忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は稲敷市のポティロンの森ドッグランへ。
9月の撮影会の際、人間用に年間パスポートを買ったので、
元を取らねば!って感じです。
ワンコは1回あたり500円が必要になります。

今日は肌寒い1日だったけど、ワンコがいっぱい。
クルーズも色々なワンコと駆け回っていました。

11171.JPG



 1歳になったばかりのパピヨン君



11172.JPG



 ジャックラッセルテリアの男の子


11173.JPG



 プードルとボーダーコーリー


クルーズはとても楽しかったのでしょうか?
帰ろうとしてカートに入れたら、一度は飛び出しちゃいました!
そして今・・・ベッドでよく寝ています。
今晩は一人運動会はなさそう。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
いっぱい遊んでご機嫌のクルーズにぜひ一票を♪
PR
クルーズは雨の日は散歩に行きません。
その分、室内でたっぷり運動させています。

しかし昨日と今日のように雨が2日続いてしまうと、
運動不足になりがちです。
なので、運動不足解消もかねてDog.comさんの室内ドッグランへ。
クルーズが行くと、いつも誰もいなくて、
スタッフさんが気を使って遊んでくれたり、看板犬と遊ばせてくれたのですが、
今日はいっぱいワンコがいました!!

クルーズはアジリティの訓練をしているシェルティ君が気に入ったようで、
追い掛け回す・・・というかはっきりいって邪魔していました

102707.JPG



 いっぱい走ってもうハーハーだワン

他のワンコを追いかけたり、おもちゃを追いかけて
たくさん運動しました。
すっかり疲れたのでしょうか、今晩はとてもおとなしいです。

にほんブログ村 ペキニーズ ←ランキング参加中!皆様のクリックが励みになってます♪

ドッグコミュニティーサロン Dog.com
茨城県つくば市東新井29-11
TEL 029-858-1711 FAX 029-858-1413
今日はドッグランへ行ってきました。
守谷市にあるドッグカフェwoodyさんが出張で今週末だけ運営していて、
なんと無料でした。

クルーズがドッグランへ行くと、他の犬がいないことが多いのですが、
今日は小型犬だけで10匹くらいいました。

しかしクルーズは最初、他の犬が怖いのか、初めて行く場所が怖いのか・・・
全然走ろうともせず、他の犬にも寄っていきませんでした。
せっかく犬が寄ってきてくれても、犬よりはその飼い主さんの方に
愛想を振りまいているし・・・。
しだいに慣れてきて、少しは駆け回ったりもしましたけどね。

102007.JPG


 ボクはあまり走りたくないワン

こうやって芝生の上でぺたーんとしていたので、
遊びに来ていた飼い主さんたちには「マイペースな子ですねー」
と言われてしまいました。
だいぶペキの特徴が出てきたのかな?

にほんブログ村 ペキニーズ ←ランキング参加中!皆様のクリックが励みになってます♪

今日は小雨散る中、稲敷市のポティロンの森へ。
大人2人ではとても間がもたないテーマパーク風公園なのですが、
ドッグランがあり、ここでDog Event Club主催の愛犬撮影会に参加しました。

0929071.JPG





チケットを買い、ドッグランへ向かうべく歩いていたら、
カメラマンの方と会い、ヨーロッパ風の園内を撮影しながら移動。
カメラマンはまだ若い男性でしたが、さすがプロ!
注意力散漫気味のクルーズを上手に振り向かせていました。

被写体のクルーズがそんな状態なので、あまり期待はしていなかったのですが、
写真の出来栄えは素晴らしく、犬バカな私は
「このままモデルになれるんじゃないかしら~♪♪」なんて。

0929072.JPG

 
 お気に入りの一枚。
 まだ若いクルーズらしく躍動感が出ていてイイ!

約30分の撮影時間で、撮っていただいた写真は約80枚。
朝イチだったことと、雨のせいで次の順番の方がキャンセルになったため、
少し長めに時間を割いてもらえたみたいです。
もちろん、高解像度のデータをフルセットでお買い上げしてきました。

今度は海岸とか高原とかの撮影会に参加してみたいです!

にほんブログ村 ペキニーズ ←ランキング参加中!皆様のクリックが励みになってます♪

今日は船橋&幕張にお買い物ツアーに行ってきました。
涼しかったので、クルーズも同行。
6月頃、オットの実家へ行く際に具合が悪かったのか、車酔いしたのか、
戻してしまったことがあったので少し心配だったのですが、
今回は全然平気でした。普段の短距離ドライブは問題ナシですからねー。
一応、高速のPAでお散歩休憩を入れたりはしました。

最初は船橋にあるIKEAへ

090107.JPG




 
 IKEAのおもちゃを買ってもらうワン♪

到着してすぐ、私たちは犬が入れないレストランで昼食。
今日は涼しかったので、その間クルマの中で待っていてもらいました。
今回の目的はそれこそクルーズのおもちゃを買うことだったので、
家具中心の2Fはスルーし、1Fを駆け足で。
賑やかなお子様たちに影響されることなく、とてもおとなしくしてくれました。

続いてガーデンウォーク幕張へ
0901072.JPG

 

 

 ここでも色々買ってもらったワン♪

本当は私が大好きなkate spadeで、自分の物を買うつもりだったのに、
なぜか買ったのはクルーズの物。
しかも、犬グッズを買ったことで満足してしまい、自分の物は何も買わず!!
近いうちにリベンジしないといけません。

普段の休日、幕張は犬を連れた人がたくさんいるのですが、
今日はお天気がイマイチだったからか、埼玉でドッグイベントがあるからか、
比較的少ないように感じました。
ここでも、人がいっぱい&犬もそこそこ・・・なのにクルーズは静かでした。

自宅ではハイパーだけど、外ではちゃんとおとなしくできたので、
これから気候もよくなるし、一緒に色々お出かけしようと思います。

にほんブログ村 ペキニーズ ←ランキング参加中!いつもクリックありがとうございます

今日は埼玉県にあるオットさんの実家に顔を出しに行きました。
そうしたら、実家から遠くないところにドッグランなどの複合施設があるのを発見!!
ちょっと遊びに行ってきました。

0818071.JPG


 ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島。
 関越自動車道鶴ヶ島ICから近いです。



0818072.JPG



 300坪のドッグラン、小型犬専用スペースもあり



0818073.JPG



 ドッグカフェも併設、マンゴージュース美味しかった



あれ、肝心のクルーズはどこ!????

0818074.JPG



 ボクはcassisvanillaの実家でお留守番だったワン・・・・・


車内はエアコン効かせているとはいえ、真夏のお出かけは大変なので、
私の実家で預かってもらっていました。昨日は比較的涼しかったですけどね・・・。

次回はクルーズも連れて行って、一緒に遊ぼうと思います。
というか・・・今までオットの実家に帰っても、周辺に遊びにいくところもなく、
ヒマを持て余していたのですが、これからは犬連れで楽しめそう

ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島
http://www.dogdept.com/cafe/tsuru.html
最近、クルーズを連れて出かけていなかったので、
室内ドッグランがあるDog.comへ言って来ました。
無理だろうな・・・とは思いつつも、フリスビーを持参して、
フリスビーの訓練をしたのですが、やっぱり足が遅くて無理のよう。

070707.JPG




 ボクにとってフリスビーはおもちゃだワン

いっぱい遊んでクルーズも満足できたかな!?

ドッグランの帰りはホームセンターへ。
クルーズのドッグフードやおやつを買いに行ったのですが、
ちょうどペットショップにペキニーズが・・・なんと4匹もいました!!!!
スタッフさん曰く、最近人気がでているのだとか!?
ペキニーズのような扱いづらい犬が流行ったら・・・なんか不幸な末路が想像できて、
ちょっと複雑な心境です。

で、その4匹のうちの1匹、パーティーカラーの男のコがもうすぐ3ヶ月なのに、
とても小さくて、でも態度はやっぱりふてぶてしくて・・・可愛かったです。
ああ、もう1匹飼いたいなあ。

ドッグコミュニティーサロン Dog.com
茨城県つくば市東新井29-11
TEL 029-858-1711 FAX 029-858-1413

昨日に引き続き、クルーズを連れてお出かけ。
阿見町にあるドッグカフェ 168へ行きました。
住所をgoogle mapで調べて、2人で確認したはずなのに・・・
曲がる場所を間違えました。でも、何とかたどり着けました。

私たちはまずランチをいただきました。

0520107.JPG



 ランチプレート、スープ、デザート、コーヒーで1,200円

素材の味を生かしたお料理で美味しく、ボリュームも満点。
夜ご飯いらないかも!??? と思えるくらい私はお腹いっぱいになりました。

さて、ランチを終えたら、クルーズをドッグランへ。
しかし、今日も一緒に遊んでくれる犬がいなかったので、イマイチ乗りが悪い。

0520207.JPG




 松坂ルックだワン、今日は応援したから!?? 疲れたワン

私たちの他にいたお客さんはオフ会!??? なのか大人数で別室にいました。
ドッグランから引き上げようとしたら、パグを連れたカップルがいらしたので、
カフェの中に戻り、ご挨拶しました。
クルーズはパグちゃんと遊びたいのか、甘え声を出したりするのですが、
いざ、パグちゃんが寄ってくると、なぜか吠えてしまいます
相手が積極的に誘ってくれるワンコでないと、ダメなのかしら!???

ドッグカフェ 168
http://blog.dogcafe168.com/



我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析