忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クルーズは緊張感がないのか、無防備なのか、
はたまた私たちに絶対服従なのかしりませんが、とにかくよくひっくり返ります。
042919.JPGごろーんだワン

最近は私のところに寄ってきては甘えるようにひっくり返っています。
もうゴローン王子と命名してしまいましょう。
PR
マーブルが我が家にやって来て1ヶ月が経ちました。
バトルな日々は続いていますが、クルーズ&マーブルの性格の違いが
色々と見えてきて面白くもあります。
042819.JPGこれ、私のボールよー

先週の土曜日にマーブルにあげた布製ボールのオモチャ。
あまり軽くはないのですが、チビの割りに力があるマーブルは楽々と咥えて
持ち歩いています。
昨日のブログを見て、クルーズ&マーブルはとっても仲が良いのね!
と思ってしまった方、それはとんでもない誤解です。
たまには一緒にというタイトルどおり、普段はこんな感じで戦ってます。

リビングで大運動会の後、形勢が不利になるとソファーに逃げこむクルーズ。
そして、ソファーに上れないマーブルは・・・
042719.JPG白目むいて怒ってます

どこまでも負けず嫌いなマーブルです。
決して仲良しになったわけではないクルーズ&マーブルですが、
お互いに円盤遊びは大好きなようで、一緒に遊んでます。
042619.JPG一緒にガウガウ

円盤を投げる前から・・・この調子です。
だいたいクルーズが咥えているところにマーブルが割り込んできます。
せっかくの土曜日なのに、今日は雨がたくさん降っていました。
小雨ならレインコートを着せてクルーズを散歩へ連れて行くのですが、
さすがに今日はムリ。それでもクルーズ&マーブルは扉の前で・・・
042519.JPGそろそろ散歩の時間かワン!?

と、廊下に出て行ったオットの動きを気にしていました。
マーブルも我が家にやって来て4週間になりました。
まだクルーズとは別々ですが、毎日散歩へ行くようにもなり、
早くも外を覚え、ご飯もよく食べて、すくすく元気すぎるくらいに成長中です。

マーブルの血統証は購入した日にいただきました。
042419.JPGこれが血統証です

マーブルの本名は・・・
MANAMI OF STRAWBERRY BABY JP です。
お父さんは黒ペキ、お母さんはフォーン&ホワイトで長野県出身。
クルーズは血統証名がダサダサだったので、こちらは可愛くてよかった。
マーブルネタが続いたので今日はクルーズが主役です。

マーブルがやって来て、すっかり拗ねたクルーズは先日もここのブログで書いたように、
骨型のおもちゃ(ボーン)に異常なほど執着するようになりました。
このボーン、音が鳴るんですけど、哀愁漂う音をさせながら噛んでいて怖かったです。
今はだいぶ落ち着いてきましたが、相変わらずボーン命になっています。
042319.JPGボーンを咥えてみたり・・・

042329.JPG立ててアゴを乗せてみたり・・・
私達がマーブルを我が家に連れてくると決めた決め手は。
マーブルの顔がとっても面白かったからなんです。
042219.JPG面白いだなんて失礼だわ

でも、鼻が右半分が黒くて、左半分が白くてオセロみたいなんです。
オットは「オセロちゃんにしよう」と言ったのですが、
某お笑い芸人を思い出したので止めました。ちなみにもっと面白いのが・・・
042229.JPG鼻ドアップ!ぷにぷにしたくなります

写真をクリックすると拡大しますが・・・
なんと黒い部分はヒゲも黒く、白い部分はヒゲも白いんです!!!!!


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析