忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、オットが外出していたので1人でクルーズ&マーブルを連れて散歩へ。
玄関を出て、鍵をかけていたら2ペキは早くも駆け出そうとしていたので、
少し強めにリードを引いたら、胴輪からスルリと抜けて脱走したのは・・・

脱走犯ペキニーズのマーブル 脱走犯・マーブル

「マーブル、待て」の言葉を聞き流し、一目散で走っていきました。
幸いにも我が家の敷地は縦に長いので、門扉のところで何とかハント。
片手にクルーズのリードを持ちながら、庭を全力疾走してしまいました。
勿論、捕まえた後はいったん家に入り、マーブルに雷 を落としたら、
いつもはお気楽なマーブルも神妙な顔をしていました。


自分は悪くないけど、私の雷が怖かったのかビビリ屋クルーズは
散歩から帰ってきた後もしばらく私の顔色を窺っていました。

顔色窺うペキニーズ cassis、まだ怒ってる!???

そもそもクルーズには怒っていなかったので、優しく声をかけてあげました。
夜になってオットが帰ってきたら、クルーズ&マーブルともに大喜びでした。
そんなに私が怖いのかー???

ちなみに・・・1人で2頭を連れて行く散歩は難しいですね。
多頭飼いをされている方、多頭散歩のコツがあったらぜひ教えて下さい。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
こんばんは。
ご無沙汰しております。
読んではいましたがコメントがお久しぶりになってしまいました

リードが抜けて駆けて行っちゃうのは
うちも何回かありますが、かなり焦りますよね!!
マーブルちゃん、道路に飛び出す前で良かったです。
友達は多頭飼いのリードをしてましたよ。
やっぱりちょっと…大変そうでしたが(汗)
manami URL 2009/11/30 04:09 *edit
manamiさんへ
こんばんは!
こちらこそご無沙汰しております。
うめちゃんもmanamiさんもお変わりないですか?

今までならリードが抜けても何とか大丈夫でしたが、
クルーズを放置してマーブルを追いかけるわけもいかず、
クルーズも一緒に走ってもらったので、いい迷惑だったでしょうね。
それなのに怒られた本人より、ビビッてしまったようですし。

多頭散歩は訓練あるのみのようですね。
明日も、オットが遅いようなので2頭散歩を頑張ります。
cassis 2009/12/01 23:24
 無題
ご無沙汰しています
マーブルちゃん脱走ですか
良かったですね
お外に出なくて
こんな時必死になりますよね
我が家は九階ののフロアーで脱走したことがあります
非常階段に言ったときは生きたここちがありませんでした

先日始めて2匹散歩させました(お隣のワンちゃん預かり)
一緒の散歩難しかったです
みなさん多頭外散歩上手にこなされていますよね
感心します
ピーチャマ URL 2009/11/30 17:37 *edit
ピーチャマさんへ
こんばんは!
ピナちゃんも脱走経験があるのですね。
もう逃げられた瞬間の飼い主側の気持ちって、
ヤバイ!何とかしなくちゃととにかく焦りますよね。
しかも私1人の時に限って・・・と少しマーブルを恨みました。

明日も1人で2ペキ散歩なので、日々訓練だと思って頑張ります。
みんな上手でうらやましいです。
cassis 2009/12/01 23:35
 初めまして♪
親戚探しサイトからやってきました「ハルママ」と言います。
クルーズ君と我が家の「ハル」が親戚さんらしく、
ずうずうしく覗きにきちゃいました(^^)

時々、遊びに来ても宜しいですか?
ハルママ URL 2009/12/01 10:29 *edit
ハルママさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます。
仕事中にこっそりブログを見させていただいたのですが・・・
ハルちゃん、ブラックマスクのペキちゃんなんですね。
目が大きいところがクルーズと似ているなーと思いました。

こちらこそよろしくお願いします。
cassis 2009/12/01 23:37
 無題
こんばんは。ペキフェスで、クルーズくんの服可愛いので、着せました!!ありがとうございます。マーブルちゃん、よく動きます。脱走にならず、敷地内で、確保できて、よかったですね!!
うちのコトラちゃんもママが、出勤したら、後を追いたくて。塀の隅から、完全に脱走!!その瞬間を見ていなかったので、    ビックリ、ドキドキでした~
見つけた時は、涙がでてしまいました。

我が家の散歩は、2ワン連れて、散歩。モモが、すぐ、止まって動かない。「お家に帰ろう」と言うと、歩くので、いったん家にモモを置いて、コトラだけ、もう少し散歩です。体力が、まったく違います(困)参考になりません。。。(泣)
はちみつモモ URL 2009/12/01 17:22 *edit
はちみつモモさんへ
こんばんは!
あー、モモちゃんとコトラちゃんも体力が違うんですね。
そして脱走経験ありですか・・・。焦りますよね。
我が家もマーブルが先にバテてからが大変です。
オットはスリングを使いますが、私は小脇にかかえてきちゃいます。
そして片手でクルーズのリード・・・
ああ、思い出しただけでまたパニックになりそうです。

モモちゃん、クルーズの洋服がぴったりで良かったです。
cassis 2009/12/01 23:39
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析