忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のペキニーズ、クルーズは朝6時48分がわかります。
その時間になると、私たちが何も言わなくてもハウスに入っていくのです。

その様子を動画に撮影してみたのでご覧下さい。





私たちは朝、NHKニュースを見ています。
6時48分になると、まちかど情報室というコーナーが始まり、その時の音楽を
クルーズは覚えているようで、条件反射のようにハウスへ行くようです。

犬も人も苦手のクルーズですが、実はとっても賢いみたいです!!
内容が内容なので、NHKの動画コーナーにも投稿してみましたので、
よろしければ、こちらもご覧下さい。(同じ動画ですが・・・)

http://doga.nhk.or.jp/doga/viewvideo.jspx?Movie=48411824/48411824peevee273518.flv

★しばらくコメントへの返信が遅くなります
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
こんばんは^^
すごいですね^^でも何でかな・・・?
クルーズくん・・・まちかど情報室のテーマ音楽が嫌いなのかな・・・?
まねっこマーブルちゃんはクルーズくんの後を追いかけないのかな・・・?
ケンぼう URL 2009/09/13 21:33 *edit
ケンぼうさんへ
こんにちは!
お返事遅くなって申し訳ありません。

まちかど情報室が始まる時間くらいに
毎日「ハウス」ってコマンドを出していたら、
音楽=ハウスと覚えてしまったみたいなのですよー。
意外と賢いクルーズです。

マーブルはその時間、すでにハウスの中にいるので、
今のところ真似っこはしていません。
cassis 2009/09/21 02:16
 無題
クルーズちゃん凄い賢いですね
音楽で時間判断するなんて

なんでハウスに行くのかな
クルーズちゃん教えて
ピーチャマ URL 2009/09/14 16:47 *edit
ピーチャマさんへ
こんにちは!
コメントが遅くなって申し訳ありません。

毎朝、ほぼ同じ時間に「ハウス」とコマンド出していたら、
いつの日か6:48=ハウスの時間と覚えてしまったようで、
私たちが何も言わなくても音楽がなると催促して、
勝手にハウスに入ってしまうようになりました。

ペキニーズって本当に面白いなーと!
クルーズがいつも教えてくれます。
cassis 2009/09/21 02:18
 無題
えぇええ!!
これは凄いですね~~(><)

音楽を覚えてるから・・なるほど!!
でも凄いや!!(^0^)アッパレでごじゃる!!
ぎん 2009/09/16 08:06 *edit
ぎんさんへ
こんにちは!
コメント遅くなって申し訳ありません。

音楽覚えているみたいなんですよー。
今では私たちが「ハウス」と言わなくても、
クルーズが催促で訴えたり、勝手にハウスへ行くように
なってしまいました。

ペキニーズって本当に面白い犬です!
cassis 2009/09/21 02:24
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析