忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
スポンサー
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は動物病院へ行ってきました。
かかりつけの獣医さんはお盆休みも午前中営業してくれるので助かります。
9:00から受付で、9:30に番号札を貰いに行ったら・・・すでに12番で1時間30分待ち。
いつもながら混んでいます。

さて今回はクルーズに右目が赤くなっていたので診察して貰いました。
我が家のペキニーズ右目だけ角膜あたりが赤い・・・

はっきりした病名は忘れましたが・・・なんとか炎と言われました。
1週間目薬と薬を飲んで様子を見ます。
PR
先日のオフ会、人見知り&犬見知りのクルーズはほとんどキャリーの中でしたが、
オフ会デビューのマーブルは人が大好きなので、
色々な人に慣れてもらうために、いっぱい抱っこしていただきました!

まずはプラチナ肌さん!
抱っこ大好きペキニーズプラチナ肌さんの抱っこシアワセ

続いてゆめパパさん!
抱っこ大好きペキニーズゆめパパさんに寄りかかって甘えちゃうもんねー

埼玉県蕨市のアイトールカフェでのオフ会、パート2です。
ランチを楽しんだ後は、外のドッグランへ。なんとプールもありました!

わさびちゃん頑張って泳ぐわさびちゃん

ペキニーズ ゆめちゃんプール上がりのゆめちゃん、犬かき上手でした!

ペキニーズ ペー太くんぺったんこのぺー太くん、マーブルと遊んでくれました

ペキニーズ ピナちゃんくつろぐピナちゃん、余裕を感じます

ペキニーズ うめちゃんちょっと息が上がっているうめちゃん

今日はお誘いをいただいて埼玉県のアイトールカフェでオフ会に参加してきました。
ご一緒させていただいたのは・・・

幹事をしていただいたペキニーズ うめの日記のmanamiさんと
ペキニーズ うめちゃん うめちゃん、ペキ展以来の再会!

我が家の楽しい仲間のピーチャマさんと
ペキニーズ ピナちゃんピナちゃんは初めまして!クルーズと遠い親戚さん

ちょうど先週末だったと思うのですが、
このブログの左サイドバーに「我が家のペキニーズ」を加えました。
クルーズとマーブルの誕生日までのカウントダウンブログパーツです。

今日、リアル友人に「マーブルの写真が可愛くない」とダメ出しされました
というわけで、かわいい写真はないかなーと探してみたのですが、
マーブルはまだ落ち着きがなく、いい写真があまりなくて・・・。

いくつかピックアップしてみました。
舌出しペキニーズお得意の舌出し

ちょっと遅ネタですが、今月2日でマーブルが生後10ヶ月になりました。
1歳の誕生日が確実に近づいています。

先月、動物病院へ行った際、獣医師の先生から
「ヒートが来たら、もう成長は止まると思うよ」と言われました。
というわけで、気になる体重測定の結果は・・・4.8kg でした。

確かに先月比は100グラム増なだけ。


お待たせしました!? すっきりペキニーズ、マーブル編です。
ガラっとイメージが変わりました。

すっきりペキニーズ私もすっきりよ!

前回のカットと同様、フェミニンカットです。
マーブルはコートが立派なので、バリカンは入れずはさみだけのカット。
毛の長さは3cm程度、でも散歩が嫌いなマーブルはこれでも夏を乗り切れそう。
昨日、すっきりペキニーズになった我が家の2ペキ。
まずはクルーズから登場していただきましょう!

コアラカットのペキニーズボクのこと呼んだかワン!?

クルーズは基本的に真夏は定番のコアラカットです。
全身をバリカンで8mmの短さまでカットしています。
それでも冬にはふさふさに毛が伸びてくるので、ペキニーズって凄い!


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析