忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家に来た時は、足腰が弱くてまともにベッドからも出られなかったマーブル。
毎日毎日、リビングで一人運動会をしたり、クルーズを追い回すうちに・・・
042119.JPGだいぶがっちりしてきました

しかも・・・前足が確実に太くなっている!!!
クルーズも子犬時代に前足が太くて「この子は大きくなるね」と言われました。
これって、マーブルも巨ペキ化する予兆でしょうか?
PR
昨日、私の両親が遊びに来ました。
届け物があるとか、借りたいものがあると言っていましたが、
本当の目的はクルーズ&マーブルと遊ぶことだったはず!???

すっかり感情&勝手な行動が戻ってきたクルーズは、
母が使っていたハンカチからちょっと手を離した隙に・・・ささっと奪ってました。
物持ちなのと、クルーズにはとっても甘い母なので、「もうルーちゃんにあげるわ!」って。
042019.JPGこれ、ボクのだワン

まあ、いったんクルーズのヨダレまみれになったハンカチ、いらないですよね・・・。
洗っても使いたいとは思いません。
先週、お散歩デビューをしたマーブルですが、
体力&脚力があまりないので、平日は自宅でお留守番しています。

今週末はクルーズと一緒にお散歩へ行きました。
041919.JPGクルーズは今年も雑草王子です

4月とは言え、暖かい日が続いている今日このごろ。
雑草の中でクールダウンをしているようですが、ダニ被害が心配です。
こうしてクルーズが寛いでいるところに
041929.JPGマーブル登場!

マーブルは最初、真面目に歩いてくれなかったのですが、
クルーズに追いついた途端、ウサギのようにぴょんぴょこ跳ねていました。
我が家にやってきて3週間が経過したマーブル。
マーブルは気づくといつも舌を出しているので、どうやら癖みたいです。
041819.JPGペローン

041829.JPGまたしてもペローン

撮った写真の多くで舌が出ているので、
将来は舌出しがトレードマークのぱこたんと対決できるかなー!?
おだてに弱い!? クルーズは、私たちがかまって、かまって、かまってあげたら、
だいぶ機嫌も治ってきて、マーブルに怒らなくなってきました。
やっと妹分の存在を認めたのかな?

とは言っても、大人のクルーズにとって遊びたい盛りのマーブルは多少うざいようで、
絶対安全な場所を見つけて避難することもあります。
041719.JPGここなら安心だワン

自分でソファーの上に飛び乗って、マーブルから逃れるクルーズです。
ソファーの上なら安心しておもちゃに執心できるしねー。
お花見の日は同時にマーブルのお散歩デビューでもありました。
最初のうちはリードが慣れないようで、ヨタヨタと歩いていたのですが、
クルーズを見た途端、ぴょんぴょん跳ね回るように。
相当、ライバル意識を持っているようです。
041619.JPGワタシ、お外も全然平気よ!

と、リードフリーにすると、勝手に歩き回った挙句、
写真のウッドデッキの下に入り込んでなかなか出てこなくて大変でした。
初散歩で泣いてばかりでほとんど歩けなかったクルーズとは大違い。
やっぱり兄ありの妹は強い!?(←私、cassisも同じ兄妹構成なんです)
さて、昨晩から切れて・・・怒るどころかいじけてしまったクルーズ。
本来、マーブルにあげた骨型のおもちゃ(通称、ボーン)にご執心で、ひたすら咥えてます。
041419.JPGもうボクはボーンがあればいいワン・・・

このボーンを昨晩は絶対に手放してくれませんでした。
今までもクルーズを優先していたけれど、なお一層、優遇しなければいけないことを
オットがネットで調べてきたので、今日から実践。
クルーズを第一にして、気を遣って、可愛がってあげるようにしたら・・・
041429.JPG少し表情が戻ってきました

そして、名前を呼べば、少しずつ寄って来てくれたり、ペキ語でお話したり。
片時もボーンは手放しませんが。
ハウスから出すのも先、帰ってきて一緒に遊ぶのも先、
ご飯をあげるのも先、散歩はクルーズだけ・・・と何でも優先してきたつもりでしたが、
041319.JPGついにクルーズが切れました(汗
今日はマーブルのシャンプーをしたり、その影響で吐いてしまったりと、
いつもよりも私たちがマーブルに対して気を遣いすぎたのが原因だと思います。
マーブルを先に寝かせて、クルーズとだけ遊んであげようとしたものの、
おもちゃを咥えたまま、テーブルの下や部屋の隅っこに行ってしまい、
尻尾は振っているのに決して寄って来てはくれませんでした。


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析