忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家に来た時は、足腰が弱くてまともにベッドからも出られなかったマーブル。
毎日毎日、リビングで一人運動会をしたり、クルーズを追い回すうちに・・・
042119.JPGだいぶがっちりしてきました

しかも・・・前足が確実に太くなっている!!!
クルーズも子犬時代に前足が太くて「この子は大きくなるね」と言われました。
これって、マーブルも巨ペキ化する予兆でしょうか?


ペットショップのスタッフさんは「このコの両親は小さいので・・・」
かかりつけの獣医さんは「このコは5kgに届くかな・・・」

2人とも約3週間前にこう言ったのですが、私は早くもイヤな予感がします。
だって、だって・・・
042129.JPG円盤なんて軽々だわー

自分の身体の半分くらいある大きさのおもちゃをぶんぶん振り回したり、
軽々咥えて走り回っているのですもの
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
わ~マーブルちゃんもジャンボになるかも
しれないのね(^^♪

小さいうちに会っておかねば!
って余計に思ってしまいますよ(笑)
URL 2009/04/22 08:13 *edit
碧さんへ
マーブルまで巨ペキになってしまったら、
我が家はカートが買えなくなってしまいますよー。

でも、まだまだクルーズと比べると全然小さいですし、
クルーズと並べば、レオ君も小さいですし、
サンタ君はお子様になってしまうと思います。
cassis 2009/04/23 23:19
 無題
巨ペキ 多頭飼いだなんて いけてますね♪
うちは 7.5キロと7キロです。
重いです・・・。
2匹ダッコは 至難の業です。
たしかに うちの子も 骨太ですよ(*^_^*)
バリ URL 2009/04/22 08:56 *edit
バリさんへ
バリさんのところは2ペキちゃんとも7kg台なんですね。
クルーズの8kg越えに比べたらまだまだ大丈夫ですよーと思いつつ、
2ペキ抱っこを想像して、腕がぷるぷるしてきました(笑
クルーズも子犬時代からかなりの骨太でした。

マーブルは今のところ、そこまで骨太ではないので大丈夫かな?
cassis 2009/04/23 23:26
 無題
マーブルちゃん日々のクルーズ君との
トレーニングでがっちりしてきたのね(^0^)
目指せパーフェクトボディ★

元気が一番
ぎん 2009/04/22 09:52 *edit
ぎんさんへ
マーブルは弾丸のようにリビングを飛びまわっているので、
気づいたらがっちり体型です(汗

いくらちゃんみたいなこじんまりサイズだとかわいいのにな。
女の子だから・・・。
cassis 2009/04/23 23:27
 無題
巨大マーブルちゃんですか?^^
どんなふうになるんでしょうね~。
でも気のせいかも知れないんですが白以外の、フォーンの子は特に前足太くないですか?そんな感じがして仕方ないんですが・・・。前に家の近所で会った超巨大ペキちゃん(確か10キロとかなんとか・・・^^)のお母さんもそんな風におっしゃってました。
aki.t URL 2009/04/22 14:04 *edit
aki.tさんへ
マーブルが巨大化する姿、想像したくありませんよー。
女の子なのでこじんまりサイズで収まって欲しいです。
ご近所に巨ペキちゃんがいるんですね。
しかも10kg!!!! クルーズより大きいじゃないですか。
なんだか少しホッとしました。
cassis 2009/04/23 23:30
 無題
こんにちは!
私も早速遊びに来てしましました。

マーブルちゃんが、茶豆と異母兄妹なのね。
確かに茶豆の小さい頃と顔が似てる!
(マーブルちゃんの方がお上品だけどね)

マーブルちゃん、ジャイペキの可能性があるの?
ちなみに茶豆は7kg台、塩豆は6kg台、栗豆は5kg台、
空豆は今後どうなるか分からないけど・・・
豆家は全員デカイです(笑)
ペキ友さんにもう1人、茶豆と異母兄弟がいるんだけど、
その子は確か5kg台だったような気がします。

マーブルちゃんはどうかな?
成長が楽しみですね♪
何はともあれ、健康がイチバンです(^^)v
これからもヨロシクね
茶豆ママ URL 2009/04/22 16:32 *edit
茶豆ママさんへ
遊びに来ていただきありがとうございます。

はい、ご指摘の通りマーブルが茶豆ちゃんの異母妹になります。
どことなくやっぱり似てますよねー。
ペットショップの店員さんのお話だと、アブラカタブラ父さんも
そんなに大きくないそうですが、茶豆ちゃんは7kgなんですね。
さて、マーブルはどれくらいの大きさになるのでしょうか?

同じ北関東なので、いつかお会いできたら!と思います!
cassis 2009/04/23 23:33
 無題
マーブルちゃん、どのくらいまで成長するのかも楽しみです
ななもどうなるんだろう?と思っていましたが
結局4.3キロで落ち着いていますが、獣医さんいわくこれ以上だと
太りすぎになってしまうそうです
マーブルちゃんを見てななのこの頃を懐かしくなります
マーブルちゃんの肉球とかまだやわらかいんでしょうね

アシベとごまぞう URL 2009/04/22 20:33 *edit
アシベとごまぞうさんへ
ななちゃんは写真で見ると大きく感じるのは、
耳毛が立派だからなのでしょうね。実際はスリムでうらやましい。
マーブルもすでに耳毛はふさふさなので、
将来はななちゃんみたいにゴージャスになるといいなと思ってます。

肉球はまだプニプニしてますが、外へ散歩へ行くようになったので、
この感触を味わえるのもあと少しなのが残念です。
cassis 2009/04/23 23:36
 無題
先日ペキオフ会に参加した時、“竹子”ちゃんという白い女の子は、3キロというチョウ小さい可愛い子が、いました。

モモもコトラも食べ物をあげすぎたかしらと反省しています。

マーブルちゃんは、?
はちみつもも URL 2009/04/23 21:15 *edit
はちみつももさんへ
3kg台のペキちゃんは本当に小さいですよねー。
マーブルは4.5~5.5kgくらいで収まってくれるといいんですけど。
なかなか理想通りにはいかなくて・・・。

モモちゃん&コトラちゃんはいっぱい食べるのですね。
マーブルも・・・非常によく食べるので危険です。
cassis 2009/04/24 23:31
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析