忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、クルーズのことをご心配いただきありがとうございました。
昨日の診断を聞いた際は「これからどうしたらいいのだろう・・・」と悩みましたが、
グレートペキニーズのクルーズ、徐々に回復して元気を取り戻しています。

おもちゃ遊びをするペキニーズおもちゃでも遊べるようになったワン

昨日は名前を呼んでも反応がなく、ハウスさえも自分で戻れませんでしたが、
今晩は特別食をしっかり食べて、自力でハウスにも入りました。
写真のようにおもちゃ遊びもし、私やオットが帰宅したら吠える元気も出てきました。


オットが帰宅後に動物病院へ再診へ行きましたが・・・
獣医さんもビックリするくらい、クルーズの回復力は高いようでお腹の張りも収まり、
今日は点滴も注射もせず診察だけで帰って来る事ができました。

腸閉塞の原因は毛玉が詰まったかも・・・と昨日書いたのですが、
どうやら先月変えたフードがクルーズの体質に合わず、お腹にガスが溜まったようです。
が増えたのは、クルーズの身体にとっての悪影響のサインだったようで、
安易にフードを変えてしまったこと大反省です。
しばらくは病犬用のフードを食べながら様子見になるみたいですが、
とりあえず開腹手術とかはしないで済みそうなので一安心。

ちなみに・・・私たちがクルーズにかかりっきりのせいでしょうか!?
ひっくり返ったペキニーズワタシ、つまんない・・・

クルーズと遊べないこともあり、退屈なマーブルはひっくり返ってばかり。
でも、すねることもないし、ヒートに負けず元気なマーブルを見ると和みます。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 ごぶさたです!
クルーズ君、回復してきてよかったですね!

それよりもフードの変更が腸閉塞の原因だったというのに驚きですΣ(;゚ω゚ノ)ノ
フードによって吸収率の差があって
ウンティの量も変わるもんなのかなぁ・・・って思ってたんですけど、
それは体からのサインだっていうこともあるんですね。
簡単にフードって変えちゃぁ~いかんのですね。

・・・・・・おぅ!のうぅ!
我が家は先日フード変えたばっかりだ
えらいこっちゃΣ(`・ω・屮)屮
ぱんちょろりん URL 2009/07/07 00:32 *edit
ぱんちょろりんさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
まだ100%とまではいきませんが、日々元気を取り戻しています。

フード選びは難しいですね。
今回のダメだったフードはクルーズの食いつきも良く、
の量も増えて一石二鳥と思っていたら体質に合わないなんて・・・。
開封したばかりの2kgのフードがゴミとなりました。

ぱんちょろりんさんのお家もフード変えたばかりなんですかー。
体質に合うといいですね!
cassis 2009/07/07 23:04
 無題
おはようございます~。

あ~、なんかほっとしたよ~!!!
お薬しっかり効いてるし、クルーズさまの本来の回復能力がここで発揮されたんだね♪
このまま順調に治りますように☆

フードかあ。
あうあわないってあるんだね。
いま手作りワンゴハンにしようかな~なんてあたしの勝手で考えてるけど・・・
安易に変えないほうがよいんだね。

勉強になりました。
cassisさん!
うちのわさびも犬見しりで・・・自分にあまり興味がないほうが彼女は得意みたいです。だから、クルーズさまとも大丈夫かな~?なんてね。
プラチナ肌 URL 2009/07/07 09:52 *edit
プラチナ肌さんへ
またまたご心配ありがとうございます。
クルーズ、ムダに大きいだけじゃなかったようです。
身体が大きいから、体力もあり、回復も早いのかもしれませんね。

フード選びは本当に難しいです。
クルーズの食いつきが悪いので戻したくはないのですが、
またユーカヌバのフードをあげるしかないかなと思います。
獣医さんのお勧めでもあるので・・・。

アレルギー検査をした上で手作りご飯が一番いいかもしれませんね。
私は仕事辞めないと無理ですが、プラチナ肌さん頑張って!
cassis 2009/07/07 23:12
 無題
クルーズくん、回復して良かったです。
ホッとしました。
フードの変更で大変な事になっちゃうんですね。

食は大事なんですね。
moco-ten URL 2009/07/07 19:12 *edit
moco-tenさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
今まででも頭が痛かったフード選びが今回のことでさらに頭痛の種となりそうです。
クルーズがダメだったものをマーブルにあげる気もしませんからね・・・。

獣医さんお勧めのユーカヌバに戻すことになりそうです。
cassis 2009/07/07 23:14
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析