忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からご飯を食べなかったクルーズ。
どこか体調が悪い・・・という症状はないのですが、明らかに元気がなく、
オットが「なんだかいつもより体温が低い気がする」と言います。
具合の悪いペキニーズボク・・・今日は元気ないの。

かかりつけの動物病院は日曜日は午前のみの診察なので、慌てて動物病院へ。
とても混んでいたので番号札をもらって、いったん帰宅。
13時に再度訪問して、その後も1時間待ちでやっとクルーズの順番に。


獣医さんがクルーズの身体を診て、「やけにお腹が張っているから腸閉塞かも」と。
すぐにレントゲン撮影をして、詳しく調べてもらったところ、
完全閉塞ではないけれど、やはり 腸閉塞 でした。
原因は・・・確定ではないのですが、お腹の中に毛玉がつまってしまったのかもしれないと。

今日はとりあえず点滴を打って帰宅。また明日、病院です。
具体的な治療は今のところ薬を飲ませることくらいしか指示を受けていなくて、
明日は注射を打つかもしれません。
帰宅してからは点滴効果でしばらく寝ていましたが、目覚めたら少し元気になり、
クルーズ自身は今日は絶食なのですが、マーブルがご飯を食べているのを見ていました。

我が家にやって来て約2年4ヶ月が経ったクルーズ。
実はこれが初めての病気、しかもちょっと難しい病気になってしまいました。
いつも元気のがとりえのクルーズだっただけに心配は尽きないのですが、
獣医さんを頼りに気長に治療をしていこうと思います。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
いつも元気な子が病気になるとすっごく心配ですね(;一_一)
家は万年病院通いなのであんまり大きな病気はしないのですが…
腸閉塞気味のうちに治らないと開腹手術ですよね…
早く元気なクルーズくんに戻りますように…。
URL 2009/07/06 09:39 *edit
碧さんへ
ご心配いただきありがとうございます。
いつも元気だから、昨日みたいなことがあると心配ですよね。
オットは今朝、心配でいつもより早く目が覚めたそうです。
私は目覚ましなるまで寝てましたが・・・(汗

完全閉塞になる前に治療できたので回復も早そうです。
ペキニーズはなるべく手術はしたくないですものね。
cassis 2009/07/06 23:31
 無題
おはようございます。

腸閉塞だったんだ。
でも、すぐにクルーズくんの体調の変化に気づいて、病院受診できたからよかったよ!

ちゃんとお薬のんで、はやく治ったらいいね♪

すごく心配だけど・・・
治ったらわさびと遊ぼうよ♪
プラチナ肌 URL 2009/07/06 10:03 *edit
プラチナ肌さんへ
ご心配いただきありがとうございます。
昨日のうちに病院へ連れて行った甲斐があって、
クルーズも少しずつ元気を取り戻しています。

薬は・・・なんとカルピスの風味なんですって!
最初は警戒したのですが、その風味に気づいたら飲んでくれました。
元気になったら、ぜひわさびちゃんともお会いしたいです!
でもクルーズは・・・協調性無しコで犬と仲良くできないので、
代わりにマーブルがお相手します(笑
cassis 2009/07/06 23:33
 無題
クルーズ君、大丈夫でしょうか。
病院 お疲れ様です! 頑張ってください。
いつも 元気な我が子を見ていると、元気のない姿を見て
悲しくなってしまいますよね<(_ _)>

クルーズ君、ご家族の皆さん 頑張ってください☆彡
バリ URL 2009/07/06 12:09 *edit
バリさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
クルーズ、だいぶ元気を取り戻しつつあります。

今まで下痢Pすらしたことないクルーズだったので心配は尽きませんが、
やっぱり身体が大きいだけあって回復力も強いみたいです。
焦らずゆっくり時間をかけて治療して、クルーズの元気を取り戻してあげたいと思っています。
cassis 2009/07/06 23:38
 早く気づいて良かった

元気がないとやっぱりどこかおかしいのですね
今は毛が抜ける時期だから口に入っちゃったのかな
ちょっとでも早く先生に診て貰えてよかったです
早く元気印のクルーズ君に戻ってね
mae(メイ) URL 2009/07/06 16:30 *edit
maeさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
maeさんもバディ君のヘルニアで色々と大変だったことと思います。
わが子の変化にすぐ気づいてあげることって大事ですね。
今回はオットの判断が良かったので、私ももっと頑張らないとです。

クルーズが元気を取り戻せるよう、しっかり治療します。
cassis 2009/07/06 23:41
 無題
クルーズくん、その後体調はいかがですか?

うちのぺーたんもたま~に毛玉を吐きます。
毛玉が原因で腸閉塞になってしまうなんて知りませんでした
気をつけなければ。

そしてわんこはしゃべることが出来ないので、余計に心配ですよね・・・・

クルーズくん、早く元気になれますように 
ゆきりん URL 2009/07/06 18:44 *edit
ゆきりんさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
クルーズ、今日は少しずつ元気を取り戻しつつあります。
今回はオットが変化にすぐ気づいたおかげで、重症にならなくて済みました。

フードの変更が今回の腸閉塞の原因のようですが、
毛玉も原因になるらしいので、気をつけないといけませんね。
ゆきりんさんのお家は4ペキちゃんだから、お掃除もいっそう大変!!
私は掃除嫌いを返上しないといけません(笑
cassis 2009/07/06 23:43
 無題
腸閉塞・・!!ビックリしました!
でも早く気付いてよかったですね(><)

早く良くなれ~クルーズ君!!!
また元気なグレートペキニーズのクルーズ君に
戻りますように!!!!!

ぎん 2009/07/06 21:18 *edit
ぎんさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
私も腸閉塞という診断にビックリ!でしたが、グレートペキニーズの
クルーズゆえに、順調に回復しているようです。

元気を取り戻せるよう、じっくり治療をしようと思います。
cassis 2009/07/06 23:45
 無題
クルーズくん、すごく心配ですね
お気持ちお察しします。
毛玉で腸閉塞になるとはアシベは知りませんでした
ななもとにかく毛は抜けるし、時々注意しますが、
浮遊する毛玉食べてる?時さえあります

でも、いつもとは違う!と少しの変化でも気がつかれて
早目に受診され原因がわかったのはよかったですよね。
心配ですが、完全復活まで陰ながら応援してます
アシベとごまぞう URL 2009/07/06 21:29 *edit
アシベとごまぞうさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
心配は尽きないのですが、クルーズは体力だけはあるので、
徐々に元気を取り戻しつつあります。

今回の腸閉塞の原因はフードの変更だったようですが、
毛玉も原因になるようで、やはり注意しないといけませんね。
クルーズも気づくと自分の毛を食べていることがあったので、
お互いに気をつけないといけませんねー。
cassis 2009/07/06 23:48
 無題
クルーズ君心配ですね…

大切な家族のワンちゃんたちはお話できないから、ちょっとした変化を見逃さないのが大切ですね。

クルーズ君お薬でよくなるといいですね。
クルーズ君が一日も早く元気になってくれることを願ってます。
なおなお URL 2009/07/06 22:37 *edit
なおなおさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
薬の効果もあり、クルーズは元気を取り戻しつつあります。

今回はオットがすぐに変化に気づきすぐに動物病院へ行ったので、
重症にならずに済みました。
私はけっこう無神経なのでもっと我が家のペキニーズ達に
目を配ってあげないといけないなと少し反省しています。
cassis 2009/07/06 23:50
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析