忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投薬&点眼を続けて1週間が経過したので再びクルーズを動物病院へ。
充血していた部分もだいぶ治り、白目が復活してきました。

白目復活のペキニーズ 白目復活だワン

まだ点眼は続けますが、とりあえず一件落着です。



どうでもいい話なのですが、クルーズが点眼に使った目薬と、
私がコンタクトレンズの傷対策として使っている軟膏は同じ薬です。

やっぱり犬と飼い主は似るのか???
と思う一方、私が多めに薬を貰った方が安上がりかなとも思ってしまいます。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
クルーズくんの白目復活おめでとう!
ペキは目が大きいので、神経使いますね。
ペー太も2週間前から目薬点けてます。
目薬が大嫌いで、いままで悪戦苦闘してましたが
おやつ作戦が大成功で「目薬さして~」と近づいてきます。
食い意地の悪さがこんな所で活躍するとは・・・
クルーズくんは、目薬全然大丈夫ですか?

ところで、人間用をワンコに点けてもOK?
確かにその方が安上がりですけどね。
やっぱりダメかなぁ・・・

きぬどん 2009/08/24 19:49 *edit
きぬどんさんへ
こんばんは!
ペー太くんも目薬週間だったんですね。
調子は良くなりましたか?
食べ物につられてガマンしちゃうなんて、ペー太くんらしい!!

クルーズは子犬時代から目薬が手放せない状態だったので、
意外と慣れているのですが、機嫌が悪いと怒られます。

私の場合は人間用と犬用、まったく同じ薬でしたよー。
眼科の先生に聞いたら、先生は自分が飼っている犬に
人間用の目薬を普通に使っているそうです(笑
cassis 2009/08/24 23:18
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析