忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の代々木公園は・・・珍しく電車でGO!
茨城に住んでいると基本はクルマ移動なので、
クルーズにとっては電車デビューでした。

7.5kg超級(←なんか柔道みたい)のクルーズを
連れて行くには・・・、
12171.JPG



 オットの協力が不可欠!

今回はJRを使ったのですが、
10kg以下の犬は手荷物扱いで車内に持ち込め、
料金として270円を払いました。
12172.JPG

 

 
 これがその切符

車内では最初、床に置いていたのですが、
クルーズが少し泣いたりしたので、
オットがずっとキャリーごと膝に乗せていました。
途中、乗り換えた東京メトロは犬も無料♪

12173.JPG



 帰りももちろん電車だワン♪

往路は私たちも犬連れが初めてということもあり
クルーズともども緊張気味でしたが、
帰りはオフ会で疲れたクルーズもぐっすりだったようで、
足元で全然平気だったし、一言も泣きませんでした。

これからも時々、電車訓練しようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
なんとか電車デビューを果たしたクルーズに一票を!

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
土曜日はお疲れ様でした
ドッグランではうめと遊んでくれて
ありがとうございました
うちも電車だったのですが…
うめのあまりの重さに次の日筋肉痛になってしまいました

また機会がありましたらぜひお会いしたいです
その時はよろしくお願いします
manami URL 2007/12/18 09:44 *edit
 無題
先日はクルーズちゃんにあえて楽しかったです。
やっぱり大きかったです。
JR、手荷物料金払ったこと一度も無いです。。。
駅員さんとか車掌さんにあめちゃん見られても何も言われませんでした。今まで。。
momoko URL 2007/12/18 13:59 *edit
 無題
こんばんは♪
電車だったの~??長旅だった?どの位かかったのかな?
実家の愛子が7キロ位なんだけど、クルーズくん7.5キロには見えなかったなぁ。
慎之助は6キロなんだけど、電車は上り階段で私何度も死にかけました…。^^;汗
荷物とカートの重さも入れて合計12キロ位だったからね~。
今は私の膝の具合が悪いので、慎之助と私だけで電車は厳しいなぁ~。
エスカレーター・エレベーター完備なら平気だけどね。(^_-)-☆

お近くに来たときはぜひ声をかけてね。
えりん URL 2007/12/18 18:38 *edit
 manamiさんへ
こんばんは!
土曜日は本当にお疲れ様でした。
うめくんを連れての電車移動はきっと大変だった
ことでしょう・・・。
私たちも帰りはへとへとでした

実は我が家から、manamiさんの住んでいる辺りまで、
高速使うと30分もかからなかったりしますので、
またぜひ遊んで下さいね♪
cassisvanilla URL 2007/12/18 21:36 *edit
 momokoさんへ
こんばんは!
私もあめちゃんに会えて嬉しかったです。
オットもあめちゃんが私たちの方に寄ってくるたび、
「あめちゃんだ、あめちゃん!」と喜んでいました。

電車は・・・あめちゃんくらい小さいと目立たないのかも。
実はクルーズも帰りはタダ乗りでした
cassisvanilla URL 2007/12/18 21:42 *edit
 えりんさんへ
こんばんは!
土曜日は首都高が渋滞すると時間が全く読めないので、
頑張って電車で行ったんですよー。
私は普段から1時間30分近い電車通勤をしているので、
慣れっこですが、クルーズ連れはやはり疲れました。
でも、カート使えばもう少し楽になるかも!??

ちなみにクルーズ、見た目はそれほどでもないのですが、
骨太なので抱っこすると "ズシリ" ときます。
でも、来年はもっと色々出かけたいと思っているので、
機会があったらぜひ遊んで下さい♪
cassisvanilla URL 2007/12/18 21:46 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析