忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお誘いをいただいて埼玉県のアイトールカフェでオフ会に参加してきました。
ご一緒させていただいたのは・・・

幹事をしていただいたペキニーズ うめの日記のmanamiさんと
ペキニーズ うめちゃん うめちゃん、ペキ展以来の再会!

我が家の楽しい仲間のピーチャマさんと
ペキニーズ ピナちゃんピナちゃんは初めまして!クルーズと遠い親戚さん

PR
連休最終日。
今日はマーブルを連れて阿見町にあるドッグカフェ168さんへ。
クルーズはワクチンが切れてしまっているので残念ながらお留守番。

地元ペキ仲間のレオン君&ママさんにご一緒していただきました。
050619.JPGレオン君

初対面でしたが、レオン君&マーブルの雰囲気がとてもいい感じで、
外のミニドッグランで一緒に遊ぼうと思ったら雨が降ってきてしまいました。

レオン君のママさん&私が会話に夢中になっている間、
マーブルは意外や意外、おとなしく待っていてくれました。
ご飯も全然欲しがらず、レオン君におすそ分けしてもらった犬ご飯を見せても
落ち着いていて・・・自宅での騒ぎっぷりが嘘みたいにお利口。
050629.JPG私、いいコだったのよ!

というわけで、今日のカフェデビューは100点満点!!
まだクルーズ&マーブルの関係が平和だった週末、お花見へ行きました。
と言っても、お花見スポットではなくよく行くオットの勤務先。
クルーズはいつものように広い敷地を走り回っていました。
041519.JPG桜の絨毯みたいだワン!

残念ながら桜の花はだいぶ散っていましたが、ピンクになった地面が綺麗でした。
お花見と言えば・・・やっぱりお約束のショット!
041529.JPGいい匂いだワン

しかし、8kg超のクルーズを持ち上げるのは重かったです。
この木にはまだ花がたくさん残っていて良かった!
今日はもう前置きはなしにして・・・ペキニーズ展で会ったペキちゃん's 後編です。
031019.JPG ペー太くん
ペー太くんの飼い主、きぬどんさんはよくこのブログにコメントをくれて、
いつか一緒に会いたいですねーと話していたので、お会いできて嬉しかったです。
ペー太くんはおっとりしていて、コートがとってもゴージャスでした。

031029.JPG ゆうちゃん
なんとゆうちゃんは保健所から貰い受けたペキちゃんなのだそうです。
こんなに立派なペキちゃんがナゼ???と思う一方で、
とても優しそうなご家族に迎えられて良かったなーとも思いました。

031039.JPGペキニーズ うめの日記うめちゃん
見覚えのある優しそうな女性とおっとりした白ペキちゃんが・・・と思ったら、
うめちゃんと飼い主のmanamiさんでした。
ペキニーズならではのペッタンコポーズを決めてくれたうめちゃん!
ペキニーズ展効果でしょうか・・・
通常、30~40アクセスくらいを行ったりきたりしている当ブログのアクセスが、
お昼の時点で100を越え、もう200近くになっています。
いつも遊びにきてくださる方、初めて遊びにきてくださった方、ありがとうございます。

というわけでお待ちかね(!?)のペキニーズ展で会ったペキちゃん達です!
数がとにかく多かったので、今日は前編。
今日は予告どおり、お台場・大江戸温泉物語の正面広場で行われた
ペキニーズ展へ行ってきました。
普段はお目にかかれないような、立派なペキちゃんをたくさん見ることができました!
030819.JPG




ショーに出ているペキちゃん


ハンドラーさんに引かれてお上品に歩いていましたが、
写真をよーく見ると、舌が出ていてキュートです。

030829.JPG



日本で一番と言われているオスとメス


毛量も凄く、ゴージャスなペキちゃんたち。クルーズと同じ犬種とはとても思えません・・・。
遅まきながらの週末ネタなのですが、
ホームセンターへ行った後は、こちらも定番コースである
オットの職場へ行きました。

ここはとにかく空いている土地が多く、芝生になっているので、
クルーズが走り回るには最適だったりします。
他に犬もいないし、週末は人もいないですからねー。
で、いっぱい走り回ったクルーズは
10211.JPG




だいぶ疲れたワン

ここでは雑草王子ならぬ、芝生王子ですね。
そして、滅多に使われていないウッドデッキもあるので、
その上でも休憩させてもらいました。
10212.JPG




ウッドデッキ欲しいワンねー

もうすぐ完成予定の新居ですが、
土地と家でお金を使い果たしてしまったので、
ウッドデッキが完成するのはきっと数年後になるでしょう

ランキング参加中!この日は芝生王子だったクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

今日は当初の予定ではクルーズも一緒に
晴海ふ頭へ行って、一緒に船を見るつもりだったのですが、
飼い主の疲労&怠慢によりキャンセルに。

罪滅ぼしというわけではありませんが、
カートでペットも一緒に入れるホームセンターへ行きました。
10181.JPG




久々のホームセンターだワン♪

クルーズはここへ来ると、通りすがりのお客さんに
「かわいい、かわいい」言われるので好きなのかな?
でも、今日は何も言われませんでした・・・。

店内を一通り散策しながらクルーズは、
10182.JPG





ピンクのベッド、気になるワン!

10183.JPG





ケーキ、美味しそうだワン・・・

と、飼い主のヤラセに付き合って、モデルをしてくれました。
ちなみに今日はスタジオ・オットではありません。

ランキング参加中!ホームセンターが好きなクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

 

 



我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析