忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、お散歩デビューをしたマーブルですが、
体力&脚力があまりないので、平日は自宅でお留守番しています。

今週末はクルーズと一緒にお散歩へ行きました。
041919.JPGクルーズは今年も雑草王子です

4月とは言え、暖かい日が続いている今日このごろ。
雑草の中でクールダウンをしているようですが、ダニ被害が心配です。
こうしてクルーズが寛いでいるところに
041929.JPGマーブル登場!

マーブルは最初、真面目に歩いてくれなかったのですが、
クルーズに追いついた途端、ウサギのようにぴょんぴょこ跳ねていました。


マーブルの体力を考慮して、一緒に歩くのは途中まで。
帰りはスリングの中に入ってもらったのですが・・・
041939.JPG私ももっと歩きたいのに・・・

スリングから身を乗り出して、歩くクルーズや車を見ていました。
本当に好奇心旺盛なコです。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
こんばんは^^
クルーズくんマーブルちゃんの2ワンコでお散歩に行ったんですね^^今年のダニ・ノミはどうなのかな?
昨年はうかつに散歩すると酷い目に・・・
クルーズくんのそばでピョンピョン跳ねてる動画をUPしてね!
そうそうクルーズくんの足上げオシッコを見てマーブルちゃんも真似しちゃうかも^^
ケンぼう URL 2009/04/19 22:46 *edit
ケンぼうさんへ
こんばんは!
クルーズは昨年、12月なのにダニの被害に遭いましたよ!!
今年は早くからフロントラインを常備してますが、マーブルはまだでした(汗

マーブルが飛び跳ねている姿、今度動画に撮ってみます。
足上げオシッコ・・・女のコなのでそれだけは勘弁!!!!
cassis 2009/04/21 22:29
 無題
2ペキ一緒のお散歩たのしそうですね♪
家はサンタがひたすら歩いてわき目も振らず
ノンストップで帰宅する意味のわからないお散歩なので(汗)
果たして楽しいのだろうか…と疑問ですが
サンタはご満悦なご様子で…
レオは引きずられるように歩いて休憩もないので
帰宅するとぐったりです((+_+))
レオだけだとものの2分で道路に座り込んでまったり
始めるのでそれもどうかと思うんですけど…
もうちょっと散歩らしい散歩がしたいです(;一_一)
URL 2009/04/20 06:53 *edit
碧さんへ
仲良く一緒に散歩できる日が早く来るといいのですが、
しばらくはクルーズのペースにマーブルが付いていけないでしょうねー。

うちはクルーズが最初の5分くらいは気合が入っていて、
いいペースで歩いてくれるのですが、すぐに寄り道ばかりになるので、
私はわき目を振らずに歩いてくれる散歩の方がラクだし、
自分の運動にもなるのでいいなーと思いますよ。
レオ君&サンタ君の白線争奪戦も見ていて楽しそうだし!
cassis 2009/04/21 22:29
 無題
cassisさん、クルーズくん、マーブルちゃん、こんばんです。

マーブルちゃん、好奇心旺盛ですね、さすがパピーですね。
なんでも興味心身ってとこですね。

テンを迎えた時も、モコを追いかけまわして、ちょっかいを出して、、いろいろと大変でした^_^;

今となっては懐かしい思い出ですがね。
moco-ten URL 2009/04/20 17:55 *edit
moco-tenさんへ
クルーズの子犬時代も好奇心旺盛でしたが、
マーブルはそれ以上です。女の子の方が活発なのかな?

moco-tenさんのところも多頭飼い当初は大変だったのですね。
やっぱり後から来たパピーの方がやりたい放題になりがちなのかな。
でも、今はモコちゃん、テンちゃん仲良しで見ていてほほえましいし、
我が家もそうなって欲しいなと思っています。
cassis 2009/04/21 22:31
 無題
うちも相方が居る土日などは2ペキ並んで散歩するんですが、ぺーたんが、がんもに攻撃しまくりです・・・。
『ついてくんなよ!』『同じとこの匂い嗅ぐな!』と体当たり。
ぺーたんの攻撃は歩き始めの数分だけだし、がんもは全然お構いなしでスタスタ歩いているのですが(泣)。
困ってしまいます・・・orz
ゆきりん URL 2009/04/20 19:11 *edit
ゆきりんさんへ
ぺーたんは一緒の散歩がイヤなんですねー。
クルーズもたぶん「何でコイツも一緒なんだよ」と思ってそう。
実際、のんびり歩いているクルーズに・・・
マーブルが突進していって、本当に迷惑なヤツです。

クルーズとぺーたんが会ったら、お互いに妹分の愚痴を
こぼしあいそうですね(笑
cassis 2009/04/21 22:38
 無題
マーブルちゃん これから楽しみですね~
好奇心旺盛な子はどんな子でもお友達になれるんじゃないかなぁ。うちのがそんな感じですから。
aki.t URL 2009/04/20 22:29 *edit
aki.tさんへ
そうなんですよー!
マーブルは初散歩でも、すれ違う犬に喜んで寄って行ったので、
今のうちに犬や人にどんどん接触させて、人好き犬好きになって欲しくて!

でも狂犬病の予防接種が、獣医さんの体調不良のためまだなので、
ドッグランとかには連れていけなくて残念です。
cassis 2009/04/21 22:40
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析