忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、地元の情報紙を見ていてふと閃きました。
クルーズとマーブルという名前にはどんな漢字が当てられるかな?って。

来留図? 「る」を一文字で表せる感じって少ないですよね。

魔部留? やっぱり「る」があるし、そもそも2ペキとも「-」が入っているのでした。

というわけで・・・今時の子供風にこんな漢字はどうでしょうか?




120319.JPG ボクは船旅(クルーズ)くん

120329.JPG 私は大理石(マーブル)ちゃん

そのまま英語の意味を日本語漢字で表してみました。
いやー、可愛くない(笑

次の子を迎える(いつのことやら・・・?)もっと和風な名前を検討したいです。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
確かに!!
現代の親っぽい感じですね★
我が家は 小虎と桃なので大丈夫v
えっと・・・カシスさん 増ペキお考えですか??
バリ URL 2009/12/05 21:02 *edit
バリさんへ
こんばんは!
すごーく現代風にしてみました。
実は半分皮肉です・・・だって、読めない名前多すぎなんですもの。

コトラちゃんモモちゃんは漢字でもバッチリですよね。
和風な名前、良いです!!
増ペキ予定はありません、経済的にも無理ですし、
2ペキすらまともに散歩ができない私が、3ペキを連れて
歩けるわけもありません(笑
cassis 2009/12/06 22:39
 無題
こんばんは^^
おおお!
船旅くんに大理石ちゃんって・・・何か変ですね^^;
父ちゃんは小雪って平凡すぎたかな?って思ってますが・・・
増ペキ計画ですか^^
先月ですが二ヶ月半の白ペキをお試しで迎えたのですが・・・
小雪の猛烈な拒絶で・・・断念・・・
飼えないのにって思ったので写真は撮りませんでしたが・・・小雪は逃げ回って二匹が一緒になることはありませんでした・・・
甘やかして大きくなった小雪にはダメでした・・・
ペキにも相性があるみたいで・・・
難しいですね・・・
ケンぼう URL 2009/12/05 22:55 *edit
ケンぼうさんへ
こんばんは!
最近のお子様の名前は読めないことが多いので、
ちょっと皮肉めいて漢字で遊んでみました。

小雪ちゃんも和風名前ですね!
しかも女優さんと一緒だし、しかも彼女色っぽいしー。
最近、ドラマを見るたびに小雪に悩殺されてます。
実は私、中身がオヤジなので(笑

ケンぼうさん、増ペキ検討されていたのですねー。
小雪ちゃんダメでしたか。
我が家も仲良くないなりにそれなりに一緒に暮らしているので、
馴れれば大丈夫な部分もあるとは思いますよ。
cassis 2009/12/06 22:41
 無題
次の子?・・びっくりしました!!
クルーズ君は、久流主  マーブルちゃんは、真歩瑠
やはり、当て字は、意味が、わからないですね!!

“いくらちゃん”のブログ見ました(?)
マーブルちゃんとクルーズくん、モモとコトラも『メリーぺキリマス』に書いてくださったのです。うれしかったので、カシスさんのコメント入れました~(^-^)
はちみつモモ URL 2009/12/06 17:41 *edit
はちみつモモさんへ
こんばんは!
増ペキはまずないので安心してください。
バリさんにも書いたのですが、経済的にも厳しいですし、
私が3ペキ散歩できませんから(笑

ぎんさんのブログ見ましたよ!!
クルーズ&マーブルが飾りつけしてて萌えてしまいました。
cassis 2009/12/06 22:43
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析