忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、つくばにできたDog.comへ行ってきました。
ここには前からペット関連の専門学校があったのですが、
先月から同じ敷地内でトリミングサロンとペットホテルがオープン。
会員になると、週末と水曜日の午後だけ普段は訓練場のスペースが
室内ドッグランとして利用できるのです。

早速、年会費1,500円で会員になり、室内ドッグランのチケットも購入。
想像していたよりも広い部屋で、思う存分遊べました。

051907.JPG

 

 

 黒板があるところが教室風だワン

土曜日だけど一部の学生さんが自主的に犬の訓練中。
でも、他にお客さんがいなかったので、思う存分遊べました。
>今度一緒にいかがですかー、ラムパパさん

室内ドッグランの他にも、ちょっとした遊びスペースがあって、
こちらは平日もOKのよう。
そこでしばらく遊んでいたら、わんわんランドから来ているワンコの
シーズーを途中で入れてくれました。
でも、クルーズは遊びに誘いたいのに、イマイチ誘えなくて、
シーズーちゃんが振り向いてくれると、逃げてしまったり・・・と。
一緒に駆け回ることはできなくて、ちょっと寂しそうでした。

ドッグコミュニティーサロン Dog.com
茨城県つくば市東新井29-11
TEL 029-858-1711 FAX 029-858-1413

PR

今日、クルーズはドッグカフェデビュー!!
予定では元職場へ行って、3月に我が家に遊びに来てくれた
元同僚のMihoさんと一緒に遊ぶつもりだったのですが、
予想外に気温が高かったので、犬が入れるカフェを探したら、
Mihoさんのお家から遠くないところに
ドッグカフェがあることを発見!!
私よりオットがノリノリだったので、
ちょっと足を伸ばして守谷市までGO、GO

店内は当たり前だけど、みんな犬連れのお客さん。
近くに座っていたフレンチブルドッグプードルなどと
簡単な顔合わせ・・・でも、クルーズは全然関心示さず。
なのでカフェスペースでまったりしながら、
犬用のクッキー(350円)をクルーズに食べさせたり、
人間3人で味見したりしていました

ドッグカフェにはドッグランも併設されていて、
外に出してみたいなーとは思ったけど、
ジャックラッセル、ボストンテリア、そしてドーベルマン
の3頭が駆け回っていたのでクルーズにはちょっと無理かなー
としばらく遠慮していたけど、日が少し落ちた頃に外へ。
最初のうちは・・・やはり寄ってきた犬に興味を示すどころか、
すごく迷惑そうな顔をしていて、自分が犬だという自覚がなさそう。

なのに・・・駆け回っているジャックラッセル、
ボステリに刺激されたのでしょうか、ふとリードを放したら、
クルーズも彼らに駆け寄って行きます!!
そして、ドーベルマンの女の子がクルーズを頻繁に誘ってくれ、
彼女を追い回して、楽しそうに走っていました。
犬の本能に目覚めたのでしょうか?
しかも、誘ってくれたドーベルマンのコは
同じ5ヶ月で誕生日も1日違い!!!!

050507.JPG

 

 とっても大きいけど、
 同じ犬だから大丈夫だワン!???

クルーズはまだあまり体力がなく、すぐ疲れてしまったので、
カフェに連れ戻そうとしたのに・・・
犬の輪に戻っていった程楽しかったみたい。
帰りの車の中ではイビキかいて寝てましたけどね。
また連れて行ってあげようと思います。

DOG CAFE WOODY
http://www.fureai.or.jp/%7Ewoody/index.html

連休2日目。
とてもいいお天気だし、風もあまり強くなかったので、
先週も出かけたペットセンター&夫の職場へお出かけ。
でも、今日はクルーズにはもう暑かったのかな!?
あまり走りに切れがなかったし、
けっこうヘロヘロになるのが早かったです。

042907.JPG





 芝生は気持ちいいけど、
 今日はもう暑いワン

夕方からは私の実家へ連れて行きました。
先週も少しだけ遊びに行って、慣れがあったのか
今日は大スパーク!!!!
我が家より広いリビングを縦横無尽に駆け回り、
私の両親に色々と遊んでもらい、楽しかったようです。

これでいつでも両親に預かってもらえるし、
オットの出張中は一緒に帰省しちゃおうっと

今日はつくばにある大型ペットセンターのトモニーへ。
ここはペットと一緒に店内に入れるので、
クルーズは初お出かけとなりました。
店内ではペット専用のカートに乗せます。

犬連れで来ているお客さんがたくさんいるので、
よその犬に吠えたり、怖がってピーピー泣くかなと思ったら、
意外と落ち着いていました。すれ違う人々に
「かわいい」と言ってもらい、ご機嫌だったのかな!??

ペットセンターの帰りは、オットの勤務先へ。
私の元職場でもあるのですが、とても広い庭があり、
他に犬もいないので、落ち着いて遊べます。

042107.JPG





 芝生の上は気持ちいいワン♪

気持ちいいついでに、大量のをしていました・・・。


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析