忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、先日ここで予告したオットを巡る戦いの前に・・・
クルーズ vs マーブルの円盤を巡る仁義なき戦いが勃発してしまいました。

そもそも円盤とは、布製フリスビーのおもちゃのことで
041219.JPGボク、円盤大好きだワン!
そう、クルーズが大・大・大好きなおもちゃの1つ。
PR
今日でマーブルが我が家にやって来て2週間となりました。
リビングフリーの時間も増え、生活サイクルもわかってきたようです。

そんなわけで、オットがリビングから出て行ってしまったら・・・
041019.JPGえー、置いてかないでワン
と、扉の前で並んでオットを見送っていました。マーブル、早くもオットLoveのようです。
そのうちオットを巡るクルーズ vs マーブルの戦いが勃発するかも!?
楽しみなような、怖いような・・・。
さて、日々変化しているクルーズとマーブルの関係ですが、
今のところはこんな感じで過ごしています。
040919.JPG微妙な距離感・・・
マーブルはテーブルの下で犬ガムと格闘中。
ちょっとぶれてますが、クルーズはおもちゃで遊んでいます。
こうやってお互い関心がないときは平和で、私たちも自分の作業に集中できます。
私がのんびりと夜ご飯を食べていたら、やけにクルーズが何かを訴えてきました。
食べ終わった後、クルーズの側に寄っていくと・・・
040819.JPG抱っこしてワン!
とでも言ってたのでしょうか、私の膝の上にすぐに乗ってきました。
最近のマーブル騒動(笑)ですっかり忘れていたけれど、
クルーズは本来、とても甘えん坊で自己主張の激しいコなのです。

そして、抱っこしてあげたら、ますます調子に乗って・・・
040829.JPGエアペロチュウだワン!
と、上機嫌で私の周辺の空気をペロペロしてました。
時間限定とはいえ、リビングフリーになりやりたい放題のマーブル。
そして、マーブルにやられっぱなしのクルーズは
040719.JPGここなら安全かワン!?
と、テーブルの下に逃げ込んでしまいました。
もっともお気に入りのブーツ型おもちゃ(通称・ブーティー)はちゃっかり持参。
3度目のワクチンが終了して2日が経過したので、
いよいよマーブルをリビングに放してみることにしました。
今までもクルーズが寝た後に開放はしていたのですが、今日はクルーズも一緒。

さて、どうなったかというと・・・
040619.JPGクルーズが大好きな円盤を奪いガジガジ
040629.JPGマットもガジガジ
やりたい放題走り回って、暴れまわって、イタズラしていました。
こんなにお転婆だったなんて・・・。
最近、我が家でよく見られる光景です。
040519.JPGクルーズ「新入りが気になるワン・・・」
と、クルーズがマーブルのいるサークルによく寄っていくようにになりました。
以前は吠えてばかりだったので成長です。

そして、大きなペキの到来にマーブルは・・・
040529.JPGマーブル「そこの大きいペキさん、私と遊ぶ!?」
と、積極的にクルーズに近づいていきます。
ペキニーズらしく、物怖じしない大胆な性格しているし、好奇心も旺盛です。
今日は都内に住む祖母が我が家に遊びに来ました。
祖母はマーブルはもちろん、クルーズに会うのも今回が初めて。
最寄駅まで迎えに行ったら、「犬はニガテ」と話していたのでちょっと心配していました。

来客があるとクルーズは警戒して吠えるのですが、
祖母のことは全然警戒してなくて、喜んで近寄っては、お手を繰り返していrました。
祖母もクルーズのような愛玩犬と接するのは初めてだったようで、
すごく面白がって何度も「お手、お手」言ってました。

そうしたら・・・
040419.JPGおばあちゃん大好き
と祖母に甘えて、ずっと寄り添っていました。
クルーズが好きな私の母も一緒だったのに、今日はとにかく祖母の側にいて、
040429.JPGボクのこと見ててワン!
ちょっと目を逸らすと、必死にアピールして膝の上に乗ってしまいました。
よっぽど祖母のことが気に入ってしまったようです。
祖母も「このコは犬じゃないみたい」と言って、楽しんでくれたようで良かった。


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析