
12153.JPG


 左があめちゃん
 並ぶとクルーズの大きさが・・・

しかし、なんで私が抱いてないんだろう!??
今までクルーズがオットに依存していると思っていたけど、
実は共存症なのでは・・・と疑っています。

もちろんケーキもいただきました。
12154.JPG



 美味しいワン・・・

とりあえず私も味見してみましたが、
誕生日に買ったチーズケーキと比べると、
甘みを感じませんでしたが、クルーズはがっついてました。

幹事をしてくださったともぴさん、ぱこパパさんお疲れ様でした。
とても楽しいオフ会で、3時間はあっという間で、
クルーズのお祝いまでしていただき、思い出に残りました。
本当にありがとうございました!
参加者の皆様も、イマイチ愛想の悪いクルーズのこと
可愛がっていただき、ありがとうございました!

ちょっと遠いですが、たまには都内へも遊びに行くので、
また機会があったら遊んで下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
誕生祝いしてもらい、ケーキも食べご機嫌 なクルーズに一票を!

昨日はオットの実家に帰省したついでに、
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島へ行ってきました。
前回はクルーズなしで、夫婦2人で下見だけで
ちょっと物足りなかったので・・・。

私が超空腹状態だったので、まずはカフェへ!
12021.JPG



 洋梨とキャラメルのケーキ♪


12022.JPG




 ボクは何もなくてつまらないワン


クルーズにとっては久々のドッグカフェでした。
近くにいたワンコ達と遊びたかったらしく、
ピーピーしゃべって訴えたり、
落ち着きなくウロウロしていました・・・。

ドッグランに入った頃にはもう暗くなり始めていたので、
あまりワンコはいませんでしたが・・・
12023.JPG




 やっぱり大きい犬が好きだワン

ということで、大きい犬によっていくものの、
いざ相手が遊びに誘ってくれると・・・
びびって尻込みしてしまうクルーズでした。

この日はクリスマスツリーの点灯式があったらしく、
意外と17時すぎにワンコがたくさん集まってきました。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
大きなワンコが大好きなクルーズに一票を♪

今日は埼玉にあるオットの実家に行ってきました。
もちろん、クルーズも一緒です。
夏前にも一度連れて行ったのですが、
その時はまだクルーズもちびっ子だったので、
お義父さんも、「大きくなったなー」と驚いていました。

そして・・・オットの実家でも遠慮することなく
駆け回っていました
私の実家のことは別荘と思っているようなので、
きっとこちらは第二の別荘とでも思っているのでしょう。

12011.JPG




 第二の別荘も居心地いいワン!

ウッドデッキで秋を感じています。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
別荘が2つもある!?? セレブ気取りなクルーズに一票を♪

3連休なので1日くらいはクルーズとも
遊んであげよう!! ということで先週に引き続き、
ポティロンの森へ行ってきました。

が着いて早々、オットに災難が・・・
なんとミニダックスに指を噛まれてしまいました
まあ、オット曰く大したことないそうですが、
私だったら絶対に飼い主にクレーム入れます。

一難去って、また一難。
今度はクルーズが、ビーグルに二度も倒されました。
最初は偶然かなーという感じもしたのですが、
二度目は明らかに不自然だったので、
危険を感じて、すぐに高台の方に非難させました。

私たちの予感は見事に的中して、
その後もビーグルは暴走しまくりで、
たくさんいた大型犬&その飼い主さんはみんないなくなり、
小型犬はほとんど高台に来ていました。
それでも運悪く標的になってしまったテリアの子が
執拗に追い掛け回されて、最後は半狂乱になって吠え、
とてもかわいそうでした。

こんな状況だったので・・・、
クルーズはボール投げなどの軽い遊び中心でした。

11241.JPG



 ボール遊びも悪くないワン


あとは近くにいたバーニーマウンテンドッグと
相思相愛気味でした。
11242.JPG

 

 

 大きいワンコが好きだワン♪


帰りがけにビーグルの飼い主を見かけたのですが、
自分の愛犬が迷惑をかけているなど微塵も思わないようで、
ドッグランに来たチワワと遊ばせようとしている始末。
もう、ありえません!!

連休はやはり利用者が多い分、マナーの悪い飼い主も
増えるようなので、今後は行かないかも・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
ドッグランで走れなかったクルーズに同情の一票を♪

昨日、地元の住宅展示場で、
世界中の珍しい犬と触れ合えるイベントがあったので、
遊びに行ってきました。

11191.JPG


 ラサ・アプソ
 ペキニーズの祖と言われています 



11192.JPG


 チベタンスパニエル
 比較的鼻は高い方です



11193.JPG


 狆
 ペキニーズが元とも言われています

どのコも暖かくて気持ちよいのか
お昼寝タイムでしたが、狆は少しだけ相手してくれました。
一番、見た目も性格もペキに近いかもー♪

ちなみにこの方はお留守番でした。
11194.JPG

 

  我らがペキニーズ
 他のコもいいけどボクと遊んでワン♪

一人で大運動会中のクルーズでした。
多頭飼いしたら、少しは手がかからなくなるのかしら?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
一人大運動会を繰り広げるクルーズにぜひ一票を♪



我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析