忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々にクルーズと一緒に外出してきました。
真夏なので、室内ドッグランのあるDog.comさんです。
「今日はお出かけだよー」と言うと、クルーズは早くも大興奮。

着いて早々、スタンダードプードルに追い回され、
ガウガウモードになってしまったクルーズ。
その後はしばらく一匹だけだったので、ボール遊び。
07261.JPG




大好きなワンダーボールを追って
椅子の下に潜りこんじゃったワン

しばらくしたら、黒いトイプードルがやって来て、
またアメリカンコッカスパニエルも来て、駆け回り始めます。
クルーズのワンコ達が気になるくせに・・・
07262.JPG




椅子の下がいいワン


と潜って、しまい出てきません。
この後も、小型犬ばかり3匹くらいやって来て、
ドッグランは大賑わいでしたが、全然やる気なしのクルーズ。
犬が気になるくせに、犬見知りするヤツ。

なのに、帰ろうとしてキャリーに入れようと思っても、
全然入ってくれず、仕方ないので・・・
07263.JPG




お得意の顔出しだワン


このままクルマに乗せて帰宅しました。

ランキング参加中!相変わらず犬見知りなクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ  
PR

今日は予告どおり、ペット博2008へ行ってきました!
05041.JPG




お出かけ楽しいワン


クルーズはキャリーの中から前足を乗り出して、
「かわいい、かわいい」と言われてご機嫌でした。
凄い人混みだったので、同行した人間も疲れました。

でも、ペキちゃんにはたくさん会えて嬉しかったです。
05042.JPG

 

ご家族で来てた
白ペキちゃん×2
実はシーズー×2もいました


そして、犬種展示コーナーには黒ペキちゃん
05043.JPG




喧騒をよそに、お休み中


他にも白ペキちゃんを連れた人を2人見かけました。
オットは白ペキ&フォーンペキを連れた人を見たそうです。

会場の中は暑かったし、とにかく凄い人混みで疲れたので、
退散しようと外へ出たら・・・ここでもペキちゃんと遭遇!
05045.JPG




うわー、ペキちゃんがいっぱい!!


1,2,3,4,5匹ですか・・・凄いなあと思ったら、
05044.JPG




右のカートにもう1匹隠れていて・・・
なんと6ペキちゃんでした

ペキの飼い主さんは・・・私もそうですが、
とりあえずじっとしていられず話しかけてしまうようです。
会場の中でも「私もペキ飼ってますよー」と女性3人組に声かけられたり、
外を歩いても「うちもペキが一匹います」と話しかけられたり。
ペキを飼っていると、飼い主も似てくるのかもしれませんね。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
連休はお出かけが多くて楽しそうなクルーズに一票を! 

今日はお昼過ぎからポティロンの森へ行ってきました。
爽やかないいお天気、しかも祝日ということで、
ワンコもたくさん・・・と思ったら、いきなり「クルーズ君ですか?」と。

同じサロンを使っていることがきっかけでブログを通して知り合った
ソフィアさんと白ペキのレオン君でした
04291.jpg




こんにちワン、クルーズだワン


レオン君はクルーズより一回り小ぶりなペキちゃん。
飼い主同士の「2ショットを撮りたい!!」という気持ちとは裏腹に、
お互いあまり興味がなさそうでした。
でも、時間が経つうちに少しずつ距離が近づいてきて、
04293.jpg

 


やっと並んだー!


微妙な距離感があるとは言え、
並んで一緒にぺったんちょしていたりしました。
レオン君、クルーズが吠えちゃったりしてごめんね。
ソフィアさん、またポティロンor 地元で一緒に遊びましょう

今日はこんな珍しいワンちゃんにも会えました。
04292.jpg




とってもゴージャスなチャウチャウ

身体は大きいのですが、とてもおっとりしたコで、
クルーズが気にして何度も近寄って行ったのですが、
全然怒られませんでした。ペキと似ている部分もありますねー。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
最近、地元でペキちゃんに会えて嬉しい飼い主に一票を!

ゴールデンウィークが始まりましたね。
とは言っても、我が家は旅行&特別な予定もなし。
来週末に幕張で行われるペット博へ行くくらいかな!?

初日の今日はクルーズを連れてまずオットの職場へ。
広い芝生で運動と思ったものの風が強くて寒かったので、
ちょっと遊ばせた後は、近くにあるホームセンターへ。
04262.JPG




何か買ってくれるかワン?


なんと、ここでペキちゃん2匹連れのご夫婦と会いました
04261.JPG



白ペキのミミちゃん(12歳)と
パーティーのポン君(もうすぐ2歳)


飼い主たちは珍しい出会いに話が弾んだのですが、
クルーズが興奮して吠えたものだから、ポン君も興奮してしまい、
ワンコたちはあまり仲良くなれませんでした。
でも、地元でペキちゃんに会えて嬉しかったです。

そういえば・・・先日のペキニーズカルテット結成!?で紹介した、
紅一点のチャコちゃんの飼い主さんからメールをいただきました。
このブログを見てくださっていたそうです。
地元にペキの飼い主さんが増えていて、色々な出会いがあって
なんだか楽しくなってきました。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
ペキニーズと仲良くできないクルーズに一票を!

今週はお天気が悪く、クルーズも運動不足気味なので、
室内ドッグランがあるDog.comへ行ってきました。

まず入店すると、スタッフさんが子犬を抱いて登場!!
チベタンスパニエルでまだ4ヶ月なんだそうです。
お願いして一緒に撮影させていただきました。
04191.JPG

 

 

お互い興味ナッシングだワン


とりあえず民族間の火花は散っていませんでした。
まさに中国 vs チベットな写真だ・・・。
チベちゃん、現在飼い主さん募集のようですが、
クルーズを購入した価格よりもさらに高かった

さて、肝心のランではボール相手にけっこう走りました。
プードルのコがクルーズを気に入ったのか、
寄って来てくれたり、一緒に走ろうと誘ってくれたのに、
クルーズは相変わらずのマイペースで反応なしでした。
04192.JPG




ワンコよりボールがいいワン


ワンコと遊ばないのは残念ですが、
いっぱい走って、とりあえず運動不足解消になりました。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
室内ドッグランで走り回っていた後に・・・何が待っていた!????

今日はクルーズを連れて、
ひたちなか市にあるファッションクルーズへ行きました。
03220.JPG



クルーズ参上!だワン


名前は素敵ですが、
いわゆる郊外型のショッピングモールです。
まずは、ドッグガーデン カフェへ行きました。
オットの実家に行くときに利用する鶴ヶ島のお店と同系列。

私はナシゴレン、オットはパスタを注文。
03222.JPG03223.JPG







けっこうボリュームがありました。
その頃、下のほうから感じる熱視線。
03221.JPG




いい匂いだワン・・・



私たちが食べ始めてから程なくして、
やっとクルーズの食べ物も届きました。
03224.JPG



バナナパンケーキ!


熱々だったのでちょっと冷ましてからあげたら、
意外と時間をかけてまったり食べてました。
慣れていないので、ドッグフード以外の物をあげると、
食べるのに時間がかかったりします。

うちの近所にもこういうドッグカフェがあれば、毎週末、利用するのにな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
美味しい物はゆっくり食べるクルーズに一票を。

今日はブログで宣言したとおり、クルーズとお出かけ。
今年初となるポティロンの森へ行き、
ドッグランで遊ばせてあげました。

木曜日にシャンプーしたばかりのなので、
クルーズには久々に洋服を着てもらいました。
03161.JPG



セーラ服だワン

私の中では「水兵さん」のイメージでしたが、
ドッグランにいた人には・・・
「セーラ服着てる、かわいい女の子」と認識されました

クルーズは相変わらずマイペースで、
犬が寄ってきても走るわけでもなく、気になる犬がいると
近づいてはいくけど、飽きたら戻ってくるの繰り返し。
私たちとボール遊びをしている方が楽しいようです。
03162.JPG



ボール遊び大好きだワン

今日は途中でお昼休憩を挟んで、
長い時間ドッグランで過ごしました。
運動になったかは微妙ですが、日光浴は出来たはず。
というか、クルーズにはもう気温が高かったようで、
日陰で休憩しながら過ごしました。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
ドッグランであまり走らないクルーズに一票を。

東京ビッグサイトで開催されている
ニューイヤードッグパーティーへ行ってきました。
01121.JPG 




どうせ首都高速が渋滞するだろうと早めに家を出たら、
雨で外出を控えた人が多いのか、スイスイと動き、
なんと9:30の開場前に到着。

なので、無料撮影会も整理券なしで並べました。
01122.JPG



 モデル気分だワン??

撮影の後は場内の出店を見て回ったり、
ファッションショーを見てきました。

ペキニーズにいっぱい会えるかなーと期待したけど、
2匹連れの方を見かけただけ。
クルーズが疲れてきたのでお昼過ぎには帰りました。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
人&ワンコが多い会場にすっかり疲れた様子のクルーズに一票を!



我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析