忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
スポンサー
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、ホームセンターで購入してきたヘルシープランツが無残に枯れたので、
新しくオットが種を買ってきて、栽培したのが立派に成長しました。

ヘルシープランツ 自家栽培のヘルシープランツ

最初こそ不思議な顔をしていたクルーズも今はすっかり草食系ペキニーズ
マーブルも一緒にヘルシープランツをおねだりです。

おねだりペキニーズ 早くちょうだい、ちょうだいワン

一時の食欲不振から復活したマーブルは、舌なめずりまでしています。
PR
眠るでもなく、遊ぶでもなく、退屈している時の我が家のペキニーズ。

退屈しているペキニーズ 寝ようか止めようか考え中・・・だワン

クルーズなりに何か考えているのでしょうか???
マーブルはカメラを向けるとすぐに動いてしまうので、
なかなかいい写真が撮れないのですが、先日珍しく顔をじっくり撮影できました。

大人顔になったペキニーズ ドアップよー

だいぶ大人っぽい顔つきになってきました。
身体が小さいのでいつまでも子犬感覚ですが、あと1ヶ月弱で1歳です。
私がお休みで家にいる日。
お昼過ぎはクルーズ&マーブルは基本的にリビングの好きな場所で寝ていますが、
私がちょっとでも動くと、気にして寄って来てしまいます。

寄ってくるペキニーズ ヒマなら遊んでちょーだい!

この時は本当にヒマだったので、遊んであげようと思ったら・・・
投薬&点眼を続けて1週間が経過したので再びクルーズを動物病院へ。
充血していた部分もだいぶ治り、白目が復活してきました。

白目復活のペキニーズ 白目復活だワン

まだ点眼は続けますが、とりあえず一件落着です。

最近、よく犬ガムを食べるクルーズ&マーブル。
ちゃんと2本あげているのに、クルーズはあっという間に食べてしまい、
マーブルは食べたり食べなかったりで、残った1本を巡る戦いが起こります。

犬ガムを噛み合うペキニーズ大接近!!

クルーズが犬ガムを食べているところに、マーブルが奪いに行ってます。
もう少しマーブルが近づくと、クルーズに怒られます。

でも、怒られている隙に、マーブルは犬ガムを奪ってしまいます。
クルーズ&マーブルの面倒をとても良く見ている我が家のオットですが、
最近はガーデニングにも熱心で、こんなものを買ってきました。

興味深々ペキニーズフラワースタンドとマーブル

オットが組み立てたフラワースタンドに興味津々のマーブルです。
そんなマーブルを見ていて、イタズラ心が芽生えた私
昨日、キッチンで使っていたサランラップが無くなりました。
残った芯を我が家のペキニーズ達にあげたら、子犬時代によく遊んでいたクルーズが
一目散に飛びついて、ガジガジ始めました。

せっかくだから、マーブルにも遊ばせてあげようと思ったら・・・
芯をとりあうペキニーズこれはボクのだからダメだワン!

クルーズが離してくれません。
我が家ものは全部自分のものと考えているジャイアニズムの持ち主です。


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析