忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
スポンサー
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人が大好き、犬も大好きなマーブル。
最近は散歩へ行くと、近所の子供達に大人気でアイドル状態です。
マーブルも子供に慣れていいし、子供も犬に慣れて一石二鳥なはず!??

しかし、そんな可愛いマーブル!
実はこんな恐ろしい習性があるんです・・・まるで、狩猟動物のメス!!!
PR
1歳の誕生日に向けて大人の階段を上りつつマーブル。
我が家に来た時は、クルーズの邪魔ばかりしていたのですが、
最近やっと一人遊びができるようになりつつあります。

おもちゃで遊ぶペキニーズ ガジガジするのよー

このオモチャはクルーズがお気に入りの通称・ヒトデ。
マーブルはクルーズのことが大好きなので、
きっとクルーズの唾液まみれのおもちゃが良いのでしょう・・・。
我が家のペキニーズ、クルーズは朝6時48分がわかります。
その時間になると、私たちが何も言わなくてもハウスに入っていくのです。

その様子を動画に撮影してみたのでご覧下さい。


続・飼い主争奪戦です。

先にアピールしたのに、自力で上れるクルーズに負けたマーブル。
唖然としていて可哀想だったので、クルーズを下ろした後に乗せてあげました。

飼い主を奪い合うペキニーズ なんでマーブルが乗っているワン!!!

慌ててクルーズがやって来ました。
私がマーブルを膝に乗せると、いつもどこに居てもクルーズが飛んできて、
文句を言わんばかりにアピールし始めて面白いです。
クルーズ&マーブルはなぜか同時に同じ人間のところに行きます。
オットのところに2ペキがいる時は私がフリー。
私のところに2ペキがいる時はオットがフリー。

不思議と1ペキ1人にはならないんです・・・。

そして私がソファーでくつろいでいたら、マーブルがやって来ました。
おねだりペキニーズ ワタシもソファーに乗りたいの!

どうもクルーズ&マーブルは私の椅子が特等席だとわかっているよう。
一時期、フードをあまり食べなくなってしまったマーブルですが、
涼しくなったからか、アダルト用フードに慣れてきたからなのか、はたまた食欲不振は
ただのワガママだったのか・・・早くも 食欲の秋 到来です。

私たちが何か食べていると、すぐに飛んできます。

おねだりペキニーズ 何食べてるのー?

おねだりペキニーズ 私にもちょうだい、ちょうだい
マーブルも昨日、ついに 生後11ヶ月を迎えました・・・。
1歳までのカウントダウンの始まりです。

体重測定する予定だったのですが、すでにマーブルはハウスの中。
来月までのお楽しみとしましょう。
でも、大きくなったという印象は全くないです。

さて、今日はマーブルのトレードマークです。11ヶ月になっても相変わらず

ベロ出しペキニーズ ベロ出しよーん

実はマーブル、舌が長いです。舐めるときはねっちょりやられます
今日は台風の影響で雨風が強く、散歩に行けませんでした。
私は有給、オットも仕事は午前中だけだったので自宅でのんびりのはずが、
平日に珍しく家にいた私たちにクルーズ&マーブルはかまって攻撃!!
平日がわかるのかな?

さすがに遊び疲れたので、新しいおもちゃの出番です!

たまごちゃん たまごちゃん

だいぶ前に通販で購入したまま、しまってありました。
チョコレートの匂いがするスペイン製の犬用おもちゃです。


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析