忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
スポンサー
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は地元でペキちゃんと会ってきました。

4ペキニーズ ペキニーズ×4 です

クルーズのキャリーの回りに集まっていますが、みんなバラバラ。
さすがペキニーズ!

今日、クルーズ&マーブルと一緒に遊んでくれたのは・・・

PR
昨日は解凍に失敗してしまったクルーズのバースデーケーキ。
ちょっと気合を入れたら、少し解凍しすぎてしまいました・・・。

犬のバースデーケーキ クルーズ用バースデーケーキ

マーブルの時と同じものです。
今回はクルーズの名前を入れてくれました。見た目はチョコレートっぽいですが、
実際はゼリー状のものでした。
今日、12月10日で我が家のペキニーズ、クルーズが3歳になりました。
夏場は腸閉塞気味になりかなり心配しましたが、最近はすっかり元気です。

そして大人ペキらしく、だいぶ貫禄がついてきました。

貫禄ペキニーズ このお尻を見よ!

立派な後姿です。そして・・・誰に似たのかお尻がデカイ!!
マーブルにはやられっぱなしですが、私やオットに対する態度もデカイ!!
お犬様、そのものです。
オットが新しい動画編集ソフトを購入しました!!

なので・・・今日もクルーズ&マーブルの動画です。
外面抜群、愛想の良いマーブルの普段の威勢良い姿を見るチャンスです。

というわけで、食事前のクルーズ&マーブルの様子をご覧下さいませ。




今朝、地元の情報紙を見ていてふと閃きました。
クルーズとマーブルという名前にはどんな漢字が当てられるかな?って。

来留図? 「る」を一文字で表せる感じって少ないですよね。

魔部留? やっぱり「る」があるし、そもそも2ペキとも「-」が入っているのでした。

というわけで・・・今時の子供風にこんな漢字はどうでしょうか?


クルーズ&マーブルと遊んでいて、ちょっとリビングから出て、
再び部屋に戻ってきたら、2ペキそろって同じ場所にいました。

浮気性ペキニーズ ソファー・・・いや、オットの上

なんという切り替えの早さ!
私がリビングに戻っても、軽く見ただけで寄って来てもくれませんでした。
しかも、クルーズ&マーブル揃って 
昨日、オットが外出していたので1人でクルーズ&マーブルを連れて散歩へ。
玄関を出て、鍵をかけていたら2ペキは早くも駆け出そうとしていたので、
少し強めにリードを引いたら、胴輪からスルリと抜けて脱走したのは・・・

脱走犯ペキニーズのマーブル 脱走犯・マーブル

「マーブル、待て」の言葉を聞き流し、一目散で走っていきました。
幸いにも我が家の敷地は縦に長いので、門扉のところで何とかハント。
片手にクルーズのリードを持ちながら、庭を全力疾走してしまいました。
勿論、捕まえた後はいったん家に入り、マーブルに雷 を落としたら、
いつもはお気楽なマーブルも神妙な顔をしていました。
久しぶりの動画です。
最近、クルーズ&マーブルはよく戦っています。
だいたい、1つのオモチャだったり、タオルだったりを巡る争いが頻繁に勃発。

今回は美容院へ出かける前に、キャリーを巡る戦いが勃発してしまいました。





我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析