忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は解凍に失敗してしまったクルーズのバースデーケーキ。
ちょっと気合を入れたら、少し解凍しすぎてしまいました・・・。

犬のバースデーケーキ クルーズ用バースデーケーキ

マーブルの時と同じものです。
今回はクルーズの名前を入れてくれました。見た目はチョコレートっぽいですが、
実際はゼリー状のものでした。
PR
今日、12月10日で我が家のペキニーズ、クルーズが3歳になりました。
夏場は腸閉塞気味になりかなり心配しましたが、最近はすっかり元気です。

そして大人ペキらしく、だいぶ貫禄がついてきました。

貫禄ペキニーズ このお尻を見よ!

立派な後姿です。そして・・・誰に似たのかお尻がデカイ!!
マーブルにはやられっぱなしですが、私やオットに対する態度もデカイ!!
お犬様、そのものです。
今朝、地元の情報紙を見ていてふと閃きました。
クルーズとマーブルという名前にはどんな漢字が当てられるかな?って。

来留図? 「る」を一文字で表せる感じって少ないですよね。

魔部留? やっぱり「る」があるし、そもそも2ペキとも「-」が入っているのでした。

というわけで・・・今時の子供風にこんな漢字はどうでしょうか?


クルーズ&マーブルと遊んでいて、ちょっとリビングから出て、
再び部屋に戻ってきたら、2ペキそろって同じ場所にいました。

浮気性ペキニーズ ソファー・・・いや、オットの上

なんという切り替えの早さ!
私がリビングに戻っても、軽く見ただけで寄って来てもくれませんでした。
しかも、クルーズ&マーブル揃って 
昨日、オットが外出していたので1人でクルーズ&マーブルを連れて散歩へ。
玄関を出て、鍵をかけていたら2ペキは早くも駆け出そうとしていたので、
少し強めにリードを引いたら、胴輪からスルリと抜けて脱走したのは・・・

脱走犯ペキニーズのマーブル 脱走犯・マーブル

「マーブル、待て」の言葉を聞き流し、一目散で走っていきました。
幸いにも我が家の敷地は縦に長いので、門扉のところで何とかハント。
片手にクルーズのリードを持ちながら、庭を全力疾走してしまいました。
勿論、捕まえた後はいったん家に入り、マーブルに雷 を落としたら、
いつもはお気楽なマーブルも神妙な顔をしていました。
昨日、オット宛に荷物が届きました。
その箱の大きさを見た瞬間から、私のイタズラ心が芽生えていました。

というわけで、まずはこの方から。

箱入りペキニーズ 私には大きすぎるのよ・・・

前回も入ってもらったマーブルですが、箱が大きくて気に入らない様子。
すぐに自力で出てきてしまいました。

今週末は特に予定もなかったので、自宅でのんびりしていました。
自分比ですが、クルーズ&マーブルともたくさん遊びました。

モコモコになったクルーズ モコモコ化したクルーズ

白ペキのコートが伸びてくると、見た目はモコモコです。
でも、実際はファーミネーターで梳いているので、意外と毛が多くありません。
その証拠にクルーズは、もうベッドの中で丸くなって寝ているし、
床暖房が入ったフローリングの上でくつろぎます。
今さらですが、ハロウィンネタです。
10月はマーブルの誕生日だったこともあり、新しいおもちゃを買いました。

カボチャのおもちゃ カボチャ型!

クルーズもマーブルも本物のカボチャが大好きなので、きっと喜んでくれるはず?
「マーブル、新しいおもちゃだよ!」と呼んだのに・・・


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析