忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと遅ネタですが、今月2日でマーブルが生後10ヶ月になりました。
1歳の誕生日が確実に近づいています。

先月、動物病院へ行った際、獣医師の先生から
「ヒートが来たら、もう成長は止まると思うよ」と言われました。
というわけで、気になる体重測定の結果は・・・4.8kg でした。

確かに先月比は100グラム増なだけ。




我が家のペキニーズワタシ、もう大きくならない・・・はずよ

クルーズは成長が止まったかな・・・と思ってもじわじわ大きくなったので、
もう少しは経過を見てみようと思います。

ちなみに食いしん坊だったマーブル、
最近は暑いせいかあまりドライフードを食べなくなってきてしまいました。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
サンタと同じ位だね♪
クルーズくんみたいにジャンボになるかと期待してたのに(笑)
レディーは小柄がいいもんね!
URL 2009/08/06 16:11 *edit
碧さんへ
サンタ君ってもう少し大きいのかなと思っていましたが、
同じくらいのサイズなんですねー。
重すぎず軽すぎずちょうどいい大きさかなと思っています。
クルーズは片手で持ち上がりませんから(笑

さすがにジャンボペキニーズ×2になったら
私の二の腕がさらに逞しいことになってしまうので勘弁です。
cassis 2009/08/06 22:33
 無題
こんばんは^^
お~マーブルちゃん4.8kgになったんだ!
女の子は5kgを超えなければ標準って言われましたよ!
小雪は火曜日に下痢Pになった為か4.7㎏でした^^
暑いとマーブルちゃんもドライフードを食べなくなっちゃったんですね・・・小雪はドライフードにdbfのひな鶏レバーの水煮を混ぜてカボチャとトマトとササミを入れてよく食べるようになりましたよ!
ケンぼう URL 2009/08/06 23:11 *edit
ケンボウさんへ
こんばんは!
マーブルと小雪ちゃん、ほぼ同サイズみたいですねー。
5.0kgを超えないように頑張らないと!

マーブルも食欲不振というか、ペキらしくグルメ化していて
ササミをトッピングしたらちゃんとご飯を食べるようになりました。
今度は自家製のミニトマトも加えてみます。
cassis 2009/08/08 00:28
 無題
おはようございます♪
マーブルちゃんが10ヶ月って事はグーも10ヶ月だぁ~って気付きました…。
早いですね~。
あと2ヶ月もすれば1歳になっちゃうんですもんね~。
まだまだこのままでいてほしいのに…。
なおなお URL 2009/08/07 09:37 *edit
なおなおさんへ
こんばんは!
グーちゃんとマーブルは同級生ですものねー。
我が家は特にマーブルは妹分なのでいつまでも子犬でいて欲しいけど、
女の子な分、冷めるのも早そうだなと思っています。

ペキニーズは男の子の方が甘えん坊な気がするので、
グーちゃんはまだまだかわいい盛りが続くと思いますよ!
cassis 2009/08/08 00:30
 無題
マーブルちゃんの体重は4.8でストップなんですね(^0^)
ちょうどよい体重だと思います!(^-^)

暑いのでマーブルちゃんも食欲減退なのかな?
はやく涼しくなって欲しいよね(><)
ぎん 2009/08/07 23:18 *edit
ぎんさんへ
こんばんは!
今のところマーブルは片手でもひょいっと持ち上がるので
ベストサイズだなーと思っています。

食欲は減退ではなく、ペキらしくグルメ化しているみたいです。
cassis 2009/08/08 00:31
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析