忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、クルーズが痩せ始めました。
別にどこか具合が悪いわけではありません。

先月、ドッグフードをユーカヌバ→サイエンスダイエット・ライトに変えました。
で、ユーカヌバの時のままの量をあげていたら、明らかに量が足りなかったみたい。
しかもフードを変えたら、1日1回だったが、1日に回に増えてます。
どうやら体重管理用のフードは食物繊維が多いようです。




スリムになった!?ペキニーズスリムになったかワン!?

定番のセーラ服も前回着た時はパンパンだったのですが、
今回はお腹回りに余裕ができたことをみても、確実に痩せたみたいです。
せっかくなので、8.0kgジャスト目指してもう少し頑張ってもらいます!

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
こんばんは^^
フードを変えるだけでダイエット効果があるんですね!
クルーズくんはガッシリの骨太くんだから太ってないですよ^^
小雪のご飯は見た目で八割がオカズで二割がドッグフードかな?
毎回必ずドッグフードだけを残すので・・・体重は4.8kg前後かな?
しっかり食べて欲しいですが足腰に負担がかかるので太ってほしくないし・・・そけいヘルニアの疑いがあるので・・・今のままなら手術の必要はないみたいですが・・・
ケンぼう URL 2009/07/02 01:18 *edit
ケンぼうさんへ
こんばんは!
本当は1日120gくらいあげなければいけない量を・・・
100gもあげてなかったので、すっかり痩せてしまいまいした。
骨太とはいえ、最近は腰周りに贅肉が付きつつあったのでちょうど良かったかな。

小雪ちゃん、4.8kgもあるんですか?
って、もうマーブルもおなじくらいの大きさです。
そんなに大きく見えないのは、やはり骨格小さめなんでしょうね。
小雪ちゃん、ドッグフード食べてー!!!
cassis 2009/07/02 22:56
 無題
おはようございます

クルーズさまは何キロあるのですか

でも、フードかえるだけで、そんなに変わるんだね
食物繊維がおおいなら、たくさんもでて、なかなか体によさそうですね
プラチナ肌 URL 2009/07/02 09:32 *edit
プラチナ肌さんへ
こんばんは!
クルーズの現時点での体重は8.1kgです。
最大値8.45kgあったので、これでも少し減ったんですよー。
あと100グラム頑張りたいと思います。

食物繊維って犬にとっても大事みたいです。
cassis 2009/07/02 22:59
 無題
8キロジャストってやっぱりクルーズくんはジャンボだね!

でも排泄が多いのは悪い事じゃないから頑張って
「目指せ!ナイスバディ!!」
URL 2009/07/02 09:47 *edit
碧さんへ
はい、ジャイアントペキニーズなんです。
マーブルまで大きくなってきてしまって、困り者です。
碧さんを見習って最近は野菜たっぷりご飯も作ってますよ!

排泄が多いのはいいことなんですけど、
実はクルーズ、食糞クセがあるので日々戦いなんです(泣
cassis 2009/07/02 23:03
 無題
こんにちは。
艶女マーブルちゃんがお洋服着せているとクルーズちゃんが怒るって何なんでしょうね。
洋服そのものに執着あるんではなくて着せる=かまって貰える・・・この構図が嫌なんでしょうか?
クルーズちゃんヒルズのライトを召し上がって以来、ウン○の
回数が増えたとか、食物繊維が多いからダイエット効果はあるんでしょうね。
チュテ坊も同じくライトを召し上がっていたんですが、結石が見つかって以来はPHコントロールに切り替えましたけど。
クルーズちゃん、やっぱり食いしん坊?
チュテ坊はご自分は召し上がったのに私たちがごはんしていると
よだれを垂らして「ク~ン、ク~ン」と言ってほしがるほど
無類の食いしん坊だったんですよ。
だから、よけいに可愛かったです。
抱っこ重かったでした。アハハ・・
ゆずなべ URL 2009/07/02 13:56 *edit
ゆずなべさんへ
こんばんは!
クルーズは洋服を着る=お出かけだと昔は信じていました。
最近は洋服をおもちゃか何かと勘違いしているので、マーブルの分だけ出すと
怒ってしまい、クルーズももれなくセーラ服を着てもらいます。

クルーズはそんなに食いしん坊ではないんですよ。
ビール好きで、ビールはせがみに来ますけどねー(笑
チュテ坊は食いしん坊だったんですね、ペキにおねだりされると可愛くて
困ってしまいますよね。
cassis 2009/07/02 23:05
 無題
確かに、ライトにすると食物繊維が多いのか、少しゆるくなったり、回数が増えたりしますよね~~
我が家も、去勢後1年過ぎたころ一瞬ライトに変えました。
ウエイトコントロールって、本当に難しいですよね~
最近、2歳過ぎたころから活動量が減った?のか、代謝が落ちたのかちょっと気を抜くと体重が100グラム~200グラムくらい変動しますね。。
ソフィア 2009/07/02 22:28 *edit
ソフィアさんへ
こんばんは!
レオン君もライト経験ありですか。
クルーズは幸い?お腹はゆるくならず、排便の回数が増えたくらいです。
食糞魔なので、日々戦いですけどね(汗

マーブルは4.7kgになってしまい、ほぼレオン君と同サイズですよ!
これからはマーブルの体重コントロールも必要になりそうです。
cassis 2009/07/02 23:10
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析