忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クルーズ&マーブルはなぜか同時に同じ人間のところに行きます。
オットのところに2ペキがいる時は私がフリー。
私のところに2ペキがいる時はオットがフリー。

不思議と1ペキ1人にはならないんです・・・。

そして私がソファーでくつろいでいたら、マーブルがやって来ました。
おねだりペキニーズ ワタシもソファーに乗りたいの!

どうもクルーズ&マーブルは私の椅子が特等席だとわかっているよう。


一生懸命アピールするマーブルを尻目に、自力でソファーに上れるクルーズ登場!

唖然とするペキニーズ マーブル唖然!!

なんとクルーズが割り込んで、ソファーの上にジャンプしてきました。
はい、この写真では私の膝の上にクルーズがいます。

勝ち誇ったペキニーズ ボクの勝ちだワン!

勝ち誇った表情のクルーズでした。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
マーブルちゃんは抱っこしないと膝に上れないのですね
クルーズちゃんは慣れたもの

その内にマーブルちゃんが上れるようになると
ママのお膝奪い合いになってしまいますね

勝ち誇ったクルーズちゃんのお顔が可愛いです
ピーチャマ URL 2009/09/09 13:10 *edit
ピーチャマさんへ
こんばんは!
マーブルは小さいし、女の子なので脚力が弱いみたいです。
クルーズはお手の物で、私が無視していると勝手に乗ってきます(笑

オットが使っているロングのソファーの方は
マーブルも上れるので、こちらもこちらで戦いが起こってます。
ピナちゃんはライバルがいないから優雅に暮らしているのかな?
cassis 2009/09/10 22:16
 無題
そうそう!仲間が寄っていく方には「いいこと」があるんだって
どこか頭にあるんでしょうね。
ウチもそうでしたよ。誰か呼ぶと別の子も来たりして。
そして、語り継がれるってこともあるんですよ。
例えば人参を刻んでいる音がすると、先住犬が来ます。
「何だ、何だ!」と言って後から来た子達も様子伺いに来る。
皆に人参あげると「あぁ、今の音はこのことなんだ」と、
認識するので、代々後継ぎすることって、生活の中でいろいろ
ありました。
ヒザの上に乗ったクルーズちゃんのベロ、大きくてなが~いわ~
ゆずなべ URL 2009/09/09 17:26 *edit
ゆずなべさんへ
こんばんは!
ゆずなべさんがおっしゃるとおりなんですよー。

クルーズが好きな物は全部マーブルも好きになるんですよ!!
人参、ササミ、カボチャ・・・あと桃ですね。
私たちにはわからないけど、犬同士での意思疎通があるのかな??
と思ってしまいます。

真似っこマーブルは悪いことも真似しちゃうから困るけど、
性格は相変わらず人も犬も大好きなままなので安心です。
クルーズも長いですが、実はマーブルの舌も長いんですよー。
cassis 2009/09/10 22:19
 無題
マーブルちゃんの唖然とした表情に爆笑…
マーブルチャン的に屈辱的でしょうね。
でも そこはクルーズ君の先輩&男の見せ所ですね☆彡

うちは コトラが私 モモが妹なので、
行動も別です♪
バリ URL 2009/09/10 12:07 *edit
バリさんへ
こんばんは!
マーブルは唖然としつつ、必死にアピールしつづけていました。
健気だし性格もいいマーブルですが、クルーズには凶暴です。

バリさんのお家は完全に分担がわかれているからいいですね。
モモちゃんもコトラちゃんも、ちゃんと飼い主がわかっていて偉い!
でも、散歩に行ってくれるパパさんも大好きなんでしょうね。
cassis 2009/09/10 22:22
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析