忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、色々な意味で落ち着いてきたクルーズですが、
逆に困ったこともあり、お行儀悪いコちゃんになってしまいました。

先日もこんなことを・・・
011319.JPG




ボクの円盤、見っけ!

と、テーブルの上に置いてあった円盤を背伸びして、
咥えて持っていってしまいました。
最近、こうやって背伸びして、テーブルの上をのぞくので
危ないのですが、自分のものにしか興味はないようです。

ランキング参加中!変なところが器用なクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

PR
年末年始のとある日。
オットがリビングで観葉植物の手入れを始めたら・・・
早速、クルーズも後を追いました。
010719.JPG




ボクも仲間に入れて!

手入れに夢中のオットにはなかなかかまってもらえません。
しかも・・・クルーズにはこの木の葉っぱを食べた前科あり!
オットに怒られつつ、しばらく待っていたのですが・・・

010729.JPG




ボク、もう待てないワン

と、お邪魔虫をして、さらに怒られるのでした。
たぶん・・・怒られてるって自覚が全くないんでしょうね(笑

ランキング参加中!めげないクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

寝正月も終わり、早寝早起きライフに戻ったクルーズ。
でも、やっぱり寝てばかりいます。
010619.JPG




しかも・・・何これ???

リビング用に購入したペット用ベッドの土台、
その上にベッド用のクッションが1枚。
さらにその上に・・・ハウスから勝手に持ってきたクッションが1枚。
一番上にクルーズ。

笑店に出てくる落語家さんみたいです。

ランキング参加中!3枚重ねの上で上手に寝ているクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、お正月の三箇日も今日でおしまい。
クルーズはこの3日間、何をしていたかというと・・・
0103109.JPG




zzzZZ

0103209.JPG




夢の中だワン。。。。。

はい、寝てばかりの寝正月でした。
アクティブペキニーズだったクルーズは何処へ行ってしまったのでしょう?
飼い主としては手がかからなくなって何よりです。

そして、クルーズにも年賀状が届きました!
0103309.JPG




行きつけの美容室から

スクラッチのお年玉があったので、クルーズに選んでもらった
場所を開けてみたら・・・
肉球ケアのサービスを受けられるようなので楽しみです。

ランキング参加中!すっかり寝正月のクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

あっという間に大晦日になってしまいました。
クルーズは今日が2008年の最終日ということがわかっているのでしょうか?
36cb89d3.JPG




ペロチュウ締めだワン

と、言わんばかりに、いつもより丁寧にオットの額を舐めていました。
最近は・・・あまり育毛効果もないようですが(笑
すっかり日課になってますので、きっと来年も続くことでしょう。

今年は私が公私ともに色々と忙しかったため、
こちらのブログも後半、失速気味になってしまいましたし、
あまり皆さんのブログへ遊びに行く時間もなくなってしまいました。
来年はまた頑張ります!
c6378b67.JPG




2009年もヨロシクだワン!

来年も・・・グレートペキニーズのクルーズともども、
よろしくお願いいたします。

ランキング参加中!2008年はグレートペキニーズ化したクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

一軒家に越してきてから、窓の外の風景が見えるようになりました。
クルーズも外が気になるのでしょうか?
勝手にレースのカーテンを開けて、外を眺めています。
12281.JPG




かわいい女の子通るかな??

我が家のあたりはあまり犬を飼っている人がいなく、
犬が通ることはほとんどないのです。
クルーズがたまに興奮している時、外を見ていると、
だいたい女性が歩いてます。大人になってますます女性好きの様子。

12282.JPG




ボク、番犬だワン!

たまに外に向かって吠えています。
そういう時は男性が歩いていたり、何もいなかったりです。
やはり男性には警戒心を持っているのでしょうか?
女性の泥棒が来ても、番犬にはならなそうですね。

ランキング参加中!すっかり番犬気取りのクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

さて、クルーズが必死におねだりをしていたものは・・・
これなんです!
6b074490.JPG




リラックマのスリッパ!

先日の動画は、私がこのスリッパを履いていたら、
あまりにもシツコクスリッパに喰いついてくるので・・・
イジワルしてソファーの上にあげたら、必死におねだりされたのでした。

d894fc26.JPG




ゲート越しにもおねだりだワン

買って来たばかりの頃は、ひたすら追い回されていて、
私がゲートの向こうで作業していても、この有様

でも・・・熱しやすく冷めにくいけど、ある日ふと冷めるクルーズは
12183.JPG




もう、いらないワン

と、目の前にあっても知らん振り。
もっとも、いまだに火がつくとストーカー状態ですけどね。
自分のオモチャだと思っているのか、飼い主の足にくっついている
ライバルと思っているのでしょうか・・・。
まあ、フワフワしたものが好きなんでしょうね。

ランキング参加中!熱しやすく冷めにくいけど、ふと冷めるクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

さて、週末になったので約束どおり買ってきました!
2818a7d6.JPG




犬用バースデーケーキ

ちゃんと名前まで入れてくれました。
しかも上に乗っているクッキー!? はミニダックスっぽい形で凝ってます。
私、ちょっとだけ味見しましたが、ほのかに甘みがありました。

クルーズ、ちゃんと食べてくれるかな?
12142.JPG





クンクン、いつものゴハンと違うワン・・

と、早速反応して、しばらくはクンクン攻撃していました。
クルーズは大きいままだと食べられないことが多いのですが、
やはり2歳になってグレートペキニーズ化したから?
12143.JPG





突撃だワン・・・

と、いきなりケーキを倒して、最初のかぶりつきです。
口の大きさは他の小型犬より大きいくらいですからねー。

しばらく食べた後・・・
12144.JPG




美味しいワーン

と、とても幸せそうな顔を見せてくれました。
ちょっと時間はかかっていましたが、綺麗に完食!
もう、小さく切り分けてあげなくても、自力でケーキも食べられるようです。

ランキング参加中!バースデーケーキに大満足のクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ



我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析